« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

ほんの一部

久しぶりに画像つきです。

編み図を送るのに、
大きめの猫ばかり、
それも同じようなポーズばかり作っていたのですが、
これは、本が出たら、
まとめてご紹介するとして・・

その作業が終わってからは、

こんなのも作っていました。

P1060856

お世話になったお友達に送るためにつくりました。
それぞれ猫や犬の帽子をかぶっています。

P1060852

カゴは出来上がるとすぐ母が取りにきたので、
あわてて写真を撮りました。
伯母に頼まれていたものです。

↓ confident カゴは、この本を参考につくりました。

 かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 2 かんたん、かわいいエコクラフト雑貨 2
販売元:セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)で詳細を確認する

    ・
    ・

clover スージー・ズー ティーセット

P1060861

カワイイし、セット内容がとてもいいの♪

| | コメント (0)
|

2011年5月26日 (木)

疲れ

会津からの帰り道、ダンナが
「ちょっと前から、ずっと耳鳴りしてて・・」と言い出して、

びっくり!

会津なんかで写真撮ってる場合じゃないじゃん。think

脳関係や、突発性難聴を心配して、
お休みをもらってでも
病院へ行ってくれるように頼んだけど、
結局、
のらりくらりと次のお休みまで放置。

おかげで、
私の方が具合が悪くなりました。 weep

疲れが溜まったのだろうという事で、

今は、

お薬をもらって様子をみています。
ちょっとずつ耳鳴りが小さくなってるそうなので、
ひと安心ですが、

会津に行きたいから
黙ってたって・・

子供かよ?のレベルですよね。 sad

そして、

私。

今朝起きたら、

心臓のあたりが痛い!?ので、
なんかコレはやばいかも?と思いながら、
よくよく考えたら、
エコクラフトのテープ90m以上を、
半日がかりで、
何本にも裂いたための筋肉痛かも? coldsweats01

そんなわけで、

今日は、
ちょっとだけおとなしくしておりました。 

bleah

    ・
    ・

clover お買い物券500円(W賞)

clover トリプルフライパン

clover 商品券2000円

| | コメント (0)
|

2011年5月19日 (木)

元気の素

昨日は、
SLの追っかけで、会津へ行ってきました。

ダンナが夢中で撮影している時、
私は車の中でお留守番(場所によって30分~2時間以上)。
ラジオを聴きながら、編み物をしていました。

いつもの事なので、お互い慣れたもんです。(笑)

おつきあいのご褒美に、
会津のスーパーを数箇所まわってもらって帰ってきましたが、

同じ県内でも、
放射線量の桁が違うからか、田舎(山の中)だからか、

のどかです。confident

こちらでは、
震災以降、特売チラシさえ出さないお店が多いので、
キャンペーンハガキも出が本当に少なくて、
まだまだ事実上のお休み中。

なので、

今回は全然期待していなかったのですが、
探していたハガキも含めて、
少ないながらも、思っていたよりは収穫があり、

懸賞熱もちょっとだけ復活しましたよ。

帰宅したら、これまたうれしい note
お久しぶりの不在票がお出迎え。

何も届かないのがあたりまえの日々も、
もしかしたら、
打破できつつあるのかな?

復活と打破のためにも
とりあえず
ハガキを書かなくちゃですよね。 confident 

    ・
    ・

clover アタックNeo 1本 (W賞)

clover 商品券2000円×2

clover ふわふわ野うさぎブランケット(W賞)×2

clover もやしもんバススポンジ

clover キャラメルコーン詰め合わせ お楽しみ缶×2

| | コメント (0)
|

2011年5月11日 (水)

2ヶ月

震災から2ヶ月経過。

今朝の、
4時22分と4時58分の緊急地震速報は、
カラダにも心にもストレスで、
1日中だるだる。

狼少年のように、
ほとんどがハズレでも、
万が一を考えれば、
やっぱり必要なことはわかっていても、
辛いです。
心臓に悪いよ。 sad

bud

3.11の地震で緊急停止→その後断水
以来、調子が悪かった食洗機が、
先日、C1(給水エラー)で、
とうとう動かなくなり見てもらいました。
もしかしたら、
水道の配管にも問題があるかも?という事になり、
食洗機自体の修理は、
部品を取り寄せて、また後日ですが、

配管の方は・・
どこが悪いか、どうやってみつけるんだろうね??

設計士さんに連絡したり、
これから、また面倒なことになりそうで、
憂鬱です。

どちらにしても、まだ当分の間、
食洗機は使えません。
ダンナは文句を言うだろうけど、
ワンプレートディッシュで凌ごうと思います。(笑)

| | コメント (0)
|

2011年5月 9日 (月)

風が吹くとき

いろいろ書きたいことはあるんだけれど、
ここに書くのを躊躇しているうちに、
時間だけがどんどん流れて。

毎日の放射線量情報。
何が本当なのか安全なのか、
疑心暗鬼になりながらも、

そんな環境に慣れてしまう自分がいます。

5月。

日に日に色鮮やかになっていく緑。

眩しいほどの青空を見上げると、

ふと、

昔みた、

「風が吹くとき」というアニメ映画が頭をよぎります。

平和に余生をおくる
老夫婦を襲う核戦争の恐怖を描くアニメ。
政府の言うとおりに、
衝立のような意味のない核シェルターを作り、
政府の言うとおりにしていれば間違いないといい続けながら、
夫婦は被爆して弱っていく・・
戦争シーンはなくて、
静かに淡々と夫婦の生活を描いてゆく
たしか、そんなお話だったよね。

3.11の震災から、もうすぐ2ヶ月が経ちます。

余震は相変わらずです。
天災の地震より、
怖い怖い原発の問題(人災)。

このまま

ふくしまを人柱にして、
これから、
いろんな事が変わっていくのでしょうね。

どうか
福島だけが置き去りにされませんように。

    ・
    ・

clover 商品券1000円(W賞)

| | コメント (0)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »