« ポテリッチ | トップページ | 極めるシリーズ »

2011年7月16日 (土)

ピッコロ

7月11日。
震災から4ヶ月。
そして、早い梅雨明け。

暑い暑いといいながら、
あいかわらず、毎日毛糸となかよしです。

いつもの糸が、震災で入手できずに、
太めのハマナカ ピッコロをネットで購入。
編みやすいし、色のバリエーションが豊富なので、
新作の試作品もかなり作りましたが、
7月に入ってすぐ、わけあって、
根こそぎ
伯母のところにいってしまいました。coldsweats01

写真も残ってません。

委託先に送る分も、
いままでとってあった自分用保存分もなくなっちゃって、
焦っていますが、

1日に0~2個ペースでしか作れないから、
ゆっくり丁寧に、また頑張ります。

やっと、
地元店も復活して、
いつもの糸も、
ほかのお客さんに驚かれるほど購入してきましたが、
ピッコロさんで新作の cat ねこちゃんを作ってしまったため、
もうしばらく、いつもの糸はお蔵の中です。

正直、
ずっと太い糸ばかり使っていたから、
超細かい作業に手が動いてくれるか心配なの。 sweat01
 

新作にゃんこは、目標10匹。
今月中にはお披露目予定です。happy01

tulip

懸賞活動は、
震災以降、応募数が少ないから、
結果もこんな感じです。 confident

    ・
    ・

clover JCBギフトカード3000円

clover 朝霧ヨーグルト豚しゃぶしゃぶ

clover お買い物券3000円

|
|

« ポテリッチ | トップページ | 極めるシリーズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポテリッチ | トップページ | 極めるシリーズ »