« 行きた~い♪ | トップページ | インドカリー 濃厚タンドリーチキン »

2011年9月26日 (月)

夏・・もう1種2種

今年の夏、
節電で、暑さと戦いながら作っていた

もう1つ(3つ)がこれです。

P1070216

P1070226

train

subway

train

train

subway

train 青大将・・これだけ色がなくて少し太い糸です。
         
出来上がりの大きさは、同じくらいに揃えました。

train 佐渡

train EF58特急色

coldsweats01 バスじゃないですよ。

ダンナから、

ずっとリクエストされ続けていたものなんですが、
鉄道雑誌の写真を見ながら、
お絵かきをして、ネットで合う糸を探して、
「まぁ、いいんじゃない。」というので、編み始めているのに、
完成間際になると、

「ああでもない。」

「こうでもない。」

とクレームが入り作り直し。think

完成すると、

「まぁ~こんなもんかな・・」で、興味無げ。bearing

1つ1つ順調に完成させたとしても
結構時間がかかるものを、
変更、変更が多すぎてその2.5倍の手間だったのに、

30分の静かな喜び(感情がおもてに出ていない)後は、
そのへんに
無造作に、転がったまま放置されて、weep

私には、徒労感だけが残った作品です。(笑)

1つずつプラ鈴が中に入っているので、
振ると音がします。

tulip

※「まめずぅ」のカテゴリーでご紹介している作品は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

|
|

« 行きた~い♪ | トップページ | インドカリー 濃厚タンドリーチキン »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

すごいーーー!!
こんなのが出来るんだ!すごすぎる~~
(って、ワタシ食い付きすぎ?)

ダンナ様のリクだそうですが、それに応えるにゃん太郎。さん、スゴイわ~~難しそうですよね(^^;。

トコロデ報告遅くなりましたけど、本入手できましたーー!(ツタヤ某店にて)レベルの高さと、全ての人の気迫を感じました~~うわーーー。

それでは、またね

<やんちゃさんへ>
(o^^o)うちのダンナより喜んでくれてありがとう~♪

すっごいメンドーなのはわかっていたので、
リクエストを聞き流してたんですが、
震災やなんやかやで、考えが少し変わり、
後回しにして後悔するのはイヤだから、
作ってあげました。(^◇^;)

わぁ~♪
本を買ってくださってありがとうございます。
今までのこのシリーズ本より、
個性的な作品が多くてマニアックな気がしますね。
私が言っちゃいけないのかもしれないけど、
スゴイなぁ~って見ても、作りたいとは・・・的なのが半分。

世の中のカワイイの定義が多様化しても、
私は、5歳くらいまでの幼い子ども達が
笑顔満面で「カワイイ~♪」
と言ってくれるような可愛さが好きです。

投稿: やんちゃ | 2011年9月27日 (火) 11:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行きた~い♪ | トップページ | インドカリー 濃厚タンドリーチキン »