« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

2011年

今年も1年ありがとうございました。

2011年は、本当にいろいろあって、
泣いたり怒ったり・・喜んだり。
一生忘れられない1年になってしまいました。

2012年は、いったいどんな年になるのでしょう?

この年末年始、私はたぶん、
昼は、
片付けや簡単な正月準備。
夜は、
やっぱり編み物をして過ごす事になると思います。

ダンナがお休みで家にいると
私のPCタイムは激減してしまうため、

ご挨拶をしておきますね。

みなさま、よいお年をお迎えください。

| | コメント (1)
|

2011年12月29日 (木)

え?今ですか?

どこの会社も年末年始のお休みに入ったこの時期に
突然、
我が家で1番大きな蓄熱式暖房機が壊れました。

bearing リビングが、さぶぅ~い snow

こうなったら、しかたがない、
動いていた方が暖かいものね。

修理は、正月明けだろうと覚悟をきめて、
大掛かりなお掃除に取り掛かりました。

おもいっきり散らかったところで、電話が鳴り、
今日これからなら修理にきていただけるというので、
今の家の中の状態のことなど、
すっかり忘れてお願いしちゃいましたが、

きっと、

かなりびっくりされたはず。 coldsweats01

おかげさまで、
修理は無事終わりましたよ。

でも、
今は、日が短いから、
あっという間に、もう夕方で、coldsweats02

リビングは、足の踏み場のない状態のまま、
作業は、また明日です。(笑)

bleah あはは・・ 

断捨離しようと、
思い切っていろいろ出すだけ出してしまって、
コレ、今年中に本当に片付くかな~ 

あまり自信はないけれど、

震災の前の状態くらいには戻したいから、
頑張ります。happy01

    ・
    ・

clover 商品券2000円

clover 商品券5000円

clover デンタルリンス&ハブラシセット(W賞)

clover 商品券1000円(W賞)

clover お花のタネ3種

| | コメント (0)
|

2011年12月28日 (水)

ご注文ありがとうございます。その2

なんか・・みんなに気を使ってもらってる? coldsweats01

今度は、友人Mに
にゃんこマグネット3個セットの注文をもらって、
超久々にマグネット版まめずぅを作りました。
お友達へのプレゼントだそうです。

・首だけのあみぐるみは、コワイというご意見。

・委託でもあまり動きがよくない。

などの理由から、
しばらく作ってなかったので、
手慣らしの意味もあって、

計 7 匹の cat にゃんこ を作り、

この中から3つ選んでもらいました。

P1070388_2P1070390_4

P1070395_4

tulip

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover 千疋屋クリームチーズケーキセット

P1070401

| | コメント (0)
|

2011年12月25日 (日)

ありがとう~♪

heart お友達サンタ Yさんからのプレゼント

P1070378

たくさんのハガキと一緒にプレゼントまで
いただいてしまいました。 happy01
私の好きそうなものを良くご存知です。ヾ(≧∇≦)〃

ハートの形をしているのは、
激落ち君のスポンジなんですって happy02
こんなカワイイ形のもあるんですね。
初めて知りました。

でも、
どれも可愛すぎて、もったいなくて使えないわん lovely

Yさん、ありがとう~note

    ・
    ・

そして、 xmas 懸賞サンタさんも・・

昔ほどではないし、大物でもないけれど、
応募数から考えると
今年もいい感じの年末かな  happy01

clover カップ&ソーサー

clover 人生ゲーム

clover ロッテのお菓子詰め合わせ

P1070374

clover 新潟の地酒 (Yさんに感謝♪)

clover 森永お菓子詰め合わせ

clover クラシエ商品詰め合わせ(W賞?)

P1070381_2


・当選通知

| | コメント (0)
|

2011年12月21日 (水)

ぐずぐず (>_<) 

本日配達指定の
IYのケーキが届いたんだけど・・

開けてびっくり!の悲しいお姿で、

すぐにキャンペーン事務局にTELしました。

交換をお願いして、只今お返事待ちです。

birthday

昨年のも、

片側に寄っていたり、ツリーの先っちょが折れてたり、
コーティングのチョコもヒビがいっぱいの

あらら?の残念状態だったんですが、

今回は、・・ ヒドイ sad ので、初TELしました。

どうやら、

天地一回転と、横方向にも
ぐるりんとしたようですね。

上のドーム状のカバーが、ななめに浮き上がってました。

ケーキの赤いソースが、
カバーのてっぺんや周りにくっついちゃって、
ケーキはハゲハゲで、片端に寄ってしまってます。

みなさんのは、大丈夫?

