« メガネクリンビューふくだけクリーナー | トップページ | サラダに!まめ »

2013年3月 6日 (水)

「健茶王」黒豆黒茶

これを飲むとお腹の調子がいいので、
血糖値云々とは無関係に、
以前からよく飲んでいたお茶に、
新しい仲間が増えたというので、

カルピス株式会社

    「健茶王」黒豆黒茶

タメ してみました。

P1000235

「健茶王」は、

食後の血糖値が気になる方向けの
特定保健用食品(消費者庁許可)です。
関与成分である食物繊維
『難消化性デキストリン』(1回分あたり6g)には、
糖(炭水化物)の吸収を穏やかにする作用があるので、
血糖値の急激な上昇を抑えることができるそうです。

『難消化性デキストリン』は、
とうもろこし由来の食物繊維です。

黒豆黒茶は、

脂肪分の多い食事とともによく飲まれる、
黒茶の代表格であるプーアル茶に、
焙煎した黒豆をブレンドし、
食物繊維を配合した茶飲料です。

P1000239P1000243


プーアル茶ということで、
あんかけ焼きそばやケーキと一緒にいただきました。

カラダに良いと言われている黒い食材を使ったお茶ですが、
味は、スッキリして飲みやすい普通のお茶なので、
普通においしいです。

黒豆黒茶にも 2 L ペットがそのうち出るのかな?

ただ、このお茶 本当にお高いんです。

今回は、かなり安価にタメ せてラッキーでしたが、
私がいつも買うスーパーでは、
一般的なお茶飲料の3倍近いんですよ。coldsweats01

|
|

« メガネクリンビューふくだけクリーナー | トップページ | サラダに!まめ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« メガネクリンビューふくだけクリーナー | トップページ | サラダに!まめ »