« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月29日 (土)

いまのうちに

今朝、

出勤するダンナと外に出て、
「ほら、ほら♪白いよ。ハァ~ッ!」って遊んでいたら、
通りがかりの知らない人に笑われました。

吐く息が白くなるほど寒い朝。
なのに、日中は暑いほどだったりするから、
蓄暖の入れ時に悩みます。

おかげさまで、
風邪もなんとかよくなって、
今月のハガキ書きもほぼ終了しました。wink

次は、

来月納品のイベント用のタグや作品達を作らないとです。
体調不良中に、いっぱいお絵かきしたから、
それらも、少しずつ形にしていきたいなぁ~

編みぐるみ・・
ずっと可愛がってほしいから、
季節ものは、ほとんど作らないんですが、

今回のイベントは、クリスマスがテーマなので、

いつもの作品にプラスして、
サンタの赤い服や帽子、マフラー付きの仔も
少しですが作ります。
これが手間がかかるんだけど、また楽しいの confident

ストラップの仔たちは、
そのまま xmas ツリーのオーナメントにもなるサイズです。

もうそろそろ、

いつもの頭痛がやってくるので、
今のうちにガンバリマス。happy01

    ・
    ・

clover 防災生茶パンダ先生

clover ハミングNeoサンプル(W賞)

clover 蕎麦打ちセット
ずっと、実家の父がほしがっていたものが、
やっとやっと当たりました~♪ 親孝行できたよ(笑)
Yさんハガキありがとうヾ(≧∇≦)〃

| | コメント (0)
|

2011年10月26日 (水)

風邪

<記憶の糸>

10月 21日 県民健康管理調査用紙が届く

8月から順次発送されていて、
ここは、10月7日から1週間で発送ときいていたのに・・。

bud

調査票もだけれど、
なかなか帰ってこなくて心配していた
残りのハマナカの応募作品も、
制作費も、
首を長~~くして待っていたものが
バタバタと届いて、ほっとしてます。 confident

が、

遊びすぎで疲れたか?
気温の変化にカラダがついていかないからか?

ダンナが風邪をひいたために、
せっかくのお休みも出かけられず、雑用がたまりっ放し。

そして、
当然のように、

私にも風邪はうつり、
のどの痛み→はな水→激しい咳と倦怠感→
ってな具合で、
ダンナのあとをついて回ってます。

というわけで、

編みぐるみ作りは、しばらくお休み。
(ズルズルゲホゲホしながら作ったのなんか、
可愛くないし売りたくないものね)

おかげで、
ハガキ書きの方は、久しぶりに順調です。 wink
バーコの整理もかなりすすみました。

    ・
    ・

clover 折りたたみ自転車

・ ふきん(全プレ)

| | コメント (0)
|

2011年10月17日 (月)

実家には

その後も、

我が家は、先月当確分のお肉が届いただけで、
なぁ~んも・・の状態ですが、

実家には、

ぼちぼち

のようです。 tulip

    ・
    ・

clover クオカード500円(W賞)

clover ネックストラップ(W賞)
入荷が遅れているそうで、
当選のお知らせとサンプルだけ届きました。
W賞なのに・・ご丁寧に
ありがとうございます。confident

clover 多機能ラジオライト

clover アヲハタ55ジャム10個セット

P1070257

clover 但馬牛ステーキ肉(当確済)

・ 当選通知(届くのは3月)

| | コメント (0)
|

2011年10月13日 (木)