これからの方も届いたらすぐに、
中を確認されることをお勧めします。

 ・
 ・

<追記>

ヤマト運輸さんからTELがあり、
新しいものをすぐ送っていただけるそうです。
クリスマスにも間に合うので、安心しました。confident

 ・
 ・

<追追記>

12/23 16時50分 
今、xmasbirthday 届いたんですが・・ 
もっとスゴイぐずぐずケーキです。
どうしようかな~ bearing
今日は祭日だし、
時間的にも事務局の人がいるかわからないので、
明日、状況だけはTELしようかと思います。(ため息)

グズグズケーキですが、
味は、とっても美味しかったですよ。happy01
実家のは無傷で無事に届いたそうで、
味も見た目も、すごぉ~く良かったと喜んでました。

 ・
 ・

グズグズケーキ・・どんなもんか見たい? bleah

P1070376

| | コメント (2)
|

2011年12月18日 (日)

忘年会

gawk 精神状態がよくないと
あみぐるみも可愛く出来上がらないので、
家の中の片付け(ゴミの仕分け?)をしてます。

「捨てる」には、

このモヤモヤした怒り(↓の記事参照)は、
     いい原動力になるようですよ。(笑)
へんな未練や迷いがなくなります。

でも、

そこらに散らかってるダンナゴミを片付けたら、
ダンナが激怒。bleah
末尾賞の当たった宝くじ2枚が無くなった!
と、むくれてますが、
くじの日の敗者復活があるから、
私がそんなもの捨てるわけないんです。think

うちのダンナは、
DMも、なんてことない(使えない)レシートも
買ってきたものの袋も箱も捨てません。
そのへんに置きっぱなし。
私が手を出さなければ、
たぶん何年でもそのままその場にあると思うわ。

wine

昨夜は、友人達との忘年会で、

取り留めのない話をして、
食べて飲んで、
ストレスを解消してきました。

ダンナも昨日は、
この寒さの中、早朝からお出かけして、
SL写真を撮ってきました。rvcar

私は寒いからパ~ス。coldsweats01

Img_05573
今回撮ってきた中では、
私はコレが一番好きかな~ confident

見ようによっては、
煙が辰のようにも見えませんか?
(モスラの幼虫にもみえるけど・・)

・・ということで、
ダンナの鉄友年賀状はコレを
忘年会帰りの私が、
深夜のほろ酔い加工をして、

今朝、無事に
年賀ハガキ投函完了です。happy01

    ・
    ・

clover 水族館ペア入館券

clover 商品券1000円(W賞)

| | コメント (0)
|

2011年12月17日 (土)

誰のため、なんのため

<記憶の糸>

12月16日 夕方

国が福島原発事故の収束を宣言。

  ・
  ・

今の冷温停止状態がイコール収束とは、
私達は誰も思っていないです。

この状態で、なぜ収束??
全く意味がわからない。
今年中に、なにか区切りをつけて
終わらせたかったのはみえみえだけど、
誰のためのなんのための宣言なのか?

今も、原子炉の中がどうなっているのか誰もしらない。
これから、廃炉まで、どのくらいかかるのか?
何が起こるのか、誰もちゃんとしたことは言えないこの状況。

何十年もかかるんだから、
その間に技術も進歩して、いい方法がみつかるだろう。
とは、
泥棒を捕まえてから縄を綯うよりヒドイ話。

現在も

毎時1億ベクレルの放射能を出し続けているのに、
蓋さえ出来ないでいるこの状態。

福島では、

各地の放射線量が1時間ごとに発表になり、
TV画面の外枠に情報が流れる日々が、
ずっと続いたままです。

東京電力は、

事故の責任は認めても、
各地に飛び散り付着した放射能は、
「無主物」だから・・とか
責任逃れのふざけた発言。
まだこんなことを言っているのかと腹が立つ。

他人の財産を、権利を、放射能で汚して、侵害して、
しらんぷりで済むと思っているのか?

