« 追いがつおつゆ | トップページ | 福島の桃 »

2011年8月15日 (月)

ひとくち美膳

吉瀬さんのTVCMで気になっていた

カルビー株式会社

ー 素材ぎっしり、雑穀×フルーツ 

    『ひとくち美膳』 をタメしてみました。

P1070060


<ポイント>
1. 東洋の知恵をもとにした自然素材の組み合わせ。
2 .いつでも、どこでも楽しめる、ひとくちサイズ。
3. フルーティーで、しっとりおいしい独自の製法。
4. ひと袋なんとたったの約100kcal。

忙しいからこそ食べのものに気を使う。
素材のチカラを食生活に取り入れて
自分とちゃんと向き合う女性ターゲットのようです。

apple 『雑穀&あんず・杏仁』 ・・潤

あんずやりんごといった果物と、ほんのり香る杏仁の風味から、
ゆったりとした「」いのあるひとときを感じていただけるよう
素材を組み合わせました。

apple 『雑穀&いちじく・バナナ』 ・・快

いちじく、プルーン、バナナ、クルミといった素材と、
隠し味でいれた黒酢を、すっきりとした「」い気分で
食べていただけるよう組み合わせました。

apple 『雑穀&ベリー』 ・・澄

クコの実やブルーベリー、クランベリーといったベリー類の酸味で、
」み渡るようなさっぱりとした気分で食べていただけるよう
素材を組み合わせました。

P1070065

お店で売っている ひとくち美膳は、
箱に、この小袋4つが入っているものです。

小さな1袋の中には
ひとくちサイズのクッキーが4個入っています。

小さくてやわらかめなので、女性には食べやすく、
それぞれの素材の味も感じられるし、
3種それぞれの特徴の違いも感じられます。

が、

これが食べたい!からまた買おうと思えるほど
美味しいわけではないし、
この大きさと量で100kcalは、「たった」と言うよりは、
100kcal「」という印象ですし、
女性がうれしくなるような効果を期待させる
3種類それぞれの漢字1文字で
うっかり勘違いしてしまいそうですが、
商品にも、リーフレットにも
この商品を食べることによる
はっきりした効能や効果のような記載はありません。

小袋1つで食物繊維が、
0.9~1.0g摂れるということくらいです。

友人(女性)2人に、
それぞれ別の機会に1種×3種をプレゼントして、
一番気になる商品を1つ、その場で食べてもらいました。
2人とも、CMで商品のことは知っていて、
興味はあったようで、
とても喜んでくれたのですが、
商品の感想は、
ともに 「え?こんなのなの??」という感じ。

食の大切さも感じているけれど、
女性は、100kcalを消費する大変さも
よぉ~く知っています。
同じ100kcalならば、
幸せな気分になれる美味しいものと、
カラダのために美味しい低カロリーで効果を期待できる
サプリメントを一緒に摂る方を選ぶ。

というのが、
私達(私と友人2人)の共通意見です。

『ひとくち美膳』・・
コンセプトはいいんだけど、
残念ながら
まだまだ
いろんな事が中途半端な商品なのかな~という気がします。

ひとくち美膳のこれからに期待しております。

          

|
|

« 追いがつおつゆ | トップページ | 福島の桃 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 追いがつおつゆ | トップページ | 福島の桃 »