« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月26日 (火)

旨辛だれ

いろんなものに合わせやすそうなドレッシング

株式会社ミツカン

             『旨辛だれ 』

タメ しました note

P1000144

apple 『旨辛だれ Wジャン』

2種類のジャンを組み合わせることで、コクと旨味のある辛さに仕上げました。
マイルドな辛さがいつもの料理をクセになる旨辛味に仕上げます。
お肉料理やサラダはもちろん、野菜炒めなどの味付けにもお使いいただけます。

P1000232_2
P1000176P1000185

ボリューミーなサラダに。
さっと塩コショウして焼いただけのチキンに。
キュウリをたたいてちぎって浅漬けのつけだれに。

apple 『旨辛だれ Wペッパー』

P1000188
から揚げを小さく切って、サラダに。

すりつぶした唐辛子と黒胡椒のダブルの辛味に、
トマト、玉ねぎなどの野菜を組み合わせることで、
コクと旨味のある味わいに仕上げました。
マイルドな辛さがいつもの料理をクセになる旨辛味に仕上げます。
お肉料理やサラダはもちろん、野菜炒めなどの味付けにもお使いいただけます。

P1000168
ハンバーグにソースとしても使いました。
さっぱりと食べられて、なかなか美味しかったです。
なにより手軽で簡単♪

マイルドなスパイシーさが、
これ以外にも、いろいろな料理に合いそうです。

| | コメント (0)
|

2013年2月25日 (月)

我が家にもタブレット端末

<記憶の糸>

2月25日 16時23分  震源 栃木県北部
            震度5強 日光市 

apple

記事更新の準備は、していたのですが、
なかなかアップまでいかずに、ご無沙汰しています。coldsweats01

cat 2月22日の猫の日記事もやっと今頃ですが、
最近の作品を載せました。↓ よかったら見てくださいまし。
こんな感じで、
ゆっくりゆっくりですが、編み進めています。
毎年、今頃になると作る来年の干支
馬のあみぐるみも出来上がっています。confident
それは、またのちほど・・。

clover

スマホに買い替えるつもりだったダンナですが、
なにやら、いろいろ悩んで、
携帯はそのままに、タブレット端末を購入しました。

楽しそうに悪戦苦闘したのち、
只今、ゲームに夢中。

きっと、私が触らせてもらえるのは、
ひとしきり遊んで飽きた頃だね。confident

気長に待ちます。(笑)

| | コメント (0)
|

2013年2月22日 (金)

(=^・^=) ニャンニャンニャン

2月22日は、

やっぱりコレでしょうか? happy01

P1000222
P1000209_2

P1000214P1000213
上の段-右側の
耳のうらを後ろ足でかくヨガのようなボーズは、
ああでもないこうでもないと試行錯誤した自信作。

そして、

もうすぐ cherryblossom ひな祭り cherryblossom

P1000208

tulip

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

| | コメント (0)
|

2013年2月16日 (土)

たまに

なんだかんだで、忙しくしておりまして、

応募の数が本当に少ないから、
たまぁ~に
忘れた頃届く荷物が、殊のほかうれしいのです。 note

こんな時でも、

懸賞もあみぐるみもヤメラレナイ自分が、
ちょっと・・ coldsweats01 なぁ って、
思うこともあるんですけれど、
それが、
いいバランスを保ってくれてるに違いない!

・・と信じてマス。(笑)

    ・
    ・

clover 椿の苗木

clover 近江牛しゃぶしゃぶ(モモ肉500g)

clover 携帯型風邪指標計(W賞)

clover まんまちゃん貯金箱

clover ロールケーキ(当確済)

| | コメント (0)
|

2013年2月13日 (水)

おきかえダイエットLow-je

TVや雑誌で気になっていた置き換えダイエット。
モラタメ なら気軽にタメ せちゃうのがうれしいですね。

ロッツ株式会社

『おきかえダイエットLow-je』

P1000162

apple りんご味ストロベリー味が各3食の計6食。

P1000163P1000164_2

apple

P1000178_4

P1000171P1000174_2


牛乳と混ぜるだけで簡単にプルプルゼリーが出来上がる、
おきかえダイエット食品です。
1食あたり約180kcal(牛乳を含む)なのに、
約300gとボリューム満点。

