« ビストロママシリーズ | トップページ | ピッコロ »

2011年7月13日 (水)

ポテリッチ

カルビー株式会社

       のコンビニ限定ポテトチップシリーズ

        『ポテリッチ』  をごぞんじですか?

今回は、

「こだわりの塩味」×5袋 「 コンソメDX」×5袋

タメしました。

こだわりの味付けと、
厚切りカットで食べ応えのある食感を、
手軽に楽しめるポテトチップシリーズ。

『ポテリッチ』には、他にも

『こがしバター味』『濃厚サワークリーム味』があるのですが、

我が家は、

私が塩味派。ダンナがコンソメ派なので、
この組み合わせは、
見逃せないわ♪と思ったわけなのです。 happy01

P1060912

fullmoon 『ポテリッチ こだわりの塩味』

P1060915 P1060919

早速、ひとくち・・

ん??

塩味?なんか複雑な旨みがあって美味しい sign01

パッケージ裏の

フランス産岩塩に、こんぶ、オニオン、しいたけを
組み合わせ深みのある塩味に仕上げました。

の説明を読んで納得でした。

厚切りカットもいい感じです。

でも、

旨みが深い分、塩味が強く感じられるのか
美味しいけど沢山は食べられないです。

おダイエットも気になるので、
我が家にはちょうどいいのかな?という気もしますが、(笑)

どちらかというと
おつまみ向きだから、
大人の塩味なのかしら。

heart

fullmoon 『ポテリッチ コンソメDX』

P1060917 P1060929

パッケージの説明には、

ビーフを使用した濃厚なコンソメ味に、
ココナッツミルクと香料を加え、深みのある、
あと引く美味しさに仕上げました。

とあり、

なるほど、濃厚。
ですが、
他のコンソメ味のポテトチップとの違いは、
それほど感じられませんでした。
それと、やはりかなり塩辛いです。
ビールには、とっても合いそうですが、
おやつとしては、2~3枚でいいかな。

        

|
|

« ビストロママシリーズ | トップページ | ピッコロ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビストロママシリーズ | トップページ | ピッコロ »