« 2013 ねん | トップページ | クックパー®アク取りシート »

2013年1月 4日 (金)

鍋キューブ®鶏だし・うま塩

これsign01 本当に便利ですよ note

味の素株式会社

『鍋キューブ®鶏だし・うま塩』

P1080196_3

・ 1袋に8個のキューブ入り note
・ 液体つゆのように重くないからお買物もラクラク note
・ 1個が1人分(180ml)で、
  鍋に水と一緒にに入れるだけ note

・ 人数分の調節も簡単 note

あっさりなのにコクがある sign01

風味豊かな鶏だしを、濃厚な鶏油でまろやかに。
塩のうま味が素材の味を引き立てます。

P1080200_13

P1000044_4

16cmの小さなお鍋でつくった
2人分鶏団子鍋です。confident

これなら、
本当に気軽にお鍋を楽しめますね。

スープが、おいしいかったので、

P1080220別の日は、

野菜をたっぷり入れた
具沢山スープに

clover

番外編で、

ねぎのヴルーテを作り始めてから・・
チキンブイヨンを切らしてたことに気が付いて、
鍋キューブを使って作りました。

P1000004_2P1000005_2

鍋いっぱいの12本の長ネギが、
旨みたっぷりのこんな感じになります。

ねぎのヴルーテの雑炊。
風邪っぴきには、優しくておいしい味です。↓

P1000007
鍋つゆだけじゃなく、いろいろ使えて、
とっても便利だったので、

鍋キューブのほかの味も タメ してみたくなって、
早速、モラタメで購入しました。 lovely

届いたら、またご報告しますね。 wink

P1080197_10
画像をクリックするとパッケージ裏の説明も読めますよ。

|
|

« 2013 ねん | トップページ | クックパー®アク取りシート »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2013 ねん | トップページ | クックパー®アク取りシート »