果汁と果肉を使用しているので、お好みで、
様々なフルーツをトッピングしてもカロリーを抑えたまま、
さらに美味しくお召し上がりいただけます。

シルクプロテイン、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)配合、
ビタミン11種がダイエット・お肌のキレイをサポートします。

さて、

1日3食のうち、
1食をこれに置き換えて6日間連続で挑戦!。

の予定が、急な用事ができて、
2日目は無しになっちゃいましたが、coldsweats01

↓こんな感じでタメ しましたよ。

1日目・・昼食を置き換え
      4時ごろ小腹がすいて、coldsweats01
      菓子パン1/2個たべちゃいました。

2日目・・朝から外出(外食)

3日目・・昼食を置き換え
      商品の説明にあったように
      果物を少しプラスしたけれど、
      やはり4時ごろにお腹がすいちゃった。
      ガマンしたら、ついつい
      いつもより夕食の品数が増。 bleah

4日目・・夕食を置き換え
      主人が午後出勤だったため夕食に。
      夕食の方がお腹もすかずにラク note

5日目・・昼食を置き換え
      これだけを食べて、4時ごろ果物を少し。
      1度に食べちゃうより、これもラク note

6日目・・昼食を置き換え
      これだけを食べて、4時ごろ果物を少し。

7日目・・夕食を置き換え
      休日で、朝から外出。昼食は外食だったので、
      夕食を主人は普通の食事。
      私は置き換えにしましたが、
      これは楽しくないですね。
 

そして、    

結果・・

体重は、ほんの少しだけ減。(笑)
あごの辺りが少しシュッとしたような気がします。 confident

分量通りに作ると、
牛乳でつくる市販のデザートをちょっと固めにした感じです。
ストロベリー味は、少し甘さが強めで、
分量通りだと途中で飽きちゃうので、
牛乳を50ml多くしてちょうどいい甘さでした。
(その分カロリーも増えちゃいますが・・)

おいしいです。

やっと、
置き換えに慣れてきたところで、
終了といった感じですね。

只、

箱やメーカーのHPをみても、
商品の詳しい栄養成分に記載がなかった
食物繊維や鉄分も入っていたら
女性には、うれしいのになぁと思いました。

今回タメ した2種のほかに、
マンゴー味紫いも味があるみたいですよ。

P1000180画像をクリックすると栄養成分が大きく見やすくなります。

| | コメント (0)
|

2013年2月 7日 (木)

ヘルシアウォーター ジンジャー&レモン

P1000146_2
モラタメ での購入がきっかけで、
最近よく飲んでいるのが、

花王ヘルシアです。

今回は、

花王株式会社

『ヘルシアウォーター ジンジャー&レモン 』

タメ してみました。

ヘルシアは、

茶カテキンを豊富に含んでおり(540mg/1本当たり)、
脂肪を消費しやすくするので、
体脂肪が気になる方に適している特定保健用食品です。

ヘルシアウォーター ジンジャー&レモン の説明としては、
じんわりとしたジンジャーの風味とレモンの爽やかさが
バランス良く、ゴクゴク飲みやすい仕上がり。
運動不足になりがちな寒い季節に、
普段の「歩く」場面に合わせて飲用することで、
より効果的に体脂肪対策ができます。

という事です。

P1000151
昨今の生姜ブームで、
我が家でも生姜ジャムをつくって、
紅茶に入れたりしているため、
私は、抵抗なく飲めますが、

そうではない方には、
たぶん、
甘くてちょっと不思議なお味かも。coldsweats01

私は、
家事を始める前や、出かける前、お風呂に入る前など、
脂肪が燃えやすそうな行動の前に飲んでますよ。

その分、
間食をあまりしなくなった気がします。

bud 春ごろには、効果が実感できるとうれしい
・・かなぁ~ confident

| | コメント (0)
|

2013年2月 6日 (水)

