« 花をたくさん買って | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

2012年2月21日 (火)

家庭用放射線測定器

昨年後半くらいから、
こちらでは、ホームセンターやスーパー、薬局などで、
いろんな機種がいろんな金額で売られています。

なんでこんなのを買わなくちゃならないのか
腹立たしいおもいはありますが、

これからも長期戦なのが、現実。

家庭用放射線測定器
エステーの「エアカウンターS」を購入しました。

これは、つい最近発売されたもので、
前評判で、
値段も扱いやすさも手ごろかな?
と気になっていたもの。
なにより知ってるメーカーのものというのが、
決め手になってるかも。

なんでもそうかもしれませんが、
ちょっと調べただけでも販売価格が違うのね。

Sドラックストア店頭では、6980円
Y電機では、6800円
定価7350円(真偽は不明)って聞いてたのに、
7900円で売っているところもありましたし、
地元では、
在庫なしのお取り寄せ品になっているところも。

結局我が家は、ネットの、
大阪の電機屋さんのポイントもついて5470円で
手を打ちました。

pig

昨年8月に本屋さんから借りてきて測って以来なので、
今の我が家はどうなんだろう?と、
荷物の到着を待って、
前回と同じ場所を次々測定してみると、

掃除などの効果もあってか、
ほんの少し下がってはいるんだけど・・。
かなり期待ハズレのレベル。

前回と比べると、
特出して高いところはなくなって、
どこを測っても同じような値になっています。
家全体に広がって均等になったという感じです。

    ・
    ・

・ 当選通知(W賞)

|
|

« 花をたくさん買って | トップページ | にゃんにゃんにゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花をたくさん買って | トップページ | にゃんにゃんにゃん »