« 大正ビオデイ | トップページ | 技あり仕込みビーフカリー »

2012年4月12日 (木)

お手軽おうち中華4種8点セット

ダンナのお弁当も含めて、
ほぼ毎日3食作ってるから、

モタラメの中でも、

手軽で、便利なこういうお試しが大好きです。 happy01

味の素株式会社

『お手軽おうち中華4種8点セット』

P1070537


restaurant CooK Do 『豆腐ともやしのチャンプルー用』

P1070543_2
この画像はクリックすると大きくなります。
作り方など参考にしてね。↑

鰹だしをベースに豆板醤、オイスターソース、ごま油を
絶妙にブレンドした合せ調味料です。
いつもの豆腐やもやしがご馳走の一品に変わります。

豆腐の水きりさえしておけば、あとはチャッチャと作れるのが
うれしいです。
↓(左) テーブルに運んで、なにか物足りない?と思ったら、
もやしを入れ忘れておりました。 coldsweats01

P1070583


P1070601
              ↑右は、後日リベンジしたものです。bleah

これは、材料を全く変えても使える感じですが、
濃い目の味なので、お豆腐など淡白なものとたっぷりめの野菜が
合うんでしょうね。

restaurant CooK Do 『玉子と豚肉のチリトマト炒め用』

P1070542
この画像はクリックすると大きくなります。
作り方など参考にしてね。↑

熟成豆板醤やトマトペーストを使った本格的な味わいで、
辛みも程よく、家族みんなで楽しめます。

P1070576


これは、もっとカンタン。

箱に書いてあったとおりに
卵、豚肉、しめじで作りましたが、
卵以外を別の食材に変えて、いろいろ楽しめそうです。

restaurant  『とろみ王国の野菜炒め』 ピリ辛みそ味

お好みの肉と野菜をフライパンでさっと炒めて、
水を入れ、本品を加えるだけで、野菜炒めができる
惣菜の素です。
失敗なくとろみがつくので、野菜の食感が楽しめ、                  
家では作れないおいしさの野菜炒めが簡単に作れます。

P1070546_3P1070547_4

この画像はクリックすると大きくなります。
作り方など参考にしてね。↑

P1070589_2P1070591_2


水気が出なくて、いつもより上手に野菜炒めが出来たわ~♪と
思ったら、これは、そのあと水を入れて作る事を思い出しました。

水と商品の粉末をそのままフライパンに IN で、
いい塩梅のとろみがつくのでカンタン。
野菜炒めがベチャベチャになっちゃうという
初心者さんには特にお勧めです。

1袋で作れる量が多いので、夜はそのまま。
翌朝は、電子レンジで温めて、オムレツにかけました。

restaurant りんごとはちみつ エビチリ用』

簡単・手軽に団欒おかずメニューが作れる具材入りの
中華料理の素です。
用意する材料が少なく作り方も簡単なので、
忙しい日々の食事作りにとても便利です。

P1070544_2P1070545_2

この画像はクリックすると大きくなります。
作り方など参考にしてね。↑

P1070629

エビの代わりに、
エビシュウマイをフライパンで揚げ焼きにし、
玉ねぎ、ピーマン、ミックスベジタブルなどもあわせて
作りました。bleah

甘口なので、お子ちゃま向きですが、
本当に手軽で美味しいです。happy01

今回タメした4種類は、どれも
指定どおりの材料がなくても、いろいろ応用がきいて、
忙しくて、夕飯の事をなにも考えてなかった時など、
困った時の強いミカタになってくれるから便利ですね happy01

 

 

|
|

« 大正ビオデイ | トップページ | 技あり仕込みビーフカリー »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大正ビオデイ | トップページ | 技あり仕込みビーフカリー »