« 福島の桃 | トップページ | たまぁ~に »

2011年8月24日 (水)

ちょい足しはちみつ 

P1070059


株式会社加藤美蜂園本舗

サクラ印 『ちょい足しはちみつ』

「純粋はちみつ」を精密なろ過しており、
さらに水分調製しておりますので、お料理に混ざりやすく、
カレーやタレ等に使用してもゆるくなりにくいはちみつです。
又、パンやスポンジ生地に使用してもふっくら仕上がります。

happy01 今回は、この商品をタメしてみました。

はちみつといえば、
我が家で使うのは、
瓶入りのとろぉ~んとしたもので、
うっかりしてると、
白く固い沈殿物が出来ちゃうものばかり。
スプーンを使って出すのが当たり前でしたから、

容器をプッシュすれば 3g 出てくるサラサラの
このちょい足しはちみつ

最初は、
サラサラすぎて物足りない感じがしたのですが、
ちゃんと蜂蜜らしい味もコクもあるのに、
ホントに手軽にちょいちょい使えちゃうんです。

この便利さを知っちゃうと、
瓶入りのが、すごくメンドーに思えちゃいますよ。bleah

自然に、

出番も多くなっちゃって、お砂糖代わりに
いろんなものにちょい足ししていま~す。happy01

P1070088P1070094

tulip

tulip

P1070090P1070100_2

P1070085_3

ヨーグルト、グレープフルーツ、はちみつアイスパン、
牛乳プリンに、玉子焼き、お肉の下味つけ・・などなど、

気をよくして、

本を見ながら、
チキンのハニーマスタードソテーも作ったんですが、
調子にのって下味にもたっぷり使ったために、
味は良かったものの、ちょっと失敗して、sweat01
チキンを焦がしすぎちゃったから、画像は見せられない。

なんてのも含めて、

「ちょい足しはちみつ」、我が家では大活躍中です。

 

|
|

« 福島の桃 | トップページ | たまぁ~に »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 福島の桃 | トップページ | たまぁ~に »