自分達は、安全なところでぬくぬくと、
的外れな議論ばかりしている政府や東電。
みんなまとめて、家族連れで福島に移り住み、
この地で仕事をしなさい。
休日も返上で、家々をまわり、
頭を下げながら這いつくばって
除染活動をしなさい。

そのくらいしなくちゃ、
私達の気持ちも痛みもわからない。
      

    ・
    ・

clover ガトースフレ

| | コメント (0)
|

2011年12月16日 (金)

年賀状

あれれ coldsweats01

あっという間に今月も15日になって、
アタフタと年賀状づくりを始めました。

実家の分は2パターン。
我が家の分は4パターン。

2日がかりで何とか、
実家分は、終了。
我が家は、あとは印刷してコメントを入れるだけに
なりました。

今回は、
3.11の震災と原発事故のあとだけに、
日本中で、
年賀状を出そうかどうしようか
迷っているみたいですね。

でも、

私は、そんな時だから、
出さなきゃって思うの。

今まで、自然に疎遠気味になっていた友人にも
こんな時だから、今回は出そうかなと思っています。

阪神淡路大震災の時、

お互い結婚して、
なんとなく疎遠になってた学生時代の友人が、
神戸に住んでいるのはわかっていて、
心配なのに、、
どうコンタクトしていいか迷ったり悩んだりした事を
思い出して、

もしかしたら・・心配させてるかも? 
だったら、
こっちから「元気だよ」くらい伝えておこうかと・・。

ヒトリヨガリかもしれないし。
もしかしたら、
郵便物だって、福島からは送られたくない人もいるのでは?
なんて卑屈な想いも過ぎったり。

いろいろ悩んで、
それでもやっぱり出すことにしました。

「おめでとう」の言葉は、
まだ使う気持ちになれないので、
寒中見舞いに近いような、さらりと近況報告を入れた
年賀状に仕上げたつもりです。apple

    ・
    ・

clover ビール6缶

| | コメント (0)
|

2011年12月13日 (火)

毛糸玉

happy01 おもしろそう~♪

ただそれだけで、ネットで買った毛糸の福袋。

あたりまえだけど、

いろんな太さのいろんな糸があるのはいいが、
1個だったり3個だったり、10個だったり。

限られた糸で、作るものを考え、
形にするのは難しいのです。

うちの編みぐるみ向きじゃない糸ばかりだし。

それなら、

追加で買い足せばいいわ・・と思ったら、
処分品だからそれもかなわず。 coldsweats01

悩んでいても、
場所をとるばかりなので、

まずは、

編み物期が到来しているという友達に触発されて、
まねっこアミアミ。
帽子を1つ編んでみました。
本のとおりなら50gくらいで出来るはず・・なのに、
どんどん減って、どんどん不安に。

ドキドキでしたが、
1玉80gで、みごとに完成 (o^^o)・・ 画像 前
残った糸は1m未満です。

P1070345_3


気をよくして、
もう1個、色違いで・・
今度は安心して、
同じように編んだのになぜ足りないの? coldsweats02

こんな事も福袋ならありですか? ・・画像 うしろ

結局 2mくらい足りなくて、
最初の帽子の糸の余りと手持ちの別糸を継ぎ足して
なんとか完成。
外側からはわからないけど、
裏を見たら??の帽子が出来上がりました。bleah

こうなったら、

ドキドキはらはらを楽しみながら、
絶対編みきってやろう!じゃないの。 

さて、次は何を作ろうかな~♪

| | コメント (0)
|

2011年12月12日 (月)

at homeに行ってきました。

休日の遅い朝。
おめざは、
Aさんからいただいたシュトーレンとコーヒーです。
おいしかったよ~♪
happy01 たしかに、
私が知ってるシュトーレンとは、少し違って、
とても食べやすかったですよ。

P1070341

昼過ぎからは、

途中、あっちこっちで、
15日〆のレシートを作りながら、
at home さんに様子を見に行ってきました。

大きめの仔たちは、目立つので、
ちょこちょこお買い上げいただいているようですが、
ストラップたちは、
私が探しても
なかなか見つからなかったくらい目立たないところに、
カゴに1盛になっているので、
これは、売れるわけないわね~と
ガッカリしながら、
でも、何もいえずに、coldsweats01
普通にお買い物をして帰ってきました。

大きなあみぐるみ達の左隣りの棚の最下段、
国道4号線に近いくらいの端っこに、
ひっそり置かれたカゴの中です。(笑)

頑張ってもなかなかみつかりそうもない
難しいところにありますが、
よかったら探してみてね。 bleah

 

    ・
    ・

clover 当選通知 xmasbirthday ×2

P1070384

clover 当選通知 xmasbirthday ×2

clover 東日本名湯ペア宿泊券

clover たらこキューピーストラップ(W賞)

clover 商品券1000円(W賞)

clover ルレクチェ

P1070342P1070344


chick

chick

| | コメント (0)
|

2011年12月11日 (日)

11日が来るたびに

3.11の震災後、
毎月11日が来るごとに、
あの日から何ヶ月・・福島は今・・
と、TVやラジオは話題にします。

そのたび、

私は、どうしようもなく空しくなって、
気が滅入ります。

なにか変わりましたか?