何から書こう

いろいろあと回しにしているうちに、

気がついたら、

snail 震災から7ヶ月が経ち。

bud ここのカウンターが20万を超えていたり。

tulip  8月に、ユザワヤにネット注文した毛糸が、
   在庫切れ云々で、いつまでも届かなくて、
   何度かのメールのやり取りのあと、
   発送確認OK!のメールも返信し、
   やれやれ、1ヵ月半以上経ってやっと発送かと思ったら、
   勝手にキャンセル扱いされたのか、
   毛糸じゃなくて代金が戻ってきたり。pig
  

apple ハマナカから本が届いて、
   もうすぐ1ヶ月なのに、別便で戻ってくるはずの作品が
   まだ帰って来てなかったり・・。

clover せっかくバーニーさんがご招待してくださったF-1。
   なのに、私はひどい頭痛で断念(お留守番)。
   ダンナがひとりで、名古屋&鈴鹿4日間を満喫。
   ハネを伸ばしすぎて・・・だったり。

heart 地元(市内)でのイベント参加が決定。
    少しですが、今年も
    まめずぅ達を展示販売できることに。
   市内のどこで買えるの?と、せっかく
   うれしいお問い合わせをいただいても、
  「ごめんなさい。そのうちどこかで・・」
   としか答えられなかったので、
    12月のイベントにむけて、
   はりきって作品を作り始めていたり。

・・と、
  

bleah こまめに拾えば、
   ブログネタに困らないくらいバタコラしていますが、
   こんなざっくりしたご報告でお許しください。

そういえば、

10月も、もう半ばだというのに、
なんも届きません。
種まきの数が少なすぎなのか?、ウンがないのか? bearing

まぁ~こちらも、

クリスマスに向けてボチボチ頑張ります。 happy01
  

| | コメント (0)
|

2011年10月 8日 (土)

先月のお話ですが

月末の悪あがき(ハガキ書き)をあきらめて、
せっせと作った仔たちです。

P1070234
大人の女性向けなので、おさえめのお色にしてみました。
夜の夜中に撮ったので、写真の色も××です。

ダンナが
9月の1ヶ月間お手伝いに行ったところの
女の子たちにプレゼントしたいと、
唐突に、最終日前々日の夜に言い出したので、
29日は家事も全部後回しにして
なんとか29日内に完成させ、間に合いました。

委託先に納品したばかりで、
ちょっとお休み中だったから、
ストラップの手持ち在庫なしの時に、
急に言うんだもの。 coldsweats01 困っちゃいます。

うちのダンナ・・

子どもの頃は、きっと
夜になって「明日、雑巾持ってくんだけど・・。」
とか言いだして、親がびっくりのタイプだったに違いない!
などと思いながらも、

こんな風に、
私が作るものを誰かに・・なんて言ったのも
初めてなので、
頑張りました。wink

tulip

※「まめずぅ」のカテゴリーでご紹介している作品は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2011年10月 6日 (木)

カテキン緑茶

コレステロール値が気になるお年頃の
中高年者には、うれしそうなお茶が出ましたね。

もうご存知ですか?

認めたくはないけれど、coldsweats01
そろそろ我が家もそんなお年頃なので、
早速モラタメで、タメしてみることにしました。

株式会社伊藤園

『引き締った味 カテキン緑茶』

P1070133

「カテキン緑茶」は、トクホ(特定保健用食品)で、
コレステロールが高めの方の食生活の改善に役立つ、
緑茶飲料。

コレステロールの吸収を抑制する
【茶カテキン】の働きにより、血清コレステロール、
特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特徴の

味も渋みを抑え、まろやかな味わいのお茶です。

1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください。

※摂取上の注意・・多量に摂取することにより、
疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。

P1070250


P1070245

P1070229


P1070214


この1本(350ml)に、茶カテキン197mgなので、
かなり渋いのかな?と覚悟しましたが、
濃いお茶くらいの苦さで、
思ったより普通に飲めます。 happy01

効果を期待&確認するためには、
1日2本をもに続けなくちゃいけないようですが、
今回は、12本だけなので、
飽和脂肪酸が多そうな食事の時に
主人と一緒にいただきました。

毎日飲み続けるためにも、
2 Lペットで、
もう少しお手ごろ価格のカテキン緑茶が出ると
いいのになぁ~note と思います。

| | コメント (0)
|

2011年10月 5日 (水)

A(=´、`=)ゞ 

<記憶の糸>

10月 5日 23時33分 
      震源 熊本県熊本 震度5強

bud

    ・
    ・

9月分ですが、

clover ポケットドルツ

clover ミッフィーオリジナルプレート

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »