« 除染の努力 | トップページ | ひとくち美膳 »

2011年8月14日 (日)

追いがつおつゆ

今回は、

P1070055_2

株式会社ミツカン

 だし極まる、プロの技

   『追いがつおつゆ』 500ml 1本

モラったので、早速タメしてみましたよ♪

プロの技・・

かつおで2回だしをとる日本料理の
プロの技を取り入れた「追いがつおつゆ」。
「旨みだし」と「香りだし」の2つのだしを
合わせているから、かつおのききが違います。

我が家は、
いままでも、めんつゆはよく利用していましたが、
3倍タイプばかりで、
「2倍濃縮」は、ほとんど使ったことがありませんでした。

使ってみると、

2倍濃縮の「追いがつおつゆ」の方が、
使い勝手がいいのに驚きました。

いつもの料理に、いつものようにちょっと足しすると、
塩辛さは、少しだけなのに、
「追いがつおつゆ」の旨みや香りは感じる。
これは、
我が家には理想的な使い方なんです。

P1070069_4

P1070076_4


P1070084_2


P1070074


麺つゆとしてはもちろん、料理の味付けに。
たこ焼きのソースのかわりにも、
味もかおりも良くて、文句無く美味しかったです。

500mlでは、あっという間になくなっちゃいそうなので、
使い切るまえに、
1Lの大きな「追いがつおつゆ」を買ってきちゃいましたよ。 happy01 

          

|
|

« 除染の努力 | トップページ | ひとくち美膳 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 除染の努力 | トップページ | ひとくち美膳 »