« ぐるぐる | トップページ | GW »

2011年4月25日 (月)

最近・・

少し前(昨年後半くらい)から気になっていたのですが、

最近、 アレ?と、
不思議というか不気味に感じることがあります。

ローカルな情報番組で、
ここで、私が書いた内容が、ちょっとだけ要約されて、
視聴者からのメールとして紹介されているんです。

気のせいかな?と思っていたんですが、
なんか最近頻繁に アレレ??で、

HNも、私が時々使ってるものだから、
なお気持ちが悪いです。

モラタメのレポートでも、
時々、
あきらかに他人の文章をつなぎ合わせた
不自然なレポを出している人をみかけます。

以前、あるところで、

実際に、そうやって盗作した人が、
ちょうど自分が言いたいことが書いてあって、
同じ感想だったんだんだから、いいじゃないか
みたいな
開き直りの記事を書いているのも読みました。

が、

それは違うと私は思います。

自分が感じたことを自分の言葉で表現しなくちゃ
意味がないんじゃないでしょうか?

モラタメと違って、
ローカルな事なので、
もしかしたら・・、と
余計なことをいろいろ考えます。

とてもとても残念です。

|
|

« ぐるぐる | トップページ | GW »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぐるぐる | トップページ | GW »