« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

いよいよ明日から

明日から12月ですね。

 snow 寒いのもあたりまえかぁ wobbly

さて、いよいよ明日から始まります。

at home さんの

 xmas ハンドメイド作品の展示販売イベント

わくわくクリスマス♪
     
at home . の手仕事展

期間は12月1日~12月25日

 第一弾 12月1日~12月16日
 第二弾 12月8日~12月25日
 

at home さんは、市内に3店舗あって、

3店舗同時開催、第1弾、第2弾の入れ替えです。

うちの仔たちは、

xmas
 
第1弾の12月1日~12月16日
 
 に展示販売されます。
ザ・ビッグの向い側。本屋さんの近くです。
お買い物のついでに、ぜひ見にきてくださいね。
clover

では、

作品のご紹介を。 happy01

今年のまめずぅや にゃん太郎。は、

私にしては、大きめなあみぐるばかりです。

xmas 仔ねこ達のにぎやかクリスマス xmas

を 楽しんでいただきたくて、

cat にゃんこ率をぐぐっと up 高くしました。

P1080051P1080050

今にも元気に動き出しそう が、
今年の私のあみぐるみのテーマなので、
お人形にありがちな、
正面を向いて手足まっすぐピィ~ンな
お行儀のよい子は・・いないかも。 coldsweats01 

もちろん動き出したりはしません。(笑)

P1080054P1080056

P1080052

針金などは入れていませんが、
しっかりめの糸で編みましたので、
少しならポーズを変えられますよ。

他に、

dog わんこの携帯スタンド
    (Mサイズ、Lサイズ各1個限定)や

※ Mサイズは、私の携帯のサイズ
  Lサイズは、調べた中で一番大きいと思われる携帯も入るサイズ
  となっています。
  必ずご自分の携帯が入るかどうかを確認してお選びください。

P1080040_4P1080036

指人形のストラップ、

P1080068_3xmas

xmas

xmas

xmas

xmas

ポンチョをきた子供のストラップ、

P1080041P1080044

わんこにゃんこのフェイスブローチなどなど
をご用意しました。

ぜひぜひ

やんちゃな仔猫たちに会いに来てください。 wink

tulip

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

 

| | コメント (0)
|

2012年11月25日 (日)

もうすぐ始まります。

昨年に引き続き、

私も参加させていただく

at home さんの

 xmas ハンドメイド作品の展示販売イベント

わくわくクリスマス♪
     
at home . の手仕事展

期間は12月1日~12月25日

 第一弾 12月1日~12月16日
 第二弾 12月8日~12月25日
 

が、もうすぐはじまります。

at home さんは、市内に3店舗あって、

3店舗同時開催、第1弾、第2弾の入れ替えです。

うちの仔たちは、

第1弾の12月1日~12月16日に展示販売されます。
ザ・ビッグの向い側。本屋さんの近くです。
お買いものついでに、ぜひ見にきてくださいね。
第2弾にも、同名(ひらがな)の方がいらっしゃって、
びっくりしましたが、
その方はアクセサリーの作家さんみたいです。
私じゃないですよ。 bleah

今回は、

会場も3つになって、
作品は作家ごとに展示されるらしいのです。
どんな感じになるのかわかりませんが、
お目当ての作家さんの作品を見つけやすそうなので、
私も、とても楽しみ note です。

P1080047
わんこ携帯スタンド Lサイズ
今秋、本にのった仔とは別バージョンです。

tulip

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover プリペイドカード 500円(W賞)

clover 漬魚セット

clover お米券 4枚

clover 生姜入りザーサイ 2個 (W賞)

| | コメント (0)
|

2012年11月24日 (土)

ホットケーキアレンジミックス2種

我が家でも常備しているホットケーキミックス。

これを使ったおやつの本もあるくらい

とても簡単で便利なスグレモノなんですよね。

P1070961

今回は、もっと簡単に作れちゃうという

森永製菓株式会社

ホットケーキアレンジミックス2種

『もちもちホットケーキの素』 と 

『とろ~りカスタードマフィンの素』

タメ しましたよ。confident

clover

P1070965_2

↑画像をクリックすると大きくしてみることができます。

tulip <もちもちホットケーキの素> 

いつもの「森永ホットケーキミックス」に、
「もちもちホットケーキの素」と
砂糖、水を混ぜてフライパンで焼くだけで、
ほんのりバナナ風味のもちもちした
ホットケーキの出来上がり
 note

