« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

メールのお返事は

相変わらず、ホント・・要領が悪くて、
ドタバタ、ジタバタとしております。

お友達メールにお返事もできずに
申し訳ありません。m(_ _;)m

tulip

本日、

ブティック社さんへ作品を発送し、

2月分のハガキも投函完了しました。

明日からは、もう少しのんびりできそうなので、
少しずつメールのお返事もしていくつもりです。

いつもいつも、
カメレスでごめんね。coldsweats01

    ・
    ・

clover ル・クルーゼ ココットロンド 22cm FG

clover キャロットチョコフラン

clover レジカゴバッグ(W賞)

clover メモ帳(W賞)

| | コメント (0)
|

2012年2月23日 (木)

ヾ(≧∇≦)〃

先月から頭を悩ませていたものの結果がでました。

昨日の記事の

今年のは、またあとで・・のアレです。 confident

昨日、

ブティック社とハマナカのタイアップの
手編み作品一般公募で、

一次審査通過の連絡メールがありました。

今回出したのは、雑貨小物で、しかも通ったのは、

にゃんこ・・では、ないんですが、coldsweats01

編み物全般の公募だったので、被服系がメインだろうし、
無理かな?と思っていたから、ヾ(≧∇≦)〃うれしいです。

一次で60作品が選ばれて、これから作品を送り、
ブティック社のカメラマンさんが撮った写真をつかって、
ネットで人気投票をして、20作品が決まるのだそうです。
(3月16日よりブティック社HPで投票受付開始)

エコクラフトの公募で行われている人気投票と
同じなのかな?と思っています。

とりあえず、

今年9月頃に発売される本のどこかに小さく載るのは
決定・・か・な・・?

投票が始まったら、
またお知らせしますね。tulip

    ・
    ・

clover 頭皮エステ

clover どん兵衛 着ぐるみ

| | コメント (0)
|

2012年2月22日 (水)

にゃんにゃんにゃん

今日は、2月22日で、

=^_^= にゃんにゃんにゃんの日

なので、

本日の記事もあみぐるみのにゃんこ達ですよ。

諸事情により今頃になってしまいましたが、
一昨年から昨年にかけて作った仔たちを
ご紹介しますね。

実は、
2010年の夏くらいから試行錯誤して、
秋に出来上がった cat にゃんこ達。 confident 

もともとの作品は、
まめずぅ
なので、
もっともっと小さいものですが、

太めの毛糸に編みかえて、

P1060578 P1060538 P1060579

P1060559_5
P1060533 P1060531_2 P1060520

ハマナカのあみぐるみデザイナーズコレクション2011
公募にだしました。 bleah 

この中の1作品2体 cat が、
編み図つきで本に掲載されましたが、
いろいろありすぎたせいか、
なんだか、ずっとずっと昔の事だったような気が・・。

そして、2011年も、

P1060948_3

2012年も・・

相変わらず、cat にゃんこにこだわりながらも
いろいろ編み続けております。 bleah

ここのところ編んでいる仔たちは、

coldsweats01 これまた諸事情により、

またあとで・・。

 tulip

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2012年2月21日 (火)

家庭用放射線測定器

昨年後半くらいから、
こちらでは、ホームセンターやスーパー、薬局などで、
いろんな機種がいろんな金額で売られています。

なんでこんなのを買わなくちゃならないのか
腹立たしいおもいはありますが、

これからも長期戦なのが、現実。

家庭用放射線測定器
エステーの「エアカウンターS」を購入しました。

これは、つい最近発売されたもので、
前評判で、
値段も扱いやすさも手ごろかな?
と気になっていたもの。
なにより知ってるメーカーのものというのが、
決め手になってるかも。

なんでもそうかもしれませんが、
ちょっと調べただけでも販売価格が違うのね。

Sドラックストア店頭では、6980円
Y電機では、6800円
定価7350円(真偽は不明)って聞いてたのに、
7900円で売っているところもありましたし、
地元では、
在庫なしのお取り寄せ品になっているところも。

結局我が家は、ネットの、
大阪の電機屋さんのポイントもついて5470円で
手を打ちました。

pig

昨年8月に本屋さんから借りてきて測って以来なので、
今の我が家はどうなんだろう?と、
荷物の到着を待って、
前回と同じ場所を次々測定してみると、

掃除などの効果もあってか、
ほんの少し下がってはいるんだけど・・。
かなり期待ハズレのレベル。

前回と比べると、
特出して高いところはなくなって、
どこを測っても同じような値になっています。
家全体に広がって均等になったという感じです。

    ・
    ・

・ 当選通知(W賞)

| | コメント (0)
|

2012年2月20日 (月)

花をたくさん買って

<記憶の糸>

2月19日 14時54分 
      震源 茨城県北部
         日立市 震度5弱

snail

義母の命日が近いので、
お花を買って、ダンナの実家とお墓に
お線香をあげに行ってきました。

仏さま用だけど、ちょっと春色を入れて、
可愛いめのセレクトにしたので、 confident

大きな花束を抱えて、気分も up

tulip やっぱりお花っていいね~note
心が穏やかになっていくのを感じます。

    ・
    ・

義父のところに届いていたもの

clover ベルト

clover まんまやかん

clover フェイスタオル(W賞)

| | コメント (0)
|

2012年2月16日 (木)

幸せを願って

そういえば、

新年のご挨拶以降、
あみぐるみの画像を載せてませんでしたね。 coldsweats01

いろいろあって、
ここの更新もままならなかったんですが、
相変わらず、
編み続けてますよ♪

tulip

というわけで、
今日は、委託作品「福ねこ」のお話。

P1070188
昨年9月に納品した福ねこたちです。
奇抜な顔色の1~2個だけ、まだお店番中。(笑)

震災後、

うちの仔たちを委託販売してくださっている
Mamashopsさんが、広野の自宅ショップから移転、
いわき市にお店を出される事になり、
なにか応援できるようなサービス品を・・と考えたのが、
福ねこストラップです。

お手ごろな価格で、癒されるものにと考えて、

私のあみぐるみまめずぅは、
文字通り3.5cm~4.0cmくらいの小さいものメインなので、
細かい作業で手間のかかる
手足と耳の中のピンクの編み込み無しの
マトリョーシカタイプにして、
clover 四葉のクローバーをつけました。
画像ではわかりませんが、しっぽは、ちゃんとあります。

P1070457
今年1月末に納品の福ねこたち

福ねこは、福島の

そして幸福の福です。

ねこは、招き猫だし、私といえば猫かな?と (笑)

みんなで頑張ろうsign01の気持ちを込めております。

番外編として、

P1070458_2
福くま福うさぎ

P1070459
桜の花のついたさくら咲くにゃ

も作りました。 bleah

これらも含め、
震災後は、作品の売り上げから、
少しですが震災支援にさせていただいております。confident
材料費、送料、委託料を引くと本当に少しなんですけどね。

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2012年2月15日 (水)

なかなか

なかなか思うようには、
物事は進んでくれないようで・・。

ムカムカしたり、イライラしたり、
急にへこんだり・・。 think

おまけに、

今日のお葬式で風邪をもらってきたような・・ sad

みなさまも、

どうか御身体大切にね。 tulip

それでも、

ちょっとずつ前に進んでいると信じたいなぁ。

    ・
    ・

clover アミノバリュー 1箱(W賞)

clover 花月堂 豆乳ロールケーキセット

clover 千疋屋 銀座マロンパイ

| | コメント (0)
|

2012年2月11日 (土)

シェルミラック スカルプレスキューウォーター

今年の冬は、
なんだか今まで以上に
空気が乾燥しているような気がしませんか?

私は、
お肌の乾燥とともに、頭皮の乾燥も気になっていたので、
モラタメで、↓これを購入、
早速、届いたその日からタメしてみました。

P1070500_2

株式会社プラスエム 

『シェルミラック 

      スカルプレスキューウォーター』

【毛穴環境を整える】+【養毛サポート】のダブル効果で
頭皮の環境を整え、美しい髪を守る女性の為に開発された
ローションです。

殺菌力に優れたpH12アルカリイオン水が
頭皮(毛穴)に残留したニキビ菌、フケ菌、ニオイ原因である
バクテリア、等を除菌。
洗髪だけでは落としにくい、毛穴につまった有害皮脂の
除去と発生を抑制します。

また、養毛サポート成分であるジオウエキス(植物性由来)と、
女性ホルモン活性作用のあるフラボステロンS (ダイズエキス) が
ハリと弾力に満ちた頭皮に導きます。

ホタテの貝殻と酢酸(食酢)から生まれた自然由来成分100%で、
・頭皮ニキビ、吹き出物、毛根ケア。
・フケ、かゆみの緩和と抑制。
・乾燥、脂性の改善。
などの効果が期待できるのに、
パラベン、界面活性剤、など一切無添加なので、
お肌の弱い方でも安心して使用できるというんなら、
私でなくてもタメしてみたくなるでしょ。 happy01

いまのところ、めざましいほどの変化はありませんが、
タオルドライのあとで、
これをつけて念入りにマッサージし続けているので、
頭皮が柔らかくなってきている様な気がします。

※香料無添加の為、配合成分の原料臭がございますが・・

と注意書きがあったので、
お酢のにおいを心配しましたが、
気になるほどではなかったですよ。

でも、

※使用前に必ずボトルをよく振ってから御使用下さい。

とあるので、よぉ~く振ってふたをとったら、
液が溢れ出したり、sad

※まぶたの周囲、粘膜、目、等に
          入らないように注意して下さい。

とあるのに、
液が、頭からツッツーっと顔までたれてきて、
かなり焦ったり・・。

使用の苦労もいろいろあるようなので、
容器の改善を考えていただけるといいかなぁと思います。

| | コメント (0)
|

2012年2月 9日 (木)

