« もうひとつ別の記念日に | トップページ | 明治の冷凍食品 4種 »

2013年3月16日 (土)

アサイー

アサイーご存知ですか?

私は先日、コンビニスイーツに、
アサイーボウルというのをみつけて、
アサイーってなに? 朝イイ??
なんて思って調べたばかりでした。

アサイーは、

アサイーベリーの事で、
ブラジル・アマゾン原産のヤシ科の植物。

ポリフェノール(ブルーベリーの約 18倍)、
鉄分(ほうれん草の約 2倍)、
食物繊維(ごぼうの約 3倍)、
カルシウム(牛乳の約 2倍)などの栄養素が豊富で、
アミノ酸やオレイン酸、ビタミンB1、B2 なども
含まれているため「スーパーフルーツ」
呼ばれています。

lovely

カルピス株式会社

『アサイーウォーター』

モタラメで購入してみました。

P1000280

健康や美容に効果的なスーパーフルーツとして
話題性が高まっているアサイーを、
カルピス社独自の発酵果汁で
やさしい味わいに仕上げた水分補給飲料です。

みずみずしくやさしい味わいは、
朝の目覚めやお風呂上りなど、日常生活での
カラダが渇くシーンにぴったりです。

アサイーにも多く含まれる食物繊維とカルシウムに加え
ビタミンCも手軽に摂れます。

と、いうことなんですが、

P1000281
            画像をクリックすると大きくなります。↑

成分表示を見ると、 えっ?ってくらい
ちょっとだけしか・・なのね。 think

お味は、スポーツドリンクに近いやさしいお味で、
水分補給飲料・・なるほどね・・という感じ。
でも、
果汁1パーセントのほとんどはマスカットなのかな?
と思うほど、主役であるはずのアサイーがわかりません。

アサイーって、

どんな味なのかな?

私としては、少々期待ハズレでした。

|
|

« もうひとつ別の記念日に | トップページ | 明治の冷凍食品 4種 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうひとつ別の記念日に | トップページ | 明治の冷凍食品 4種 »