« ありがとうございました。 | トップページ | 沖縄シークヮーサーミックス »

2012年12月19日 (水)

パルスイート®カロリーゼロ

味の素株式会社

『パルスイート®カロリーゼロ』

 3種3点セット

タメ しました。

P1080101

「パルスイート® カロリーゼロ」は食事を管理し、
カロリー摂取量を控えている方にお薦めの
カロリーゼロ、糖類ゼロの甘味料です。
すっきりした甘さで、お料理や飲みものにも
幅広くお使いいただけます。

note 甘さのひみつ

「パルスイート® カロリーゼロ」の甘さの約5割は、
野菜や果物にも含まれるアミノ酸が結びついてできた
高甘味度甘味料アスパルテームによるものです。

note 甘さの目安

スティック1本(1.8g)で、ティースプーン約2杯(約5g)分
の砂糖の甘さです。

P1080178

実は、

我が家では、今までも時々使っている商品で、
かなり使い慣れているつもりだったのですが、

パッケージの説明をあらためてよく読むと、

※ かさ・重さの場合、砂糖の1/3が目安です。

※ 卵料理では、砂糖の2/3を目安にお使いください。

※ 圧力鍋、揚げ油を使用する料理には、
   砂糖と同量を目安にお使いください。

※ オーブンや豆類を使った料理では、
   砂糖と一緒にお使いください。

とあって、
今まで、何気なくしていた事にも、
今回初めて知った事にも、

へぇ~そうだったのか と感心してしまいました。

皆さんはご存知でしたか?

いつも使っている商品も
パッケージに載っている情報をじっくり読んでみると
面白いですね。 happy01

我が家では、主人が職場に毎日
水筒を持っていくので、
その飲み物に
パルスイート®カロリーゼロ
使う事が多かったのですが、

今回は、

いろいろタメ してみましたよ。

P1080125

お弁当のたまご焼きや、ほうれん草の胡麻和え

P1080147_2P1080150

apple

tulip

里芋といかの煮物や、りんごのコンポート

P1080126_7

田楽の甘味噌にも使ってみました。

たまご焼きは、
液体タイプ市販のめんつゆだけで、
ふんわりジュワーのできあがりに。

胡麻和えは、
サラサラタイプで・・と、

用途によって使い分けができるのも便利です。

使ってみると、
どれも違和感なく、美味しくできて、
大満足
 happy01 

どうして、もっと早くいろいろな使い方を
しなかったんだろう?と思うくらいです。

|
|

« ありがとうございました。 | トップページ | 沖縄シークヮーサーミックス »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとうございました。 | トップページ | 沖縄シークヮーサーミックス »