« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月30日 (日)

ヘルシアスパークリング レモン

おダイエットは、気になるんだけれど、
ヘルシア は、苦手だったんですが、
前回タメ したヘルシア が、意外とおいしく飲めちゃったので、
気を良くして、今度はこれをタメ してみました。happy01

花王株式会社

『ヘルシアスパークリング レモン 』

P1080202

茶カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1本当たり)、
脂肪を消費しやすくするので、体脂肪が気になる方に
適しています。
炭酸飲料で唯一の脂肪を消費しやすくする
特定保健用食品(2012年6月現在、ヘルシアシリーズ)。
日本人間ドック健診協会推薦。

甘さを控え酸味を利かせた、後味すっきり
飲みやすいレモン味(無果汁)。
クエン酸 2200mg、ビタミンC 160mg配合・
1本21kcal カロリーオフ。
程よい炭酸の刺激を楽しみながら体脂肪対策ができます。

「高濃度茶カテキンが良いらしいのはわかるけど、
苦さが苦手で飲み続けられない。」
という方も多いと思いますが、

これは、苦さはそのままですけれど、
レモン風味と炭酸で、比較的のみやすいですよ。
 

でも、
どうせなら カロリーゼロの方がうれしいなぁ bleah

P1080209
今年のクリスマスは、
おいしいケーキ birthday と
ヘルシアスパークリング レモン
過ごしましたよ note

| | コメント (0)
|

2012年12月29日 (土)

年末年始

今日からダンナはお休み。
あまり長くない休みなので、
家で過ごします。

まずは、

30日の夕方までに
正月飾りが置けるくらいには、
家の中をスッキリさせたいんだけど、
まだまだ、まだまだ断捨離途中。
荷物が多すぎて、先がみえません。 coldsweats01
大きめの地震が来ても、
今度は雪崩にならない収納じゃなきゃ・・
だから難しいです。

fuji

今年も1年、たくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

皆様よいお年をお迎えください。
帰省される方は、
お気をつけていってらっしゃいませ。

happy01 私も、お片付け頑張ります sign03 (有言実行です。)

    ・
    ・

clover クックパー®アク取りシート (モラタメ)

clover 商品券1,000円

clover カレンダー

clover カレンダー

clover ウォーターエコクロック (?)

clover じゃがいも&エプロン

clover 商品券2,000円

clover ワックスペーパー(W賞)

clover 国体グッズ(W賞)
  <コンパクトジョグボトル・メモ帳・シール>

clover JFLチケット引換券(W賞)

| | コメント (0)
|

2012年12月28日 (金)

サッとクック ハンバーグの素

手を汚さずに10分で、
本格ハンバーグがつくれちゃう sign03

江崎グリコ株式会社

『 サッとクック ハンバーグの素 』

 

P1080187

合いびき肉300gで4個 つくれるペーストが、
1箱に2つ入っていて、

なんかお得 note

ボールの中にお肉、卵、ハンバーグの素を入れて、
大き目のスプーンで、

まぜまぜ&こねこね

スプーンで、形を整えながら、フライパンで蓋をしながら
焼くだけです。(途中1回ハンバーグを裏返します。)

P1080212_2P1080217_3

coldsweats01 申し訳ないくらい簡単ですが、

ハンバーグは、中がふんわりやわらかくて
美味しくできました。

こんな作り方をしたのは初めてなので、
スプーンで形を整えるのに、少し苦労しましたが、

ボールの中で4等分したら、
スプーンを使って丸く形をつくってから、
フライパンに移すと上手にできますよ。

| | コメント (0)
|

2012年12月27日 (木)

ナチュラルポテトバター

今回は、

すでに タメ した方々の感想を読んで、
これは間違いなく美味しいと確信して購入しました。happy01

カルビー株式会社

『ナチュラルポテトバター』

P1080174

少し厚めにスライスしたじゃがいもをじっくり
丁寧にフライし、北海道産バターで味付けしました。
風味豊かでまろやかなバター味が
じゃがいものおいしさをいっそうひきたてます。

P1080185_5

大正解 sign03 でした。

厚めのスライスなので、食べごたえもあり、
バターの風味も、くどさがなくて、

ちょうどいいです。

私はいつも、ポテチうすしお派なんですが、
これは、大好き note になりました。happy01

| | コメント (0)
|

2012年12月26日 (水)

大根スリスリ

ののじシリーズは、ちょっと普通と違う
面白い商品で、我が家でも気に入って使っているものが
いくつかあります。

この「大根スリスリ」は、
先日、何気なく見ていたTV番組で紹介されていて、
すごく興味はあったのですが、
おろし金にしては、ちょっと高価なので、迷っていた時に、
モラタメに登場。

開始時間前から
PC前にいて、GET!したのです。
 happy01

P1080089

株式会社レーベン販売

『ののじ 大根スリスリ』

オリジナルの極細・極密・極薄の歯(刃)設計により、
均質に細かくおろせる仕上がりは、
まさに、ふわふわのわた雪状!
握り易く安心して作業が出来る
エラストマーグリップ+オリジナル角型トレイで
好きな分だけ快適に大根おろしをおろせます。

しっかり握れる持ち手があるので、
確かに使いやすいですよ。
本当に、
細かくふわふわにおろせます。
wink

・・が、

そのため、P1080189
apple りんごは、いつも以上に褐色・・。wobbly

もっと軽くサクサクおろせるのかと思ったら、
それなりに重労働なのは変わらないです。 despair

問題は、

使ったあとのお手入れですね。
刃が密になっているため、おろした物がつまりやすく、
取リにくいです。
しばらく水につけ置きしてから洗うのですが、
スポンジは使えないし(これまた絡まる&ひっかかる)、
食洗機もNGです。
地味に、箸や爪楊枝の先で、ツンツンするしかないのは、
メンドーです。

しょうがの繊維は、案外ラクでしたが、
apple りんごは、なかなか取れなかったです。

お手入れ面の改良、
出来れば、食洗機が使えるようにしてもらえると、
もっと日常頻繁に使える商品になると思います。

P1080192
しょうがジャムを作りました。

いろいろ タメ してみたんですが、
ふわふわ感がわからない写真ばかりで、
すみません。 coldsweats01

| | コメント (0)
|

2012年12月24日 (月)

イブと記念日

我が家にとって12月24日は、

Xmasイブで、結婚記念日です。confident

丸21年になりました。

大概は、

ダンナは仕事。
私は、ケーキの受け取りと配達(笑)で、
バタバタと過ぎちゃうんですが、

今回は、珍しくお休みの日で、
birthday も、ちょうどいい数だったので、
家でふたり、のんびりまったりの
Xmasイブ&記念日をお祝いしました。

P1080203P1080194_2

xmas

xmas birthday  写真は我が家の分だけです。

そして、present



P1080210


ダンナさま(こんなときだけサマ付)から
いただいたプレゼントnote ヾ(≧∇≦)〃 サプライズ

取説もちゃんと、
プリントアウト&製本してくれてます。lovely

    ・
    ・

clover Your Reebok 「REALFLEX RUN」

clover クオカード1,000円

clover 黒烏龍茶6本

clover じゃがいも&エプロン

clover 英国王室御用達
   トワイニングクオリティティバッグコレクション

clover 図書カード2,000円(W賞)

| | コメント (0)
|

2012年12月22日 (土)

日はまた昇った

マヤの予言(?)、
日本時間で、12月21日午後3時に
世界が滅亡するとかしないとか・・。

世界各地で、いろいろあったようですが、
とりあえず、
22日の朝が来ましたね。happy01

昨日は、

ちょうどTVで、その話題をやっていたすぐ後の、
午後2時半くらいに、
空が急に暗くなってきたから、
少々不安になったので、
とりあえず、
非常持ち出しを確認してみたり・・。(笑)

でも、

3時には、少しずつ明るくなって、
いつもの日常に戻りました。

bud

なにもなくて、よかったね。

    ・

今度は、

2015年9月3日に水没って説が
出てるみたいだけど。

    ・
    ・

clover 鍋キューブ®鶏だし・うま塩2袋(モラタメ)

clover 商品券 5,000円

clover クオカード 2,000円

clover 商品券 5,000円

| | コメント (0)
|

2012年12月20日 (木)

沖縄シークヮーサーミックス

カゴメ株式会社

『野菜生活100 

  沖縄シークヮーサーミックス』

P1080114

note 沖縄産のシークヮーサー、アセロラ、
    ゴーヤ、タンカン使用。

note さわやかな香りとすっきりとした甘み。

note 野菜汁50%+果汁50% 22種類の野菜、
(にんじん、ピーマン、ほうれん草、アスパラガス、小松菜、
クレソン、かぼちゃ、ゴーヤー、紫キャベツ、ブロッコリー、
メキャベツ(プチヴェール)、ビート、赤じそ、セロリ、レタス、
はくさい、ケール、パセリ、なす、たまねぎ、だいこん、キャベツ)
 

note 7種類のフルーツ
(りんご、オレンジ、レモン、シークヮーサー、タンカン、
ライム、アセロラ)
を使用。

P1080182

200mlのこの小さなパックの中に、
驚くほどたくさんの食材が入っているんですが、
とても爽やかで おいしいです。

私は、シークヮーサーが結構好きなので、
もう少しシークヮーサー感が強くてもいいかな note
と思うくらいですが、
みんなが美味しく飲める味に仕上がっていると思います。

季節限定なので、
いつでも飲めるわけではないのが残念ですね。

| | コメント (0)
|

2012年12月19日 (水)

パルスイート®カロリーゼロ

味の素株式会社

『パルスイート®カロリーゼロ』

 3種3点セット

タメ しました。

P1080101

「パルスイート® カロリーゼロ」は食事を管理し、
カロリー摂取量を控えている方にお薦めの
カロリーゼロ、糖類ゼロの甘味料です。
すっきりした甘さで、お料理や飲みものにも
幅広くお使いいただけます。

note 甘さのひみつ

「パルスイート® カロリーゼロ」の甘さの約5割は、
野菜や果物にも含まれるアミノ酸が結びついてできた
高甘味度甘味料アスパルテームによるものです。

note 甘さの目安

スティック1本(1.8g)で、ティースプーン約2杯(約5g)分
の砂糖の甘さです。

P1080178

実は、

我が家では、今までも時々使っている商品で、
かなり使い慣れているつもりだったのですが、

パッケージの説明をあらためてよく読むと、

※ かさ・重さの場合、砂糖の1/3が目安です。

※ 卵料理では、砂糖の2/3を目安にお使いください。

※ 圧力鍋、揚げ油を使用する料理には、
   砂糖と同量を目安にお使いください。

※ オーブンや豆類を使った料理では、
   砂糖と一緒にお使いください。

とあって、
今まで、何気なくしていた事にも、
今回初めて知った事にも、

へぇ~そうだったのか と感心してしまいました。

皆さんはご存知でしたか?

いつも使っている商品も
パッケージに載っている情報をじっくり読んでみると
面白いですね。 happy01

我が家では、主人が職場に毎日
水筒を持っていくので、
その飲み物に
パルスイート®カロリーゼロ
使う事が多かったのですが、

今回は、

いろいろタメ してみましたよ。

P1080125

お弁当のたまご焼きや、ほうれん草の胡麻和え

P1080147_2P1080150

apple

tulip

里芋といかの煮物や、りんごのコンポート

P1080126_7

田楽の甘味噌にも使ってみました。

たまご焼きは、
液体タイプ市販のめんつゆだけで、
ふんわりジュワーのできあがりに。

胡麻和えは、
サラサラタイプで・・と、

用途によって使い分けができるのも便利です。

使ってみると、
どれも違和感なく、美味しくできて、
大満足
 happy01 

どうして、もっと早くいろいろな使い方を
しなかったんだろう?と思うくらいです。

| | コメント (0)
|

2012年12月17日 (月)

ありがとうございました。

at home さんのイベントの
委託販売期間も昨日で終わりました。
(イベントは25日まで続きますが、私は第1弾 16日まで)

夜遅くまで頑張ってくださっていたお店の方々、
ご購入下さった方々、見て下さった方々、
みなさん、本当にありがとうございました。

「行ってきたよ♪」
と、うれしいメールやお電話もいただき、
また、頑張れそうな気がしております。 happy01

来年の目標もさがさないと・・ね。

    ・
    ・

clover xmasbirthday

clover xmasbirthday × 2

clover 商品券3000円

clover 商品券500円(W賞)

clover コーセー 美容液

clover xmasbirthday

| | コメント (0)
|

2012年12月12日 (水)

香味ペースト&カレーペースト

lovely TVCMで、とても気になっていた商品

味の素株式会社

『クックドゥ®香味ペースト2種

      &   カレーペースト』

タメ してみました。

P1070954

heart 香味ペースト

鶏・豚のエキスと、ネギ油、こがしにんにく油が
入ったコクがあるけれどくせのない、使いやすい味。
スープやチャーハン、野菜炒めなどに幅広く使えます。

P1070960P1080070

P1080076

チャーハンやスープに。

heart 香味ペースト 辛

鶏・豚のエキスの焙煎とうがらしと熟成豆板醤で
辛さを加えました。
辛い鍋や麻婆豆腐・坦々麺などのメニューが
好きな方も、満足できる辛さの調味料です。

P1080073_5


tulipP1070958_2

野菜炒めに。

そして、こちら ↓ は、
黄色香味ペースト両方をいっしょに使って。

P1080095


チューブの裏側には、

P1070969
画像をクリックすると
もう少し大きくして見ることができます。

使用する量のめやすが実物大の円で
表示されています。

でもね。gawk 
やってみればわかるけど、
こんなにきれいな丸に出すのは
とっても難しいの。

1周強とか、半周とか・・なら、
全部最初から、直線なんセンチって書いてくれた方が
親切だと思うのは私だけでしょうか?・・ね coldsweats01

原材料名の最初に、食用油脂と食塩が出てます。
ということは、一般的には、
これらの入っている割合が多いっていう事。

なので、私は、
味付けは、このペーストから先に入れて、
そのあと手持ちの調味料で好みの味に
調節させていただきましたよ。

とても簡単に
本格的な味になるのはうれしいですね。

heart カレーペースト

15種のスパイスの香り、じっくり炒めたあめ色
玉ねぎのコク、りんご果汁の甘みを生かし、
各種調味料と合わせたカレー味のペースト
調味料です。
この調味料一つで、いつもの炒飯がスパイシーな
カレー炒飯に仕上がります。
鶏肉や豚肉、野菜と炒め合わせるだけで、
コク深いカレー味のおかずが出来上がります。
やわらかいペーストタイプなので、
素材になじみやすく、手早く調理できます。

P1070957


P1070972


P1080099

リゾットや、炒めご飯に。

どうせならば、
これもチューブの方が使いやすいと思うのですが、
チューブにできない訳が何かあるのかな?

ペースト状なので、いろいろ使い勝手はよさそうです。
ただ、ちょっと独特のクセ(香り)があります。

今回、
私が気に入ったのは、黄色(金色かな)の
香味ペースト
これが一番使い勝手がよかったです。

| | コメント (0)
|

2012年12月11日 (火)

じゃがライト

カルビー株式会社

『じゃがライト あじわい塩味』

全国のセブンイレブンで売っているポテトスナック
(一部の地域では、今月19日から発売のようです。)
タメしてみましたよ happy01

P1080106_2

lovely 油で揚げずに焼くことで、油分を大幅にカット!

lovely カルビーのポテトチップスうすしお味対比で
   油分80%カット スナック菓子では驚きの162kcal

lovely フライ製法でないため手が油っぽくならない、
   さらっとした食感!

lovely 誰でも食べやすい塩味で味付け

P1080146

ポテトチップというよりは、
極うす焼きのサラダせんべいのようです。

食感も味も、
余った餃子の皮を油で揚げて塩をふったものに
とても近いと思いました。

 油分をポテトチップスのうすしお味と比べているので、

coldsweats01 ポテチ感があるのにカロリーダウンなのかと、
勝手に期待していたため、ちょっと肩すかしでしたが、
これは、これで美味しいですよ。

| | コメント (0)
|

2012年12月10日 (月)

プラセンタCスパークリング

アース・バイオケミカル株式会社

『プラセンタCスパークリング 』

P1080110

6本セットタメしました。

話題のプラセンタを、初体験です。happy01

1本13kcal マンゴー味
20%混合果汁入り飲料(炭酸ガス入り)です。

女性がうれしいものがたくさん配合されています。

<3つの美容成分配合 >

プラセンタエキス 5000mg
生命のゆりかごと呼ばれるプラセンタから
抽出したエキスでキレイを実感できる成分です。

フィッシュコラーゲン 500mg
(低分子コラーゲンペプチド) コラーゲンは
たんぱく質の1種で美容に欠かせない
大切な成分です。

ビタミンC 100mg
コラーゲンを作るのに必要な成分として知られ、
果汁などに含まれるビタミンです。

<2つのエネルギー成分配合>

ローヤルゼリーエキス 100mg
ミツバチから分泌される栄養価の高いエキスの1つで、
様々な成分を含んでいます。

BCAA 100mg
必須アミノ酸の中の3つ
「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」の総称です。
活動時に主に筋肉でエネルギー源となって燃える、
筋肉を維持する上で大切なアミノ酸です。

P1080112
画像をクリックすると少し大きくなりますよ

confident すごく甘いです。

正直、6本セットくらいでは、
効果がよくわかりませんが、

女性が、元気注入したい時に、
冷たくひやしたプラセンタCスパークリング
ぐっと1本。

wink ・・ありだと思います。

| | コメント (0)
|

2012年12月 9日 (日)

カラダNEXT シリアルブレンド

カゴメ株式会社

『カラダNEXT シリアルブレンド 』

P1080085

大豆・穀物と野菜と果実のブレンドで実現した
植物性の三大栄養バランスで、
明日のカラダをサポートします。
焙煎香るコーヒーと麦芽の味わいで
飲みやすく仕上げました。
食物繊維、鉄分、ビタミンB1、植物性たんぱく質が
しっかり摂れます。

スッキリしたコーヒー味の豆乳なんだけど、
ちょっと酸っぱくて
あと味がごまな、
カラダには、よさそうな飲み物。

不味くはないんだけど、
美味しいから飲みたいと思うほどではないかな~?

たとえば、私なら

今日は、カラダのために
これにしておこうかな note といった感じで、
選ぶ商品です。

| | コメント (0)
|

2012年12月 8日 (土)

おなか活力タブレット

株式会社 明治

『おなか活力タブレット』

P1080084

水なし3粒でおいしく、おなかスッキリ!