変わったのは、
福島の人たちが、
このやりきれなさに慣れてきたってこと
くらいじゃないかと私は思います。

福島県に接している、
茨城、栃木など他県産の野菜や果物も
風評被害で売れないといわれていますが、
ここ福島じゃ、
「福島県産じゃないんだから、
あなた達なら文句無く買うでしょ。」みたいに、
産地表示もないまま、
原発事故直後からずっと普通に売られていました。
何ヶ月も経って、
やっと表示が当たり前になっても遅いですよね。

40歳をすぎて結婚、
子どもができて、やっと幸せになった従兄弟は、
彼だけが仕事のためにこの地に残り、
奥さんと子供は沖縄に移住しました。
子どものために、
もう福島には戻ってはこないそうです。
仕事を辞めるか、定年退職にならないと
一緒に暮らせない家族って・・なんですか?

他県なら、大騒ぎで、
防護服をきた人たちが
よってたかって除染作業をするようなところでも、
ここでは、
「気になるんなら、あんたら勝手にやって・・」
って状態のままです。

私が、こんなやさぐれた記事を書くから、
Aさんも、
私が喜びそうなものを贈ってくれたり、
心配かけちゃって、申し訳ないなぁ~と
思ってはいるのです。

が、

今までも、これからも被爆し続け、
子どもだけじゃなく大人だって、
不安をかかえて生きていかなくちゃいけない代償が、
子供・妊婦は40万円、大人は8万円って・・それなに?
なぜ、加害者が上から目線で金額を決めるんですか?

そんなもんいらない! 

だから、

これからの不安・・

放射線被爆や、それらに伴うストレス障害など、

福島県民に覆いかぶさっているものを取り去って、
私達の未来を、健康を、しっかり保障してください。

| | コメント (0)
|

2011年12月10日 (土)

なにげに

昨日の夕方、
なにげにTVをみていたら、
at homeさんからの中継が始まり、

 (O_o)WAO!!! びっくり!!

あわてて、録画&
TVの前で正座です。

中継半ばのCM直前、
スポンサー名かぶりでしたが、
うちの仔たちが映りましたよ~ note

今日からしばらくの間は、

第1弾の作家さんの作品と展示が重なるからか、
思っていたより
沢山のあみぐるみがいて安心しました。 happy01

ストラップ組は、どこに?
と、探したけれど、
映像の中にはなかったです。(たぶん)

でも、

at home さんの昨日のブログの、
第2弾が始まりましたの記事に、
もしかしたら・・これがストラップ達かな?という
画像が・・、
作者の私が見ても???です。coldsweats01

やっぱり、頑張って探していただかないと、
無理な感じですね。
(12/9の記事の上から2つ目の画像・・
     一番下の棚の左から2番目のカゴかも?)

この記事の3枚目の画像には、
サンタバージョンこぐまくんねこさんが、
昨日の放送でも大活躍だった
profiterolesさんの羊毛のかわいい仔たちと一緒に
写ってて大感激で lovely にやにや~note  

すでに残ってないかもしれないけど、
気になる作家さんの狙ってる作品もあるので、(笑)
私も、次のお休みにお邪魔するつもりで~す。 wink

TVをご覧になっていた方いらっしゃいますか?

| | コメント (0)
|

2011年12月 9日 (金)

ご注文ありがとうございました

天気予報に
 snow ゆきだるまさんがいっぱい並ぶ季節になりました。

at home さんへ納品後は、忙しかったり、
無理をしない方がいいかな?という体調だったりで、
あみぐるみ作りもサボリ気味でした。

2011年は、震災で大変な中でも、
ホントにどっぷりアミグルマーしてたものね。(笑)

こんな時間もあっていいのかな?

tulip

お友達から注文メールをもらって、
シーズーの小さなあみぐるみを作りました。

お休みもそろそろ終わりにして、
またガンバレ!
って、ポンと背中を押していただいたような
気がしています。

P1070331P1070333

シーズーのストラップは、4つ作って、
お好きなものを選んでいただき、
昨日発送しました。

今回の仔は、

支援物資の1つとして
わんこ好きの被災地の方に贈られるそうです。

先方さまが気に入ってくださって、
少しでも、
笑顔や、疲れた心を癒すお手伝いができたならと、
心を込めて作りました。 confident 

Yさん、
私のあみぐるみをプレゼントに選んでくれて
ありがとう happy01

apple

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2011年12月 8日 (木)

☆いよいよ☆ 

いよいよ明日、12月9日から、
at home(アットホーム)さんのハンドメイド展
第二弾がスタートです。

うちの仔たちがお店に並びます note

・・といっても、

まめずぅは小さいから、
たくさんの作家さんの力作たちの中では、
みつけるのも大変かもしれませんが、
頑張って探してくださいね。confident

今回はなぜか
編みぐるみの作家さんの参加が少ないようなので、
どのような展示のしかたになるのか
心配だったり、わくわくドキドキだったり、
沢山の方に見ていただけたら、
それだけでもうれしいです。

happy01 どうぞよろしくお願いします。

tulip

heart

xmas ハンドメイド展2011クリスマス xmas

期間☆12月2日~12月25日
   第一弾 12月2日~12月18日
   
第二弾 12月9日~12月25日 ☆まめずぅ 出品はこちら☆ 

生活雑貨店 at home(アットホーム)
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目143-2
TEL 024-947-5811  FAX 024-947-5822
営業時間 am10:00~pm7:00
年中無休

今回出品の作品紹介もこれで終わります。
ご紹介できなかった仔たちは、お店で見てくださいね。

P107031670


at home
さんでみつけてね♪

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2011年12月 7日 (水)

ひとつ上の豆乳 ブラッドオレンジ

マルサンアイ株式会社

『ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 ブラッドオレンジ 』

『杏仁豆乳+ゼリー  』

P1070319


豆乳ブラッドオレンジ杏仁豆腐も大好きなので、
これは、タメさないと♪と、
モラタメで購入しました。happy01

tulip

☆『ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 ブラッドオレンジ 』

国産大豆「きぬさやか」を使用した豆乳です。
イタリア産ブラッドオレンジを使用しています。
コクのある甘みと酸味が特徴のオレンジです。
フレーバーの風味、香りを活かし
「ひとつ上」の味わいを実現しました。

P1070322

ブラッドオレンジ入りだから、
もっともっとオレンジ色だと思ったのですが、
色的には、え?っと思うくらい淡い感じです。
この色のイメージよりは、
酸味がちょっと強いかな?と思いますが、
甘みも酸味も
私にはちょうど良くて美味しいです。

☆『杏仁豆乳+ゼリー  』

杏仁風味の豆乳につぶゼリーを加えました。
ゼリーの食感を楽しみながら杏仁風味の豆乳を
味わっていただけます。豆乳を約20%使用しています。

P1070334_6
この画像はクリックすると大きくなります。

今回購入のセットには、1本しか入っていなかったので、
なんか残念。
それに、
これも常温保存なのにはびっくりでした。

杏仁風味の豆乳もいいですね。happy01
つぶゼリーの食感も面白いのですが、
ちょっと飲みにくいので、
私は、
普通の紙パックの
ひとつ上の豆乳 杏仁風味』の登場を切望しま~す lovely

        

| | コメント (0)
|

2011年12月 6日 (火)

お友達から

お友達のAさんから、
ひとあし早いクリスマスプレゼントが届きました。

P1070338


present 全身用の保湿スキンクリームSTEAM CREAM
present スタバのシュトーレンギフト
present スタバのコーヒー クリスマスブレンド

と、

ほんとにいただいていいのかな?という
豪華なラインナップです。

coldsweats01 実は、私、
流行りものに疎くて、
物の価値をしらないものですから・・
恥ずかしながら、
ネットで検索してびっくり!だったのです。

スキンクリームは、早速、
いい感じで使わせていただいています note
スタバのセットは、
今年は、まだ出していなかった xmas ツリーを出して、
家の中の雰囲気を盛り上げてから、
ダンナと一緒にいただく予定です。

ribbon Aさん、サプライズなビックプレゼント
     ありがとうございました ヾ(≧∇≦)〃

tulip

heart

xmas ほっこり手作りいっぱいな
      
クリスマス☆ハンドメイド展 xmas

期間☆12月2日~12月25日
   第一弾 12月2日~12月18日
   
第二弾 12月9日~12月25日 ☆まめずぅ 出品はこちら☆ 

生活雑貨店 at home(アットホーム)
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目143-2
TEL 024-947-5811  FAX 024-947-5822
営業時間 am10:00~pm7:00
年中無休

