« あたり | トップページ | ぐるぐる »

2011年4月21日 (木)

お花見(三春の滝桜)

朝から来客があったり、実家に行ったり、
雑用もいっぱいの
バタバタの1日。

我が家を建ててくれた設計士さんが、
地震の影響を確認に来て、
床の傾きなども計測。
駐車場の事があるので心配していましたが、
家の方は大丈夫でした。

本日の予定が、
あとは、
食料の買出しだけになった2時すぎに、
やっとランチ。

お店の駐車場の桜が満開だったので、
おもわず見とれていたら、

ダンナが

お花見しよう!と言い出して、
三春の滝桜に行きました。

原発事故の影響で、
例年より人が少ないと聞いていたのですが、
4時過ぎでも、車も人もいっぱい。

cherryblossom 8分咲きというところかな。

樹齢1000年を超えるといわれるこの桜、
その美しさだけでなく、
今は、
パワースポットということで訪れる方もいるそうですよ。

私が、前回この桜に会いにきたのは、
たしか20代・・
ダンナとは違う彼氏とのおデートでした。 ^m^

昔は、細い坂道を登った山の中腹にあって、
周りは畑だったと記憶しているんですが、
今は、広い駐車場もあって、道も整備され道幅も3倍くらい。
イメージがぜんぜん違っていて、
桜はどこ?とキョロキョロしながら、
人の流れについて行きましたが、

三春の滝桜の雄大さは、
時の流れなど忘れてしまうくらいでした。

Dsc00677

cherryblossom パワーを
たっぷりもらってこられたかな?
 cherryblossom

Dsc00672
こちらのほうが大きさがわかるかな?
写真をクリックすると、もう少し大きな画像で見ていただけます。
桜パワーも届きますように。

|
|

« あたり | トップページ | ぐるぐる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あたり | トップページ | ぐるぐる »