« A(=´、`=)ゞ  | トップページ | 先月のお話ですが »

2011年10月 6日 (木)

カテキン緑茶

コレステロール値が気になるお年頃の
中高年者には、うれしそうなお茶が出ましたね。

もうご存知ですか?

認めたくはないけれど、coldsweats01
そろそろ我が家もそんなお年頃なので、
早速モラタメで、タメしてみることにしました。

株式会社伊藤園

『引き締った味 カテキン緑茶』

P1070133

「カテキン緑茶」は、トクホ(特定保健用食品)で、
コレステロールが高めの方の食生活の改善に役立つ、
緑茶飲料。

コレステロールの吸収を抑制する
【茶カテキン】の働きにより、血清コレステロール、
特にLDL(悪玉)コレステロールを低下させるのが特徴の

味も渋みを抑え、まろやかな味わいのお茶です。

1日2本、食事の際に1本を目安にお飲みください。

※摂取上の注意・・多量に摂取することにより、
疾病が治癒したり、より健康が増進できるものではありません。

P1070250


P1070245

P1070229


P1070214


この1本(350ml)に、茶カテキン197mgなので、
かなり渋いのかな?と覚悟しましたが、
濃いお茶くらいの苦さで、
思ったより普通に飲めます。 happy01

効果を期待&確認するためには、
1日2本をもに続けなくちゃいけないようですが、
今回は、12本だけなので、
飽和脂肪酸が多そうな食事の時に
主人と一緒にいただきました。

毎日飲み続けるためにも、
2 Lペットで、
もう少しお手ごろ価格のカテキン緑茶が出ると
いいのになぁ~note と思います。

|
|

« A(=´、`=)ゞ  | トップページ | 先月のお話ですが »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« A(=´、`=)ゞ  | トップページ | 先月のお話ですが »