« ん? | トップページ | 1年 »

2012年3月 7日 (水)

心配と安堵

少しずつメールのお返事を・・と書いておきながら、
まだ、どなたにもメールをお返ししていません。 

m(_ _;)m 申し訳ありません。

typhoon

義母が生きていた頃だから、
十数年前になるかしら。
ダンナの頭に見慣れぬふくらみを見つけて、
事あるごとに、
説得を試み、泣いたり怒ったり諭したりを繰り返して、
受診を懇願するも、
ダンナが医者嫌い(怖がりかも?)で、かなわずにいたのです。
ところが、
ここ1ヶ月で、そやつが急にムクムク育ちはじめ、
直径5cmを超えたドームに。

低線量被爆を続けている今の状態もあって、
最悪の事態も覚悟し、不安の日々を過ごしていました。

さすがに、

本人もこれはマズイと思ったらしく、
「医者にいこうかな・・」とポツリ。

ダンナの気が変わらないうちにと、
ネットで調べたり、病院の予約を入れたり。
それが、
メールのお返事を・・と書いた翌日だったのです。

幸い、悪性のものではなく、安堵。
現在治療中です。

もっと早く病院に行っていたら、
余計な心配も不安もなかったのに、
十数年間の私のストレスどうしてくれるのと言いながら、

とにかく、

笑い話に出来て、

本当に良かった。

|
|

« ん? | トップページ | 1年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ん? | トップページ | 1年 »