« 8月1日 祝 再オープン | トップページ | 虫さん »

2011年8月 2日 (火)

なんだったんだろう?

<記憶の糸>

8月1日 23時58分 今度は静岡
      震源 駿河湾沖 震度5弱

ちょうど寝ようとしていた時でした。
お友達の住んでいる地域の震度を確かめて、
ちょっと安心してベットに入りましたが、
いつまで日本は揺れ続けるんでしょう?

tulip

インターホンの記録画面をみると、
ちょっと外出していた日曜日(7/31)のAM10時前に、
郵便局さんが荷物を持って来て、
2回続けてチャイムを鳴らしているのですが、
ポストに不在票は無し。
記録画像には、
マークが入った赤い車も写っています。

翌日、

また出かけている時に、
今度は不在票が入ったので再配達してもらったのですが、
これは封書で、
あきらかに、日曜日のものとは違いました。

問い合わせ番号もわからないのに、
なんて聞いたらいいの?

実は、

こんなことが、
以前から時々あるんです。think

    ・
    ・

clover 図書カード5000円

|
|

« 8月1日 祝 再オープン | トップページ | 虫さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にゃん太郎。さんこんにちは!

郵便屋さん何か変ですね?
不在票置かないで、その後の配達も無いのはおかしいですよ!
地区によって配達する人は決まっているので、こういう事が時々あると郵便局に問い合わせた方がいいのではないでしょうか??


<しまたんさんへ>
コメントありがとうございます。(o^^o)
ここの郵便局は、お世辞にも感じが良いとは言えないところで、
いままでも不快な体験数知れずなんです。
もちろん、みんながみんな不良職員なわけではないんですが、
どうしても用事がないかぎり私は利用しません。

今回残っていた画像も、残念ながら配達員の顔がハッキリしないから、
いまひとつどう切り出してよいか悩んでいます。
もっと高性能のインターホンにしたくて、旦那様と相談中なの。
(今のも6年前の一番いい物にしたんですが、
進歩はめざましく、もっともっと良いものがあるみたい。)

投稿: しまたん | 2011年8月 4日 (木) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月1日 祝 再オープン | トップページ | 虫さん »