« 今年も・・ | トップページ | おなか活力タブレット »

2012年12月 7日 (金)

揺れ

<記憶の糸>

12月7日 17時18分  震源 三陸沖
                          マグニチュード 7.3
              震度5弱

              八戸市, 階上町, 盛岡市,
       滝沢村, 栗原市, 丸森町,
       常陸太田市, 常陸大宮市,
         市貝町石巻

最近、地震が減ったなぁ~と、昨日、
ネットでここ数日の地震情報を見ていたら、
wobbly 大きいのがきました。

久々の緊急地震速報は、怖かったです。
ここは、震度4の発表だったけれど、
それ以上の揺れを感じた気がします。
3.11の震災を思い出して
カラダがフリーズするくらい長く揺れ続けました。

ちょっとの間ですが、携帯もつながりませんでした。

揺れが収まって、気が付くと私の首が回らない sign02
寝違えたようになって、右も左の上も下も向けないの。
どれだけの、ストレスを感じていたかが、
わかっていただけるでしょ。 wobbly 

最初に心配したのは、
やはり、いまだ収束していない原発の事。
いつどうなるかわからないものが常に近くにある
福島県民の恐怖をもっとわかってほしい。
震災と原発事故のあの日から、時間ばかりが経って、
私たちは、なんの進展も感じられません。
私の周辺は、除染もいつになるんだ!ってくらい
始まってもいない状態です。snail

cat xmas

5日の夜、

at home イオンタウン店 さんから電話がありました。

編みぐるみストラップのストラップだけ
なくなっちゃった仔がいるそうです。
誰か持っていっちゃったのかな? sad

かなり品薄になっているものもあるらしいので、
ストラップを届けに行くついでに、
少し追加納品もしてこようと思います。
只今、編み編み中&納品準備中。

うちの仔たちは、

第1弾の12月1日~12月16日
只今、展示販売中です。
ザ・ビッグの向い側。本屋さんの近くです。
お買い物のついでに、ぜひ見にきてくださいね。
xmas

わくわくクリスマス♪
     
at home . の手仕事展

期間は12月1日~12月25日

 第1弾 12月1日~12月16日
 第2弾 12月8日~12月25日
 

at home さんは、市内に3店舗あって、
3店舗同時開催、第1弾、第2弾の入れ替え制です。

12月8日~12月16日は、
展示期間が重なっているので、
第1弾と第2弾両方の作家さんの作品と会えますよ note

    ・
    ・

clover xmasbirthday

|
|

« 今年も・・ | トップページ | おなか活力タブレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年も・・ | トップページ | おなか活力タブレット »