« 近況 | トップページ | グレード 消臭パフパフ »

2013年1月30日 (水)

鍋キューブ®3種

これsign01 本当に便利ですよ note

と、先日も記事に書いた

味の素株式会社

   『鍋キューブ®』

の続き(?)です。

モラうの方でいただいた
『鍋キューブ®鶏だし・うま塩』 が便利で美味しかったので、

今度は、タメすの方で、ほかの味も含むセットを購入しました。

P1000101


・ 1袋に8個のキューブ入り note
・ 液体つゆのように重くないからお買物もラクラク note
・ 1個が1人分(180ml)で、
  鍋に水と一緒にに入れるだけ note

・ 人数分の調節も簡単 note

なのは、もちろん同じですよ。

tulip 『鍋キューブ®鶏だし・うま塩』 の記事はこちら

            riceball

tulip うまくて辛くてクセになる!

       『ピリ辛キムチ』

P1000104_2
鶏だしをベースに、キムチと赤みそでコクをプラス。
隠し味の魚醤が味に厚みをだします。

P1000028_2

P1000064_6

キムチ鍋(上)、キムチスープ(下)です。
スープは2人分で、キューブ1個使用。
少量のめんつゆで味を整えました。

寒い日に、よく作るキムチ鍋が、
より作りやすくなってうれしいです。happy01

P1000109パッケージ裏の写真は、クリックすると大きくなります。

          riceball

tulip 鶏&帆立のぜいたくWだし!

       『寄せ鍋しょうゆ』

P1000107

鶏だしと帆立貝柱のだしを絶妙なバランスで配合。
しょうゆベースで深みのある味わいです。

P1000111_2
P1000121_5

餃子鍋(上)と鶏団子スープ(下)です。

だしの味はしっかり感じるのですが、
ちょっと薄味のような気がしました。
ほかの鍋にくらべて、
特に加えた野菜や具の量に違いはないと思うんですが・・。

このキューブだけ、必ず塩コショウやめんつゆで、
好みの味に調節しました。
寄せ鍋は、
我が家には、めんつゆも常備しているし、
どうしても使いたいキューブとまでは言えないというのが
感想です。

P1000109_2パッケージ裏の写真は、クリックすると大きくなります。


2つあった鶏だし・うま塩以外は、もう全部使いきって、
ピリ辛キムチは、スーパーで追加購入しました。 happy01

|
|

« 近況 | トップページ | グレード 消臭パフパフ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況 | トップページ | グレード 消臭パフパフ »