« ほどほど | トップページ | 休日 »

2012年10月26日 (金)

冷やしだしがゆ

味の素株式会社

『冷やしだしがゆ 』 

鶏と干し貝柱の合わせだし風味 と

かつおと昆布の合わせだし風味の2種類をタメしました。

P1070935

袋のまま冷蔵庫で冷やし、そのまま器に出して、
軽くかき混ぜてから食べるおだしの効いたおかゆです。

restaurant 鶏と干し貝柱の合わせだし風味   78kcal

鶏と干し貝柱のおだしが、ほのかに感じられる
やさしいお味なので、病気で熱のある時は、そのまま。
元気な時は、食べるラー油、ザーサイ、韓国のりなど、
トッピングも楽しみながら。

冷たいおかゆ?

おいしいの??

って、ちょっと不安でしたが、
熱があって、食欲のない時は、
この方が
食べやすかったですよ。happy01

P1070936


これは、ダンナが午後出勤だった時の私の昼ごはんです。
お弁当のおかずの残りと三五八漬けのキューリ、
ナスのナムル

restaurant かつおと昆布の合わせだし風味  75kcal

こちらは、かつおと昆布のおだしが、
しっかりめに効いています。
トッピングは、ちりめん山椒、梅干し、ゆず胡椒など。

P1070940_2

私は、梅干しと一緒が一番好き。
ほかには、
ひじきの煮物や切り干し大根と油揚げの煮物など、
自然と和風のおかずでいただく事が多かったかも・・。

冷たい状態で充分おいしいので、
非常用の買い置きにもピッタリ!ですね。

|
|

« ほどほど | トップページ | 休日 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほどほど | トップページ | 休日 »