« at homeに行ってきました。 | トップページ | 年賀状 »

2011年12月13日 (火)

毛糸玉

happy01 おもしろそう~♪

ただそれだけで、ネットで買った毛糸の福袋。

あたりまえだけど、

いろんな太さのいろんな糸があるのはいいが、
1個だったり3個だったり、10個だったり。

限られた糸で、作るものを考え、
形にするのは難しいのです。

うちの編みぐるみ向きじゃない糸ばかりだし。

それなら、

追加で買い足せばいいわ・・と思ったら、
処分品だからそれもかなわず。 coldsweats01

悩んでいても、
場所をとるばかりなので、

まずは、

編み物期が到来しているという友達に触発されて、
まねっこアミアミ。
帽子を1つ編んでみました。
本のとおりなら50gくらいで出来るはず・・なのに、
どんどん減って、どんどん不安に。

ドキドキでしたが、
1玉80gで、みごとに完成 (o^^o)・・ 画像 前
残った糸は1m未満です。

P1070345_3


気をよくして、
もう1個、色違いで・・
今度は安心して、
同じように編んだのになぜ足りないの? coldsweats02

こんな事も福袋ならありですか? ・・画像 うしろ

結局 2mくらい足りなくて、
最初の帽子の糸の余りと手持ちの別糸を継ぎ足して
なんとか完成。
外側からはわからないけど、
裏を見たら??の帽子が出来上がりました。bleah

こうなったら、

ドキドキはらはらを楽しみながら、
絶対編みきってやろう!じゃないの。 

さて、次は何を作ろうかな~♪

|
|

« at homeに行ってきました。 | トップページ | 年賀状 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

編み物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« at homeに行ってきました。 | トップページ | 年賀状 »