« 鍋キューブ®鶏だし・うま塩 | トップページ | 変化の年 »

2013年1月 7日 (月)

クックパー®アク取りシート

モラタメ 『クックパー®アク取りシート 』当選を確認。
12月25日の発送だったので、
お正月の準備にちょうどいいなぁ~ note 
と思って準備万端で待っていたのに、
我が家に届いたのは、30日。
年末とはいえ、到着が遅すぎで、
予定通りにはいきませんでした。

せっかくなのに残念 think 

西○運輸さん、いつも遅すぎです。

ここは、何かとトラブルが多くて、
箱は、常に
不用意に受けると、
手も服も汚れるくらい汚くなってるし、
夏は、荷物がものすごく熱をもった状態で
中身が心配になるくらいです。
名前も番地も全く違うお宅に
我が家のモラタメ 荷物の不在票を入れたため、
(ちなみにこの日、私は家に居ました。)
そこのお宅の方が、
私の名前から、我が家を探して届けて下さったという
事もあります。

震災前は、こんなにひどくなかったのに、
どうしちゃったんでしょうか?西○さん。

   sun

さて、
気を取り直して、

旭化成ホームプロダクツ株式会社

『クックパー®アク取りシート 』

のお話です。happy01

P1000049

「ふんわり油とり層」と「ざらざらアクとり層」による
二層構造の不織布でアクや余分な油をしっかり取ります。
一度取ったアクや油は煮汁に戻しません。

P1000050_2
このシートには裏と表があり、
使うときは、
シートのクックパーの文字が読めるように置きます。

P1000037_6P1000041_2


豚の角煮です。

フライパンで焼いて脂を出してから1時間半煮て、
冷ますとこれだけの脂がシートに。

びっくりなのは、
このあと、シートを交換して味付けして、
またじっくり煮込んでから、また冷ましたのですが、
白い脂が確認出来なかった事です。

今までなら、この脂取りだけでも3回は繰り返して
いましたから、

このシートは、スグレモノです sign01

P1000025_2P1000027

そのほか、

サツマイモを煮たり、お正月のお雑煮作りにも使って、
効果を実感。

油やアクは取っても、煮汁はあまり吸わないし、
しっかりめのシートなので、お箸での取り出しもラク note

とても気に入りましたよ。 happy01

|
|

« 鍋キューブ®鶏だし・うま塩 | トップページ | 変化の年 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍋キューブ®鶏だし・うま塩 | トップページ | 変化の年 »