« 今日の放送で | トップページ | 2011.12 »

2011年11月28日 (月)

いつもの月末

<記憶の糸>

11月24日 19時25分 
      震源 浦河沖 浦河町震度5弱

大きめの地震が続いて、
揺れの大小はあるけど、また(まだ?)
毎日、日本のあっちこっちで地震。

chick

ここ数日は、月末の追い込み。
タネ蒔きに的をしぼって頑張りました。 
今月も、まぁ・・なんとか終了。
サンタさん、来てくれるといいなぁ♪

作業は、

編みぐるみに戻ります。(;^_^A

tulip

heart

xmas ほっこり手作りいっぱいな
      
クリスマス☆ハンドメイド展 xmas

期間☆12月2日~12月25日
   第一弾 12月2日~12月18日
   
第二弾 12月9日~12月25日 ☆まめずぅ 出品はこちら☆ 

生活雑貨店 at home(アットホーム)
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目143-2
TEL 024-947-5811  FAX 024-947-5822
営業時間 am10:00~pm7:00
年中無休

P1070297_3

基本は、
本に載った
こねこと同じで、ちょっと小さいバージョン。
後ろ足としっぽで自立しますが、
ころがしたり、横向きや後ろ向きだったり、
2匹を重ねて、じゃらけさせたり、
ただ正面をむいて飾られるだけじゃない編みぐるみを
作りたかったの。
 cat 

P1070305

このちびねこたちも同様なんですが、
委託先にこれを説明するのって、
意外と難しいんです。wobbly 
全部伏せの状態できっちり並べられると
この仔たちの可愛さが消えちゃうから、
手にとってもらえなくなります。
weep

xmas

at homeさんでみつけてね♪
・・・で、もし
猫たちが伏せの状態だったら、
そっと置きかたを変えていただけるとうれしいなぁ~ (o^^o)

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover クオカード500円

clover オリジナルキルティングバッグ(W賞)

clover お椀2つ

clover パティスリーシュクレーペル パン詰め合わせ
  冷凍で届いたのですが、その中の大きなのが1つ、
  グシャっとつぶれた状態のまま凍ってて、
  これって、わかっていて入れてるなぁと思うと
  なんかすごく残念。

clover 3000P付きWAONカード

|
|

« 今日の放送で | トップページ | 2011.12 »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日の放送で | トップページ | 2011.12 »