P1080074

卵も牛乳も入れないで作るホットケーキは、
ちょっと不思議なもちもち食感。
説明するのが難しくて、いろいろ考えましたが、
甘い洋風おやきの皮といった感じかしら。

焼く前は、バナナフレーバーが強すぎかな?と
思いましたが、出来上がるとそうでもなかったです。

水と砂糖にホットケーキミックスと
もちもちホットケーキの素で作れる
お手軽さは魅力的ですが、
食感は、好みが分かれるところかな?

clover

P1070963

↑画像をクリックすると大きくしてみることができます。

tulip <とろ~りカスタードマフィンの素> 

とろ~りとしたカスタードクリームが中に入った、
しっとりおいしい爽やかなレモン風味の
マフィンを自宅で手作り
 note

P1080091


我が家にあったマフィンカップが大きめだったので、
本当は6個分なんですが、1袋で4個、
温度調節のできるオーブントースターで作りました。

ほかに牛乳、砂糖、溶かしバターを用意して、

カスタードクリームは、電子レンジで 計2分。

休日のお昼ごはんのあとに、ちゃちゃっと作って、
洗い物と片付けが全部終わる頃には
もう焼きあがりました。

P1080093

カスタードクリームが、
かなり下の方になっちゃったのが
残念ですね。 coldsweats01

売れるほどじゃないけど美味しいんじゃない sign01
が、うちの旦那様。

指定より大きく作ったこともあってか、
私には、
クリームが甘すぎかな?

というが、食べてみた感想です。

でも、たしかに 

簡単 note でした。

clover

clover

| | コメント (0)
|

2012年11月17日 (土)

SBL88 からだにぜいたくヨーグルト

あなたの 

   生活リズム  

      みだれてませんか?

モラタメ さんの商品紹介の中のこの文章に、

happy01 は~い♪おもいっきり sign03

と答えられるほど、

我が家は、
ダンナの仕事の関係で、むちゃむちゃなので、

タメ したのがこれ。

最近、TVでもCMしてますね。

SBL88 からだにぜいたくヨーグルト12個セット

安曇野食品工房株式会社

『SBL88 からだにぜいたくヨーグルト』

です。

SBL88乳酸菌とは、

サッポロビール(株)価値創造フロンティア研究所が
研究を進めている麦芽から発見された植物性乳酸菌で、
どんな過酷な環境でも生き抜いて、
腸までしっかり届くのだそうですよ。

最近よく耳にする
プロバイオティクスといわれている乳酸菌です。

P1080029

とろ~りとなめらかな食感で、
まろやかな酸味と甘みのヨーグルトです。

と、パッケージに書かれていたとおり、

味のバランスもいい美味しいヨーグルトで、

少し前に流行っていた とろとろプリンくらい
とろとろなので、
油断をすると、
スプーンから、タラリンとたれちゃいますから、
ご注意を。

どうせなら、
おいしくてカラダも喜ぶものを選びたいお年頃の
みなさんにお勧めです。

| | コメント (0)
|

2012年11月16日 (金)

こだわりピッツェリア

モラタメ 

株式会社 明治

『こだわりピッツェリア』

    マルゲリータ と ピカンテ  

の2種4個セットをモラえました happy02

P1070971

約18cm 新食感! もっちり生地製法の

電子レンジ専用の冷凍食品です。

restaurant 『こだわりピッツェリア マルゲリータ』

こだわりのもっちり生地に、完熟トマトを使用した
フレッシュなピッツァソースを塗り、北海道十勝産の
モッツアレラチーズと、ダイストマト、バジルソースを
トッピングしました。

P1080027

彩りも良くて、
もちもちふんわり系の生地は、パンみたい note
紙トレイごと電子レンジで、600W 2~2分30秒という
手軽さがうれしいです。

遅い朝食や、忙しい時のランチにもいいです。

restaurant 『こだわりピッツェリア ピカンテ』

こだわりのもっちり生地に、
唐辛子をきかせた特製ピッツアソースを塗り、
北海道十勝産のモッツアレラチーズ、ゴーダチーズと、
スライスしたチョリソーソーセージ、フライドガーリックを
トッピングしました。