無事転院

<記憶の糸>

1月31日 23時53分  震源 茨城県北部
            震度5弱 日立市 

2月 2日 23時17分  震源 十勝支庁中部
            震度5強 浦幌町、 釧路市、 根室市 

tulip

父が、リハビリのため転院しました。

私たちにとっては、
父の入院する病院が変わるだけ・・。
なんて思っていたら、
転院初日から、
父を担当してくださる医師やスタッフの方々との
ミーティングがあったりして、
早朝からまるまる1日がかり。

この日は、荷物の運搬やら、
病院スタッフの方々、私たち家族の病室へも出入りも多くて、
同室の方に「寝ていられない!」お叱りを受けたり、
精神的肉体的に疲労困憊の1日でした。

いろんな流れの中で待ち時間も多く、
そのたび、
病室で待っていてくださいって言われるので、
本当にお邪魔で、ご迷惑だったと思います。 think

これからも、

父の病院へ通うほかにも、
介護保険の申請関係や、
まだまだすることが山のようにあるんですね。 wobbly

将来、私たちがもし倒れたら・・
うちは、子供がいないから、
誰がこれやるの?どうするの?
と、真剣に考えちゃう。 bearing

    ・
    ・

clover 商品券1,000円(W賞)

clover フットインリフレ

clover ジェフグルメカード1,000円(W賞)

・ 当選通知

| | コメント (0)
|

2013年2月 5日 (火)

グレード 消臭パフパフ

今回ご紹介するのは、

2009年6月に、同じ モラタメ で、
大好きになった商品なんです。→その時の記事

付け替えをしながら使い続けているうちに、
本体が故障して、新しい本体を・・と探しまくったけれど、
どこのお店にも付け替え用しか置いていなくて、
買い置きしていた付け替え分もそのまま。

気がつくと、ずいぶん時間が経ってました。

香りも、あの時とは変わっていますね。

本当なら4種全部我が家で タメ したいくらいですが、

今ちょうど、

父が倒れて、大変な時なので、
これは、母の気分転換にいいかも?と、
2つは実家におすそ分けしました。

母に、香りのボトルを付け替えれば、
ずっと使えるの?
と聞かれたので、
気に入ってもらえたみたいです。 happy01 

P1000114

ジョンソン株式会社

『グレード 消臭パフパフ』

P1000152P1000155_3

                    tulip

P1000160

heart I LOVE YOU

アップルやペアのキュートなフルーティーと、
ウォーターリリーとピオニーの
優雅で繊細なホワイトフローラルをブレンドした、
ロマンティックな香り。
ほのかにあまくやさしい香りが広がれば、気分うっとり。
華やかで贅沢な恋したくなる香りです。

を、我が家の玄関でタメ しています。

電池式で、噴出口から定期的に香りを噴霧してくれるので、
いつも同じように香りを楽しむことができます。
香りの強さは、5段階から選べ、
環境により多少異なるようですが、
使用期間は、レベル2で約60日。

パフ~ンnote と香りが出るのを見ているだけでも、
癒されますよ confident

I LOVE YOUは、
10代の女の子というイメージの香りかな confident

bud

ほかの香りもご紹介しますね。

tulip 『ジャスミンブーケ』

ダイニングテーブルに飾られたフラワーアレンジメントを
イメージしたジャスミンブーケの香り。
贅沢な午後のティータイムをさりげなく演出してくれます。

tulip 『ブラジリアンマンゴーフラワー』

エキゾチックなブラジルのふりそそぐ太陽を感じながら、
大自然にたたずむ白い砂の広がる美しいビーチで
ゆったりと流れる"時"に身をゆだねている様な、
すがすがしさを感じる香りです。

tulip 『スプリングガーデン』

春の喜びに満ちたアロマティックハーブや花々に
囲まれた庭園をイメージしたスプリングガーデンの香り。
華やぐ香りを楽しませてくれます。

| | コメント (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »