« SBL88 からだにぜいたくヨーグルト | トップページ | もうすぐ始まります。 »

2012年11月24日 (土)

ホットケーキアレンジミックス2種

我が家でも常備しているホットケーキミックス。

これを使ったおやつの本もあるくらい

とても簡単で便利なスグレモノなんですよね。

P1070961

今回は、もっと簡単に作れちゃうという

森永製菓株式会社

ホットケーキアレンジミックス2種

『もちもちホットケーキの素』 と 

『とろ~りカスタードマフィンの素』

タメ しましたよ。confident

clover

P1070965_2

↑画像をクリックすると大きくしてみることができます。

tulip <もちもちホットケーキの素> 

いつもの「森永ホットケーキミックス」に、
「もちもちホットケーキの素」と
砂糖、水を混ぜてフライパンで焼くだけで、
ほんのりバナナ風味のもちもちした
ホットケーキの出来上がり
 note

P1080074

卵も牛乳も入れないで作るホットケーキは、
ちょっと不思議なもちもち食感。
説明するのが難しくて、いろいろ考えましたが、
甘い洋風おやきの皮といった感じかしら。

焼く前は、バナナフレーバーが強すぎかな?と
思いましたが、出来上がるとそうでもなかったです。

水と砂糖にホットケーキミックスと
もちもちホットケーキの素で作れる
お手軽さは魅力的ですが、
食感は、好みが分かれるところかな?

clover

P1070963

↑画像をクリックすると大きくしてみることができます。

tulip <とろ~りカスタードマフィンの素> 

とろ~りとしたカスタードクリームが中に入った、
しっとりおいしい爽やかなレモン風味の
マフィンを自宅で手作り
 note

P1080091


我が家にあったマフィンカップが大きめだったので、
本当は6個分なんですが、1袋で4個、
温度調節のできるオーブントースターで作りました。

ほかに牛乳、砂糖、溶かしバターを用意して、

カスタードクリームは、電子レンジで 計2分。

休日のお昼ごはんのあとに、ちゃちゃっと作って、
洗い物と片付けが全部終わる頃には
もう焼きあがりました。

P1080093

カスタードクリームが、
かなり下の方になっちゃったのが
残念ですね。 coldsweats01

売れるほどじゃないけど美味しいんじゃない sign01
が、うちの旦那様。

指定より大きく作ったこともあってか、
私には、
クリームが甘すぎかな?

というが、食べてみた感想です。

でも、たしかに 

簡単 note でした。

clover

clover

|
|

« SBL88 からだにぜいたくヨーグルト | トップページ | もうすぐ始まります。 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« SBL88 からだにぜいたくヨーグルト | トップページ | もうすぐ始まります。 »