P1080024

こちらも、
マルゲリータくらい彩がよかったらうれしかったかな
と思います。トッピングがちょっとさびしいです。

お味は、ピリ辛でガーリックもきいているので、
どちらかというとおつまみ向きでしょうか。

冷凍庫に買い置きできて、
電子レンジで、あっという間に「いただきます」が
できるのは便利ですネ。

余談ですが、

我が家は、以前からチルドタイプや冷凍のピザに、
好きなトッピングを足して、
具だくさんのピザを楽しむことが多いので、
今回も2枚目は、いろいろ足してみたのだけど・・、

オーブンで焼くものと違って、
電子レンジでは、向き不向きがあって、
期待どおりとはいきませんでした。coldsweats01

| | コメント (0)
|

2012年11月15日 (木)

Stylee Sparkling

TVCMで、以前から気になっていた

株式会社伊藤園

   『Stylee Sparkling 』

              タメ してみましたnote

P1080032

Stylee Sparkling は、中性脂肪が気になる方向けの
特定保健用食品です。

みかんなど柑橘類の果実の皮や袋から抽出されたポリフェノールの
「ヘスペリジン」と糖(グルコース)を結合させ水に溶けやすくした
「モノグルコシルヘスペリジン」が1本に340ml入っています。

体内で余分になった糖や脂肪は、
肝臓内で「脂肪酸」となります。
それが変化して中性脂肪となり、
血液中へと運ばれるのですが、

体内にとりこまれたモノグルコシルヘスペリジンは、
肝臓内で働き、中性脂肪を低下させるそうです。

heart

1箱24本を飲み終わった

驚きの結果は・・

なぁ~んて、

すごい報告はできませんでしたが、  confident ちょっと残念

heart

カラダにいいのに、苦くなくて、カロリーもゼロ。
甘すぎずスッキリ美味しい炭酸飲料を
罪悪感(?)なく毎日飲めるのは、

happy01 やっぱりうれしいです。

P1080035_2
画像をクリックするともう少し大きくなります。

我が家は、
カラダにいい・・とか、
脂肪に効く・・
なんて言葉に弱くて、 coldsweats01

新商品が出ると、つい買っちゃう事が多いんですけど、
味が・・ だったり、 値段が・・ だったり。

1回 タメ して終わることも多いのです。

でも、
これは、モラタメ で購入した24本を飲み終わった今も、
ちょこちょこ買って飲み続けていますよ。

コンビニでも手軽に買えるのがいいですね。 confident

| | コメント (0)
|

2012年11月10日 (土)

Mamashopsさんでの委託販売終了

私が作った編みぐるみについて、

Mamashopsさんでのネット販売をやめる事にしました。

いろいろ思うところがあって、

Mamashopsさんともお話をして、

いっぱい悩んで決めました。

実店舗での販売は継続していますので、

よろしくお願いいたします。

ネット販売については、
今後、考え方や条件が合うところがみつかれば、
また再開するかもしれませんが、
今のところ未定です。

cat

<追記>

すみません。

残念ですが、

Mamashopsさんでの委託は、
すべて終了させていただくことになりました。
本当に大切に思っていたお店で、
いろいろお世話にもなったので、とても残念なのですが、
今までとは、
お店の条件、状況が変わってしまって、
続けられなくなりました。

| | コメント (0)
|

2012年11月 9日 (金)

納品準備

検索フレーズランキングに、
「わんこの携帯スタンド」があがってますね。

「今編みたいニットー秋冬」(2012年 ブティック社)
小さく載せていただいたものをご覧になった方かな?
なんて、ちょっとうれしくなってます。 happy01

xmas

大好きなあみぐるみ達、

やっと・・

少しだけですが、
Mamashops さんにも、5か月ぶりに作品を納品し、

今は、
at home さんイベント用のを準備中です。

            ↓

    at home イオンタウン店
    
第1弾の12月1日~12月16日に参加します。

今はスマホが主流だったり、
携帯のサイズもいろいろあって、
出す予定じゃなかったんですが、
イベントに携帯スタンドも出すかも? (検討中)

お近くの方は、ぜひ会いに来てください。

P1070994

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover 魚沼産こしひかり2kgとしょうゆの実

clover エコバッグ(W賞)

clover 万能レンジパック

clover こだわりピッツェリア 2種4個

| | コメント (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »