« にゃん×20 | トップページ | あっという間に時が流れる »

2011年7月23日 (土)

また次へ

昨日、夕方近くになって、
10月に出るあみぐるみの本の再校が届きました。

担当の方が、
いっぱい悩んで考えてくださった結果がみてとれて、
うれしいやら、申し訳ないやら・・
 coldsweats01 ありがとうございます

それでも、やっぱり
まだ訂正されていないところやら、
変えてほしいところが結構あって・・

文章で伝えるって本当に難しいですね。

それと、残念なお知らせがありました。
1次通過して、2次には残れなかったcancer カニさんですが、
本の後ろのほうに小さく紹介されると聞いていたのに、
今回は、cat こねこが編み図つきで載るので、
cancer カニさんは非掲載になったそうです。 weep

ページ数の都合かな?

とても残念で、意気消沈。down

気を取り直して、
昨日2時間、今日の午前中1時間くらい再校と向き合い、
どう伝えたらいいか悩んで煮詰まってしまって、
いただいた締め切りギリギリまで、
ゆっくり考えればいいかな~なんて思い始めた

そんな時に、

また緊急地震速報のあの嫌な音と
岩手では、震度5強。

今は、先送りにしている余裕なんてなかったんだと
思いなおし、
今日出来ることは今日のうちにしておこうと、
なんとか本日中に校正を終えて、夕方FAXしました。

cake

初校と再校で、
作品番号も、掲載ページもかわっていました。
今回は特に、作品番号と掲載ページが不自然に離れていて、
いったいどんな本になるのか、想像できずにいます。

本の出来上がりがすごく楽しみです。happy01

その前に、
次は、どんな風に作業が進んでいくのかも
わくわくします。

P1060755
今回、本に載りそこなったカニさんたちです。
カニさんは、以前から作っていて
委託にも出していたから新鮮味はないかも?
応募のために大きく編んでいます。

 tulip

※「まめずぅ」のカテゴリーでご紹介している作品は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣
をお断りします。

    ・
    ・

clover ハリオ ハンディーティーメーカー

clover 明治プロビオストラップ(W賞)×3

|
|

« にゃん×20 | トップページ | あっという間に時が流れる »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« にゃん×20 | トップページ | あっという間に時が流れる »