もうしばらく

<記憶の糸>

2月8日 21時01分 
      震源 佐渡付近 佐渡市 震度5強

tulip

まだ、しばらく忙しくて・・すみません。sweat01

私は、
今のところ、風邪もインフルも大丈夫です。

    ・
    ・

clover クオカード 500円(W賞)

clover クオカード 20000円

clover レコルトポットデュオ

| | コメント (0)
|

2012年2月 8日 (水)

理研4種10点セット

理研ビタミン株式会社人気商品4種10点セット

ちょっと面白そうな和の味わいのスープ2種と、
カンタンにデパ地下風サラダが作れる調味料2種を、

モラタメで購入、タメしてみましたよ。


P1070406_2

happy01 気分はDELI だそうです♪

<ポテトサラダ用> 

  ・炒めたベーコンにチーズのコクを合わせたジャーマンポテトソースに、
 
角切りベーコンが入った調味料です。

  ・準備する食材はじゃがいも3個だけです。 

  •   ・食材を電子レンジで丸ごと温めスプーン等で潰し、
     本品とまぜるだけでポテトサラダが出来あがります。
     
  •   ・具材と調味料を揃える手間が省け、手軽に新しいサラダが作れます。
  • P1070490_2


    我が家は、具沢山のポテトサラダが定番なので、
    ちょっと物足りない気がしましたが、
    ジャガイモだけでカンタンに出来るのはうれしいですね。

    少しジャガイモを多めにして作ったんですが、
    それでもだいぶ塩辛かったので、もっとジャガ多めにするか、
    横着しないで、材料にもう1~2品プラスしたら、
    いいかな~?という感じです。

    <かぼちゃサラダ用 メープルソース>

  •   ・メープルソースに甘酸っぱいドライトマトが入った調味料です。
  •   ・準備する食材はかぼちゃ1/4個だけです。
                      (冷凍かぼちゃでも作れます。)
  •   ・食材を電子レンジで丸ごと温めスプーン等で潰し、
     本品とまぜるだけでかぼちゃサラダが出来あがります。
  •   ・具材と調味料を揃える手間が省け、手軽に新しいサラダが作れます。
  • P1070501
    P1070503


    これまたカボチャを多めにして作ったんですが、
    かなり甘いです。
    おかずには不向きかも?(笑)
    スイーツとしてなら、
    メープルシロップが大好きな私にはアリnote なんだけど、
    だんな様には、ムリ~ぃ bearing と顔を顰められちゃいました。
    甘いものは好きだけど、この甘さはダメ だそうです。coldsweats01

    <焼きとうもろこし仕立てのポタージュ>

  •   ・醤油の香ばしさととうもろこしの甘さが、コク深く上品な味わいです。
  •   ・普段のコーンスープとは一味違った味わいがお楽しみいただけます。
  •   ・隠し味にだしや醤油を使ったスープは、和の献立にもよく合います。
  • P1070494_3


    なるほど香ばしいです。wink 
  •     面白いことに・・
    スープを飲みながら、
    なぜかスナック菓子を食べている気分になります。
  •   <ごま豆乳ポタージュ>
  •   ・胡麻のコクと豆乳のクリーミーさが、コク深く上品な味わいです。
  •   ・胡麻の香りとクセのない豆乳の風味は、幅広い層の方に
     お楽しみいただけます。
  •   ・隠し味にだしやみそを使ったスープは、和の献立にもよく合います。
  • P1070492


    すっごくカラダに良さそうな組み合わせですが、
    私は、ゴマも豆乳も好きなんだけど、
    この組み合わせだけは、最近ちょっと苦手なので、

    食事に合わせるよりは、
    このスープは、単独でいただきたい感じです。

    tulip

    今回も、楽しくお試しできました。
    4種類ともコクがあって、濃厚でした。

    confident ごちそうさま。

            

    | | コメント (0)
    |

    2012年2月 3日 (金)

    鬼は外

    節分。

    そういえば、昨年は豆まきをしないでしまった。

    だから・・ではないだろうけれど、

    3.11の震災やら原発の事故やら、
    豪雨に、豪雪で、
    大変な1年に。

    今年は、

    地震鬼や放射能鬼を追い出すつもりで、

    豆をまこう。

    でも、

    現実は、

    放射能鬼は、行き場が未だに決まらなくて、
    福島のものが鬼扱いされているんだよ。

        ・
        ・

    clover お買い物券 500円(W賞)-K

    clover お買い物券 500円(W賞)-T

    clover 商品券3000円

    ・ 当選通知

    | | コメント (0)
    |

    « 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »