« プラセンタCスパークリング | トップページ | 香味ペースト&カレーペースト »

2012年12月11日 (火)

じゃがライト

カルビー株式会社

『じゃがライト あじわい塩味』

全国のセブンイレブンで売っているポテトスナック
(一部の地域では、今月19日から発売のようです。)
タメしてみましたよ happy01

P1080106_2

lovely 油で揚げずに焼くことで、油分を大幅にカット!

lovely カルビーのポテトチップスうすしお味対比で
   油分80%カット スナック菓子では驚きの162kcal

lovely フライ製法でないため手が油っぽくならない、
   さらっとした食感!

lovely 誰でも食べやすい塩味で味付け

P1080146

ポテトチップというよりは、
極うす焼きのサラダせんべいのようです。

食感も味も、
余った餃子の皮を油で揚げて塩をふったものに
とても近いと思いました。

 油分をポテトチップスのうすしお味と比べているので、

coldsweats01 ポテチ感があるのにカロリーダウンなのかと、
勝手に期待していたため、ちょっと肩すかしでしたが、
これは、これで美味しいですよ。

|
|

« プラセンタCスパークリング | トップページ | 香味ペースト&カレーペースト »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プラセンタCスパークリング | トップページ | 香味ペースト&カレーペースト »