« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

はむ

時々お邪魔しているブログの、

ひとの手のひらの上に、

お腹をみせ、ちょこんとしているハムスターの写真に、

心うごかされ、

すぐに、お絵かき&編み編みしたのが
この仔たちです。

大きさがわかるように、
500円玉もいっしょに写ってます。 wink 

P1070609_3


1匹出来上がったところで、
右手親指のつけ根あたりが痛くなって、
5匹完成後、
2日間も編み物が出来ませんでした。bleah

たぶん・・

この小さな手足が、私の作れる限界。

tulip

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2012年3月30日 (金)

現状維持

<記憶の糸>

3月27日 20時00分 
      震源 岩手県沖

震度5弱 岩手県宮古市、山田町、 野田村、
       滝沢村、 花巻市、 
      宮城県涌谷町、栗原市 

ゆっくりゆっくりまわる小さな渦が、
どんどん大きくなっていくような、そんな感じの地震でした。

tulip

ダンナの移動は無く、
とりあえず、
我が家は、無収入にならずに済みました。(笑)

    ・
    ・

clover 小林製薬製品詰め合わせ(W賞)

clover バスソルト

clover 野田琺瑯 ポトル

clover 純米大吟醸  1.8L (当確済)

clover ニッポンハム春の新商品詰め合わせ(W賞)

・ シリコンマルチカバー×3 (全プレ)

| | コメント (0)
|

2012年3月21日 (水)

月末&年度末

今月も、あっという間に月末。

ハガキは、まだ30枚くらいしか出せてません。coldsweats01

もしも・・のために、編み図の準備もしたいと思いつつ、
お天気がいいと sun どうしても家事優先になっちゃうし、
義父や実家の両親の突然の訪問があったりで、

朝、1日の予定を書き出して、
今日こそは、片っ端から片付けていこうと腕まくりをしては、
夜にひとり反省会の繰り返しです。bearing

震災から1年。

ダンナの職場もやっと工事が終わって、
まだまだ不具合はあるものの通常に戻りつつあります。

今日は、移動の内示がある日。
なんと今回は、
夜、家に電話がかかってくるんだそうですよ。coldsweats02

「事務職にまわされたら、会社やめる。」

なんて言ってるので、どきどき。
今晩の夕飯は、喉を通らなそうです。

    ・
    ・

clover カタログギフト

clover 函館ジョリクレール
     純生ロールケーキ(当確済)

clover ライオン 泡のチカラ(W賞)

clover カップ&ソーサー

| | コメント (0)
|

2012年3月16日 (金)

人気投票はじまりました。

先日ご報告していたニット作品公募の
2次選考が始まりました。tulip

ブティック社さんのHPで、
みなさんに気に入った作品に投票してもらって、
上位20作品が、今年9月に出される本で、
編み図つきの掲載になります。

私のは、
あみぐるみの『わんこの携帯スタンド』なの。 coldsweats01

P1070534_2
私が撮った写真 ↑ とプロの写真の見比べも面白いかも?

これは、ダンナのリクエストで作ったもので、
応募も、
スマホの時代に・・どうかな?と悩んで、悩んで、
別バージョンも作り、出してみたんですが、
ジタバタ苦労した方は落ちちゃった。bleah

今回は、昨年のあみぐるみのとは、
出版社さんも違って、ニット全般の募集だったため、
セーターやバッグなど
素敵な作品が、プロの方が撮った写真で
いろいろエントリーされています。

投票期間:4月1日(日) 24時締め切り
47作品から10作品まで投票できます。
1端末1回のみ。

もしよかったら
のぞいてみてくださいませ。confident

ブティック社HP→ここ

apple

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

     ・
     ・

clover オタフク ご当地シリーズたれ6品セット
記事にはしそびれましたが、
2月末、秋保温泉に行った帰りに作ったレシートが
実を結びました。これもお友達情報です。感謝♪

| | コメント (4)
|

2012年3月15日 (木)

ツヅク

<記憶の糸>

3月14日 

18時09分に、 三陸沖でマグニチュード 6.8
震源が離れていたので、
揺れは最大震度4だったが津波注意報に。

21時05分 震源 千葉県東方沖 マグニチュード 6.1
       神栖市、 銚子市 震度5強

18時の方は、地鳴りが長かったようです。
最初、自分の体調が悪くて、頭がぐわんぐわんしているのかと
思っていたけれど、どんどんひどくなってきて、
揺れの3~4分前にやっと音を認識。
地震がおさまると、私の体調も何事も無かったように。

    ・
    ・

clover クリネックス製品詰め合わせ(W賞)
お友達に教えていただいた情報でした。
happy01 ありがとう~♪

| | コメント (0)
|

2012年3月11日 (日)

1年

震災から1年の特番は、
基本、
被災していない平穏に暮らしている人に向けて
なのでしょうね。

震災特番なんて、みても、
怒りと空しさがこみあげるばかり。

地震も津波も天災ならしかたがない。
復興もしやすいし、頑張りがいもあるだろう。
仙台では、震災バブルにうかれる人達もいると聞く。

けれど

ここは、1年経っても何も変わりません。
何もしなくても時間は流れるんです。

除染も、
TVを見て、いかにも進んでいるような印象を
もたれている方が多いようですが、
実際は、ほとんど手付かずのまま、
上の方の土をとって・・なんてのも学校や公園だけです。
公園なんて、
除染しても、いまだに誰も遊ばない憩わない。
集える場所じゃない。

自治体がなにもしないから、
町内会や個人レベルでいろいろしてみるけれど、
ひと雨で元の木阿弥。
高圧洗浄機と電気料に水道料、家庭用線量計、
除染にかり出される時間と労力・・
全部が原発事故がなかったら必要もなかった
余計な持ち出しで、
現時点において補償も保障もなし。

廃炉にするにも、
温度計も壊れて、ますますわからない事だらけ。
今も、何が起きてもおかしくない状態で、
新しい温度計は来年つけるなんて悠長なこと言っては、
ダメ出しされてる東電も政府も、
いつまでふざけ続けるんだろう。
(ダメ出し効果で、新しい温度計は今年7月頃につくらしい)

何が収束宣言だ。

tulip

あらためて、
震災で亡くなられた沢山の方々のご冥福をお祈りいたします。
行方もわからないままの方が
1日も早く1人でも多く、ご家族のもとへ帰れますように。

ご心配、ご支援くださった方々に感謝し、
3月11日を静かに過ごしたいと思います。

<記憶の糸>

3月10日 2時25分 
      震源 茨城県北部
         高萩市 震度5弱

深夜の緊急地震速報に飛び起きました。
寝室の戸を開けて、TVをつけて・・。

また嫌な感じの揺れ方。

東電から封書が届きました。
大人1人8万円の精神的なものに対するっていうアレです。

    ・
    ・

clover GUM詰め合わせセット(W賞)

clover トマトジュース 160g缶×30本

| | コメント (0)
|

2012年3月 7日 (水)

心配と安堵

少しずつメールのお返事を・・と書いておきながら、
まだ、どなたにもメールをお返ししていません。 

m(_ _;)m 申し訳ありません。

typhoon

義母が生きていた頃だから、
十数年前になるかしら。
ダンナの頭に見慣れぬふくらみを見つけて、
事あるごとに、
説得を試み、泣いたり怒ったり諭したりを繰り返して、
受診を懇願するも、
ダンナが医者嫌い(怖がりかも?)で、かなわずにいたのです。
ところが、
ここ1ヶ月で、そやつが急にムクムク育ちはじめ、
直径5cmを超えたドームに。

低線量被爆を続けている今の状態もあって、
最悪の事態も覚悟し、不安の日々を過ごしていました。

さすがに、

本人もこれはマズイと思ったらしく、
「医者にいこうかな・・」とポツリ。

ダンナの気が変わらないうちにと、
ネットで調べたり、病院の予約を入れたり。
それが、
メールのお返事を・・と書いた翌日だったのです。

幸い、悪性のものではなく、安堵。
現在治療中です。

もっと早く病院に行っていたら、
余計な心配も不安もなかったのに、
十数年間の私のストレスどうしてくれるのと言いながら、

とにかく、

笑い話に出来て、

本当に良かった。

| | コメント (0)
|

2012年3月 5日 (月)

ん?

今までなら、ピピィ~ン!と触手が動いていた

キャンペーンの文字を

最近は、キャベツと見間違う。

私にとって、

懸賞より日常の野菜高騰の方が重さを増しているって事か?

    ・
    ・

clover アミールS(W賞)

clover 伊藤ハム BERGERWURST(W賞)(当確済)

clover 鼻セレブとコミック(W賞)

P1070567

clover 明治ふんわりムースソフト 
         クリーミースム~ス(モラタメ)

| | コメント (0)
|

2012年3月 3日 (土)

旨焼きサンド クリーミーチーズ

3月とはいっても、
まだまだ寒い日が続きますね。

snow 冬(もうすぐ春だけど)に
暖かいお部屋でアイスもおいしいので、

今回は、

江崎グリコ株式会社

『旨焼きサンド クリーミーチーズ 』

タメしましたよ。

それにしても、30個は多かったかな・・ coldsweats01

冷凍庫をしっかり空けて待っていたものの
実際に届いてみると、
やっぱり30個は凄かったです。(笑)

P1070560

全粒粉入りのチーズ風味クッキーを使用し、
濃厚なチーズアイスをサンドしたアイスクリームです。
クッキーとチーズをたっぷり練り込んだアイスクリームの相性は抜群です。

濃厚なチーズアイスは、クリームチーズ、マスカルポーネチーズと、
新採用のゴーダチーズの3種類のチーズを配合し、
チーズアイスの旨味がさらにアップ!

 ※アイスクリーム中のチーズ原料の配合比率はクリームチーズ12.0%、
   マスカルポーネチーズ1.8%(生換算)、ゴーダチーズ4.0%

私は初めて食べましたが、
今回、上質感のある新パッケージデザインで
リニューアルなのだそうです。

P1070562_2

早速袋をあけると、

想像していたより大きくて、
やわらかめのクッキーに、甘くてしょっぱくて、
チーズでふわっとしたアイスがサンドされていて美味しい note
ふわっと感は、荷物が届いてすぐだったので、
少しとけ気味だったかもしれませんが、
ケーキみたいなアイスという印象です。

コーヒーにもよく合いますよ。happy01

早速、実家や知人におすそ分けしてます。

          

| | コメント (0)
|

2012年3月 1日 (木)

できることは

<記憶の糸>

3月1日 7時32分 
      震源 茨城県沖
         東海村 震度5弱

3.11のあの震災からもうすぐ1年。
最近また、嫌な感じ(揺れ方が違う)の地震が増えてますね。

震災後、1ヶ月目、2ヶ月目と、
カレンダーでもみてるのかしら?と思うようなタイミングで
大きなのが来ていた事を考えると、
できる備えはしておこうと思います。

やっぱり今、
大きな地震で一番怖いのは、
1年経っても収束なんてしていない福島原発。
これは、
ガソリン満タンくらいしか備えようが・・ないか。

それに、

みてるのかしら?がもう1つ。

私がお片づけを始めると
でっかい地震が来るような・・ ??

coldsweats01 すみません。

かなり大掛かりに、また片付け始めてます。

    ・
    ・

clover 図書カード 5000円

| | コメント (1)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »