« なかなか | トップページ | 花をたくさん買って »

2012年2月16日 (木)

幸せを願って

そういえば、

新年のご挨拶以降、
あみぐるみの画像を載せてませんでしたね。 coldsweats01

いろいろあって、
ここの更新もままならなかったんですが、
相変わらず、
編み続けてますよ♪

tulip

というわけで、
今日は、委託作品「福ねこ」のお話。

P1070188
昨年9月に納品した福ねこたちです。
奇抜な顔色の1~2個だけ、まだお店番中。(笑)

震災後、

うちの仔たちを委託販売してくださっている
Mamashopsさんが、広野の自宅ショップから移転、
いわき市にお店を出される事になり、
なにか応援できるようなサービス品を・・と考えたのが、
福ねこストラップです。

お手ごろな価格で、癒されるものにと考えて、

私のあみぐるみまめずぅは、
文字通り3.5cm~4.0cmくらいの小さいものメインなので、
細かい作業で手間のかかる
手足と耳の中のピンクの編み込み無しの
マトリョーシカタイプにして、
clover 四葉のクローバーをつけました。
画像ではわかりませんが、しっぽは、ちゃんとあります。

P1070457
今年1月末に納品の福ねこたち

福ねこは、福島の

そして幸福の福です。

ねこは、招き猫だし、私といえば猫かな?と (笑)

みんなで頑張ろうsign01の気持ちを込めております。

番外編として、

P1070458_2
福くま福うさぎ

P1070459
桜の花のついたさくら咲くにゃ

も作りました。 bleah

これらも含め、
震災後は、作品の売り上げから、
少しですが震災支援にさせていただいております。confident
材料費、送料、委託料を引くと本当に少しなんですけどね。

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

|
|

« なかなか | トップページ | 花をたくさん買って »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なかなか | トップページ | 花をたくさん買って »