« ピッコロ | トップページ | ビストローネ セレクト トマトバジル  »

2011年7月20日 (水)

極めるシリーズ

sun 今年の夏も暑いですね。 sun

とくに今年は、
節電もしなくちゃならないから大変です。

今回のモラタメ

夏バテしないように、
おいしいカレーを食べましたよ。

P1060896

株式会社中村屋

『極める牛肉カリー』

  &  『極める骨付鶏肉カリー』

です。

極めるシリーズは、
日本のカリー文化発祥の店として、
カリー作りを「極める」という信念のもと、
昭和二年より育んできた技と秘伝の
香り高いスパイスで磨き上げた一品なのだそうです。

restaurant 『極める骨付鶏肉カリー 』

グリルした骨付鶏肉と炒め玉ねぎの贅沢な旨み極める骨付鶏肉カリー
●あめ色になるまで丹念に炒めた玉ねぎとヨーグルトの自然な甘みとコク
●本来の旨みを引き出すため、骨付鶏肉をグリルして使用
●より香り高く仕上げるため、「高温焙煎・石壷搗きカリー粉」を使用
 

P1060891 P1060932

食べてみたら、

少し前に、本を見ながら、
とり手羽元をヨーグルトに漬け込んで半日。
水を使わずに1時間煮込んで作ったカレーに
よく似たお味だったので、ちょっとびっくり sign01 

本には、たしか
このカレーは中毒性ありなんて書いてありましたよ。

中毒にはなるほどじゃないけれど、
ちょっと頑張って作る価値はあるかな?と思っていたので、
頑張らなくても、これならいつでも気軽に食べられるわ note
と、うれしくなりました。 

ただし、

この商品は、普通のレトルトカレーより、
ちょっとだけ温める時間が余計にかかりますので
ご注意くださいね。(8~10分)

heart

restaurant 『極める牛肉カリー』

グリルした牛肉と炒め玉ねぎの贅沢な旨み極める牛肉カリー

●コクと甘みを最大限に引き出すため、
  丹念に炒めた玉ねぎを惜しみなく使用
●本来の旨みを閉じ込めるため、牛肉をグリルして使用
●より香り高く仕上げるため、「高温焙煎・石壷搗きカリー粉」を使用

P1060890 P1060947

ごろごろっとしている具は、牛肉とジャガイモだけですが、
沢山の野菜がルーに入ってるんだなぁ~と感じられる
美味しいカレーです。

レトルトとしては、ちょっとお値段が高めですが、
その価値は、ちゃんとあります。
牛肉が、
どうしてもレトルトや缶詰など保存食独特の食感に
なっちゃってるのが残念。
これは、どうしようもないのかな~

こちらの温める時間は、ごく普通です。(5~7分)

          

|
|

« ピッコロ | トップページ | ビストローネ セレクト トマトバジル  »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ピッコロ | トップページ | ビストローネ セレクト トマトバジル  »