「おなか活力タブレット」は、

(株)明治独自の素材"プロピオン酸菌による
乳清発酵物"の働き
で、あなたのおなかの中の
善玉菌であるビフィズス菌を増やし、
腸内環境を整えて、お通じを良好に保つタブレットです。
あなた自身のビフィズス菌を増やすので、
おなかが張ることもありません。


消費者庁より「おなかの調子を整える食品」として
許可された特定保健用食品<トクホ>

水なしでおいしく食べられるヨーグルト味です。
1日の目安量である3粒を1包ごとに個装してあるので、
持ち運びにも便利です。

実は、前にもタメしたことがあり、
とても気に入って、
その後も、しばらく近所のドラッグストアで購入して、
使い続けていたことがある商品です。happy01

近所で買えなくなって、
いつのまにか忘れていたんですが、
今回タメして、
やっぱり私のカラダには一番あっているのかな~と
感じました。

1回分ずつの個別包装で、水もいらないから、
とても手軽。

なにより、とても自然なかたちで、
期待どおりの結果がやさしく出るのがうれしいです。

2008年の記事は→ここここ

| | コメント (0)
|

2012年12月 7日 (金)

揺れ

<記憶の糸>

12月7日 17時18分  震源 三陸沖
                          マグニチュード 7.3
              震度5弱

              八戸市, 階上町, 盛岡市,
       滝沢村, 栗原市, 丸森町,
       常陸太田市, 常陸大宮市,
         市貝町石巻

最近、地震が減ったなぁ~と、昨日、
ネットでここ数日の地震情報を見ていたら、
wobbly 大きいのがきました。

久々の緊急地震速報は、怖かったです。
ここは、震度4の発表だったけれど、
それ以上の揺れを感じた気がします。
3.11の震災を思い出して
カラダがフリーズするくらい長く揺れ続けました。

ちょっとの間ですが、携帯もつながりませんでした。

揺れが収まって、気が付くと私の首が回らない sign02
寝違えたようになって、右も左の上も下も向けないの。
どれだけの、ストレスを感じていたかが、
わかっていただけるでしょ。 wobbly 

最初に心配したのは、
やはり、いまだ収束していない原発の事。
いつどうなるかわからないものが常に近くにある
福島県民の恐怖をもっとわかってほしい。
震災と原発事故のあの日から、時間ばかりが経って、
私たちは、なんの進展も感じられません。
私の周辺は、除染もいつになるんだ!ってくらい
始まってもいない状態です。snail

cat xmas

5日の夜、

at home イオンタウン店 さんから電話がありました。

編みぐるみストラップのストラップだけ
なくなっちゃった仔がいるそうです。
誰か持っていっちゃったのかな? sad

かなり品薄になっているものもあるらしいので、
ストラップを届けに行くついでに、
少し追加納品もしてこようと思います。
只今、編み編み中&納品準備中。

うちの仔たちは、

第1弾の12月1日~12月16日
只今、展示販売中です。
ザ・ビッグの向い側。本屋さんの近くです。
お買い物のついでに、ぜひ見にきてくださいね。
xmas

わくわくクリスマス♪
     
at home . の手仕事展

期間は12月1日~12月25日

 第1弾 12月1日~12月16日
 第2弾 12月8日~12月25日
 

at home さんは、市内に3店舗あって、
3店舗同時開催、第1弾、第2弾の入れ替え制です。

12月8日~12月16日は、
展示期間が重なっているので、
第1弾と第2弾両方の作家さんの作品と会えますよ note

    ・
    ・

clover xmasbirthday

| | コメント (0)
|

2012年12月 5日 (水)

今年も・・

今年も

なにかに挑戦してみようと・・、

tulip

2012年バージョンのうちの cat にゃんこ

パンドラ大賞 かぎ針あみコンクール

に応募しました。 confident

clover

応募者の力作たちは、こちら です。

締め切りは、まだ先なんですが、
今回出した作品は、
Xmas xmas ものなので、12月に出すことに。

ここから、いろんなストーリーが作れそうな
楽しい写真にしたつもりです。

UPされたばかりなので、
今ならすぐ、私の作品をみられますが、

次々応募作品が増えて、
どんどん見つけにくくなりそうだから、
お時間のある時にでも探して見てね。 bleah

    ・
    ・

clover 100ポイント (W賞)

| | コメント (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »