« 節電が無理でも・・ | トップページ | 追いがつおつゆ »

2011年8月12日 (金)

除染の努力

<記憶の糸>

8月12日 AM3:22 震源福島県沖
          福島(富岡など) 震度5弱

あの日から何日・何ヶ月と
人が区切りをつけて、前を向こうとすると、
また大きな揺れが来る。

震災から5ヶ月。

・・まだ5ヶ月?・・もう5ヶ月?

tulip

先日の休日。

本格的に駐車場の除染をしようと朝早く起きたのに、
作業をはじめてすぐ
買ったばかりの高圧洗浄機のパイプ部分に亀裂が入り
水漏れ。
水圧に対するパイプの強度に問題があるような・・。

あっという間に強制終了で、

販売店に連絡&午後に電話があり交換。
で、
せっかくの休日も終了。
交換はしてもらったけれど、
コレも大丈夫なのかな?・・すごく心配。
(次の休日まで箱の中)

ダンナの職場も職員総出で除染作業。

着替え・タオル・イオン飲料・ネッククーラーなどを持参で、
35度近い暑さの中、
みんなが、大汗をかいて頑張っても、
線量計の数値変化は微々たるものだったそうだ。

昨日のニュース。

やっと、町内会などに
わずかだが除染費用が出る事になったらしい。

    ・
    ・

clover グルメギフト券

|
|

« 節電が無理でも・・ | トップページ | 追いがつおつゆ »

地震」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 節電が無理でも・・ | トップページ | 追いがつおつゆ »