« ベジップス | トップページ | 近況 »

2013年1月27日 (日)

クレープグラッセ

寒い時に、

暖かい部屋で食べるアイスクリームって美味しいんだよね。

今は、節電で、
設定温度を低くしてるから、
そういうわけにもいかなくて・・ bleah

ちょい寒の中、しっかり着込んで、

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社

『 クレープグラッセ 』

ティラミスキャラメル&クッキークランチ

の2種をタメ しました。(笑)

P1000128_2

P1000131_4

cake ティラミス 

コクのあるほろ苦い味わいがやさしく散りばめられた、
上品な"クレープグラッセ"です。

北海道産のマスカルポーネチーズを使用した
濃厚なアイスクリーム、ほろ苦いコーヒーソース、ココアの
風味豊かなスポンジがアクセントのティラミスは、
クレープの控え目な甘さやもちもちした食感との
マッチングも絶妙です。

P1000133_2
cake キャラメル&クッキークランチ

甘く香ばしいキャラメルアイスクリームに、サクサク
とした食感のグラハムクッキーと、とろりとした
カラメルソースを混ぜ込み、やわらかく、もちもちとした
食感のクレープ生地で包みました。

濃厚なキャラメルとやさしい味わいのクレープ生地に、
カラメルソースのほのかな苦味がアクセントとなった
ぜいたくな味わいを楽しめます。

美味しい食べごろは・・

クレープがやわらかくなってから

です。

ティラミスキャラメル&クッキークランチも、
ちょっとほろ苦いオトナ味です。
ハーゲンダッツの美味しいアイスクリーム&クレープの
組み合わせがいいですね。

うちの主人は、袋をあけて、
まだアイスクリームが固いうちに、
まるでシリアルバーをかじるようにワイルド食べるのが
お気に入りのようですが、

私は、お皿にのせて、
クレープとアイスクリームがしっかりやわかくなった状態で、
デザートとしてゆっくり楽しみながらいただくのが好き。

私も主人も、今回特に好きのなったのは

 ティラミス のほうです。happy01

|
|

« ベジップス | トップページ | 近況 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベジップス | トップページ | 近況 »