« ほんの一部 | トップページ | ダンナのぱしり »

2011年6月 2日 (木)

保険

身も心も肌寒い日々、
こんな事で日本は大丈夫なのでしょうか。

国民の苦しみも理解できず、
相変わらず愚かな政争を続ける政治家と呼ばれる人々。

地元から選出された議員さま達は

何をしてんだべが?

震災以降、

こんな大変な時に、

まったく

地元の役に立ってる気配なし。

何にも進まない。なんにもできない議員さまなら、
あんなに沢山いない方が、
もっとサクサク復興が進むんじゃないんでしょうか?
血税の無駄遣いも減れば、
増税だって、そんなにしなくていいんじゃないの?

みんな大切なことを忘れている気がします。

こんな世の中にしたのも、

トイレの無いマンションといわれる原発を、
何も考えず増やし続けたのも、
前与党のみなさんじゃないですか?
今の与党のみなさんも、
元は同じ穴の狢ですよね。

もうすこし
責任を感じるべきじゃないんでしょうか?

せめて、

子どものケンカのような事ばかりしていないで、
高いお手当てに見合ったお仕事をしっかり、
国民のためにしてくださいましよ。

tulip

アポなしで、
地震保険の調査の方がきて驚きました。
積極的に被害状況を見てまわって下さっているそうです。

地震保険を請求するほどの
被害はないと思っていた我が家ですが、

え? 壁や基礎にヒビ??
あらら・・こんなところがグズグズ・・っと!!
と、気がつかなかった
あちこちを見つけていただいて、

正直・・かなりのショック。 weep

でしたが、
おかげで、
少し保険金がいただけるそうです。

なんとも、複雑な心境です。

    ・
    ・

clover 北海道の厳選食材 アスパラガス(当確済)

P1060865

clover 商品券3000円

tulip

<私信>

しまたんさんへ
お知らせありがとうございました。
早速、
今週末にでも本屋さんで探してみますネ。happy01

|
|

« ほんの一部 | トップページ | ダンナのぱしり »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほんの一部 | トップページ | ダンナのぱしり »