« じゃがライト | トップページ | ありがとうございました。 »

2012年12月12日 (水)

香味ペースト&カレーペースト

lovely TVCMで、とても気になっていた商品

味の素株式会社

『クックドゥ®香味ペースト2種

      &   カレーペースト』

タメ してみました。

P1070954

heart 香味ペースト

鶏・豚のエキスと、ネギ油、こがしにんにく油が
入ったコクがあるけれどくせのない、使いやすい味。
スープやチャーハン、野菜炒めなどに幅広く使えます。

P1070960P1080070

P1080076

チャーハンやスープに。

heart 香味ペースト 辛

鶏・豚のエキスの焙煎とうがらしと熟成豆板醤で
辛さを加えました。
辛い鍋や麻婆豆腐・坦々麺などのメニューが
好きな方も、満足できる辛さの調味料です。

P1080073_5


tulipP1070958_2

野菜炒めに。

そして、こちら ↓ は、
黄色香味ペースト両方をいっしょに使って。

P1080095


チューブの裏側には、

P1070969
画像をクリックすると
もう少し大きくして見ることができます。

使用する量のめやすが実物大の円で
表示されています。

でもね。gawk 
やってみればわかるけど、
こんなにきれいな丸に出すのは
とっても難しいの。

1周強とか、半周とか・・なら、
全部最初から、直線なんセンチって書いてくれた方が
親切だと思うのは私だけでしょうか?・・ね coldsweats01

原材料名の最初に、食用油脂と食塩が出てます。
ということは、一般的には、
これらの入っている割合が多いっていう事。

なので、私は、
味付けは、このペーストから先に入れて、
そのあと手持ちの調味料で好みの味に
調節させていただきましたよ。

とても簡単に
本格的な味になるのはうれしいですね。

heart カレーペースト

15種のスパイスの香り、じっくり炒めたあめ色
玉ねぎのコク、りんご果汁の甘みを生かし、
各種調味料と合わせたカレー味のペースト
調味料です。
この調味料一つで、いつもの炒飯がスパイシーな
カレー炒飯に仕上がります。
鶏肉や豚肉、野菜と炒め合わせるだけで、
コク深いカレー味のおかずが出来上がります。
やわらかいペーストタイプなので、
素材になじみやすく、手早く調理できます。

P1070957


P1070972


P1080099

リゾットや、炒めご飯に。

どうせならば、
これもチューブの方が使いやすいと思うのですが、
チューブにできない訳が何かあるのかな?

ペースト状なので、いろいろ使い勝手はよさそうです。
ただ、ちょっと独特のクセ(香り)があります。

今回、
私が気に入ったのは、黄色(金色かな)の
香味ペースト
これが一番使い勝手がよかったです。

|
|

« じゃがライト | トップページ | ありがとうございました。 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« じゃがライト | トップページ | ありがとうございました。 »