« 鬼は外 | トップページ | もうしばらく »

2012年2月 8日 (水)

理研4種10点セット

理研ビタミン株式会社人気商品4種10点セット

ちょっと面白そうな和の味わいのスープ2種と、
カンタンにデパ地下風サラダが作れる調味料2種を、

モラタメで購入、タメしてみましたよ。


P1070406_2

happy01 気分はDELI だそうです♪

<ポテトサラダ用> 

  ・炒めたベーコンにチーズのコクを合わせたジャーマンポテトソースに、
 
角切りベーコンが入った調味料です。

  ・準備する食材はじゃがいも3個だけです。 

  •   ・食材を電子レンジで丸ごと温めスプーン等で潰し、
     本品とまぜるだけでポテトサラダが出来あがります。
     
  •   ・具材と調味料を揃える手間が省け、手軽に新しいサラダが作れます。
  • P1070490_2


    我が家は、具沢山のポテトサラダが定番なので、
    ちょっと物足りない気がしましたが、
    ジャガイモだけでカンタンに出来るのはうれしいですね。

    少しジャガイモを多めにして作ったんですが、
    それでもだいぶ塩辛かったので、もっとジャガ多めにするか、
    横着しないで、材料にもう1~2品プラスしたら、
    いいかな~?という感じです。

    <かぼちゃサラダ用 メープルソース>

  •   ・メープルソースに甘酸っぱいドライトマトが入った調味料です。
  •   ・準備する食材はかぼちゃ1/4個だけです。
                      (冷凍かぼちゃでも作れます。)
  •   ・食材を電子レンジで丸ごと温めスプーン等で潰し、
     本品とまぜるだけでかぼちゃサラダが出来あがります。
  •   ・具材と調味料を揃える手間が省け、手軽に新しいサラダが作れます。
  • P1070501
    P1070503


    これまたカボチャを多めにして作ったんですが、
    かなり甘いです。
    おかずには不向きかも?(笑)
    スイーツとしてなら、
    メープルシロップが大好きな私にはアリnote なんだけど、
    だんな様には、ムリ~ぃ bearing と顔を顰められちゃいました。
    甘いものは好きだけど、この甘さはダメ だそうです。coldsweats01

    <焼きとうもろこし仕立てのポタージュ>

  •   ・醤油の香ばしさととうもろこしの甘さが、コク深く上品な味わいです。
  •   ・普段のコーンスープとは一味違った味わいがお楽しみいただけます。
  •   ・隠し味にだしや醤油を使ったスープは、和の献立にもよく合います。
  • P1070494_3


    なるほど香ばしいです。wink 
  •     面白いことに・・
    スープを飲みながら、
    なぜかスナック菓子を食べている気分になります。
  •   <ごま豆乳ポタージュ>
  •   ・胡麻のコクと豆乳のクリーミーさが、コク深く上品な味わいです。
  •   ・胡麻の香りとクセのない豆乳の風味は、幅広い層の方に
     お楽しみいただけます。
  •   ・隠し味にだしやみそを使ったスープは、和の献立にもよく合います。
  • P1070492


    すっごくカラダに良さそうな組み合わせですが、
    私は、ゴマも豆乳も好きなんだけど、
    この組み合わせだけは、最近ちょっと苦手なので、

    食事に合わせるよりは、
    このスープは、単独でいただきたい感じです。

    tulip

    今回も、楽しくお試しできました。
    4種類ともコクがあって、濃厚でした。

    confident ごちそうさま。

            

    |
    |

    « 鬼は外 | トップページ | もうしばらく »

    モラタメ」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)


    コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



    « 鬼は外 | トップページ | もうしばらく »