P1070272P1070270P1070265P1070261

at homeさんでみつけてね♪

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (1)
|

2011年12月 5日 (月)

ネスカフェ バリスタ

使ってみたいなぁ~♪当たるといいなぁ~♪と、
今まで、全国版から、スーパーのタイアップまで、
たくさんのキャンペーンに応募しても、
我が家にご縁はなかったネスカフェバリスタが、
エコ&システムパックまでセットで、
モラタメで500名にモラえるそうなので、
cafe 早速、応募しました。 heart04

ネスカフェ バリスタ1台/エコ&システムパック2種2本(ネスカフェ 香味焙煎 深煎り60g/ネスカフェ ゴールドブレンド80g)

ネスカフェ バリスタ1台エコ&システムパック2種2本
(ネスカフェ 香味焙煎 深煎り60g/ネスカフェ ゴールドブレンド80g)

我が家で、

カフェみたいなふわふわの泡のおいしいコーヒーが、

楽しめたら素敵ですよね~♪ lovely

ウチナカカフェをぜひぜひ体感させてください。

よろしくお願いしたします。 happy01

Photo

12280024_2

家事と編み物の合間に
のんびりウチナカカフェタイム
ずっと憧れています。  cafe

        

| | コメント (0)
|

2011年12月 3日 (土)

温度差?経験値差?

関東だと、

震度4くらいの地震でも、
積雪2cmの雪でもトップニュースになっちゃうのよね。

3.11後に、
震度2の地震で、
「死ぬかと思った」なんて書いてるブログをみて、

なんだかなぁ~ gawk

って温度差を感じちゃう。

やっぱり、私・・やさぐれてますか?

tulip

heart

xmas ほっこり手作りいっぱいな
      
クリスマス☆ハンドメイド展 xmas

期間☆12月2日~12月25日
   第一弾 12月2日~12月18日
   
第二弾 12月9日~12月25日 ☆まめずぅ 出品はこちら☆ 

生活雑貨店 at home(アットホーム)
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目143-2
TEL 024-947-5811  FAX 024-947-5822
営業時間 am10:00~pm7:00
年中無休

P1070299

at home(アットホーム)さんのブログで、
今回のハンドメイド展に参加される作家さんを
作品の写真(一部ですが)も一緒に紹介しています。

わたしのは・・

やっぱり・・ね  weep って感じで、
ちびねこが、しっかり伏せてました。(涙)

xmas at homeさんでみつけてね♪

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover パティスリーシュクレーペル パン詰め合わせ

clover 商品券2000円

| | コメント (0)
|

2011年12月 1日 (木)

2011.12

今日から師走(12月)なんですね。

今月(2011.12)、

11日で、震災から9ヶ月

22日で、ここ「あららコラ夢」は満6才

24日のイブは、我が家の20回目の結婚記念日です。

時間だけは、
なにがあっても、どんどん流れるね。

私の経年劣化も進んでます。
この前治療したところが調子わるくて、
また歯医者通いしなくちゃだわ。weep
歯医者さん嫌いは、
子どもの時から変わらないなぁ~。bearing

tulip

heart

うちの仔たちが並ぶのは9日からですが、
明日から、

xmas ほっこり手作りいっぱいな
        クリスマス☆ハンドメイド展
  xmas

期間☆12月2日~12月25日
   第一弾 12月2日~12月18日
   
第二弾 12月9日~12月25日 ☆まめずぅ 出品はこちら☆ 

生活雑貨店 at home(アットホーム)
〒963-0107 福島県郡山市安積1丁目143-2
TEL 024-947-5811  FAX 024-947-5822
営業時間 am10:00~pm7:00
年中無休

P1070283P1070284P1070287P1070285

xmas

at homeさんでみつけてね♪

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

もう年末。
今年はいろいろありすぎて実感がありませんが・・

clover 当選通知 xmasbirthday

P1070371

clover JCBギフト券 10000円

| | コメント (0)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »