« もうしばらく | トップページ | なかなか »

2012年2月11日 (土)

シェルミラック スカルプレスキューウォーター

今年の冬は、
なんだか今まで以上に
空気が乾燥しているような気がしませんか?

私は、
お肌の乾燥とともに、頭皮の乾燥も気になっていたので、
モラタメで、↓これを購入、
早速、届いたその日からタメしてみました。

P1070500_2

株式会社プラスエム 

『シェルミラック 

      スカルプレスキューウォーター』

【毛穴環境を整える】+【養毛サポート】のダブル効果で
頭皮の環境を整え、美しい髪を守る女性の為に開発された
ローションです。

殺菌力に優れたpH12アルカリイオン水が
頭皮(毛穴)に残留したニキビ菌、フケ菌、ニオイ原因である
バクテリア、等を除菌。
洗髪だけでは落としにくい、毛穴につまった有害皮脂の
除去と発生を抑制します。

また、養毛サポート成分であるジオウエキス(植物性由来)と、
女性ホルモン活性作用のあるフラボステロンS (ダイズエキス) が
ハリと弾力に満ちた頭皮に導きます。

ホタテの貝殻と酢酸(食酢)から生まれた自然由来成分100%で、
・頭皮ニキビ、吹き出物、毛根ケア。
・フケ、かゆみの緩和と抑制。
・乾燥、脂性の改善。
などの効果が期待できるのに、
パラベン、界面活性剤、など一切無添加なので、
お肌の弱い方でも安心して使用できるというんなら、
私でなくてもタメしてみたくなるでしょ。 happy01

いまのところ、めざましいほどの変化はありませんが、
タオルドライのあとで、
これをつけて念入りにマッサージし続けているので、
頭皮が柔らかくなってきている様な気がします。

※香料無添加の為、配合成分の原料臭がございますが・・

と注意書きがあったので、
お酢のにおいを心配しましたが、
気になるほどではなかったですよ。

でも、

※使用前に必ずボトルをよく振ってから御使用下さい。

とあるので、よぉ~く振ってふたをとったら、
液が溢れ出したり、sad

※まぶたの周囲、粘膜、目、等に
          入らないように注意して下さい。

とあるのに、
液が、頭からツッツーっと顔までたれてきて、
かなり焦ったり・・。

使用の苦労もいろいろあるようなので、
容器の改善を考えていただけるといいかなぁと思います。

|
|

« もうしばらく | トップページ | なかなか »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうしばらく | トップページ | なかなか »