« 毛糸玉 | トップページ | 誰のため、なんのため »

2011年12月16日 (金)

年賀状

あれれ coldsweats01

あっという間に今月も15日になって、
アタフタと年賀状づくりを始めました。

実家の分は2パターン。
我が家の分は4パターン。

2日がかりで何とか、
実家分は、終了。
我が家は、あとは印刷してコメントを入れるだけに
なりました。

今回は、
3.11の震災と原発事故のあとだけに、
日本中で、
年賀状を出そうかどうしようか
迷っているみたいですね。

でも、

私は、そんな時だから、
出さなきゃって思うの。

今まで、自然に疎遠気味になっていた友人にも
こんな時だから、今回は出そうかなと思っています。

阪神淡路大震災の時、

お互い結婚して、
なんとなく疎遠になってた学生時代の友人が、
神戸に住んでいるのはわかっていて、
心配なのに、、
どうコンタクトしていいか迷ったり悩んだりした事を
思い出して、

もしかしたら・・心配させてるかも? 
だったら、
こっちから「元気だよ」くらい伝えておこうかと・・。

ヒトリヨガリかもしれないし。
もしかしたら、
郵便物だって、福島からは送られたくない人もいるのでは?
なんて卑屈な想いも過ぎったり。

いろいろ悩んで、
それでもやっぱり出すことにしました。

「おめでとう」の言葉は、
まだ使う気持ちになれないので、
寒中見舞いに近いような、さらりと近況報告を入れた
年賀状に仕上げたつもりです。apple

    ・
    ・

clover ビール6缶

|
|

« 毛糸玉 | トップページ | 誰のため、なんのため »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毛糸玉 | トップページ | 誰のため、なんのため »