« 原因不明? | トップページ | ドタバタ »

2013年3月21日 (木)

オタフクソース

ネットスーパーでみかけて、

コレなに?って思った商品、

P1000286
オタフクソース株式会社

『お好み焼セット1枚分』 

           &

     『焼そばソースセット1食分』

タメ しました。 

P1000298

P1000287

pig

P1000288P1000291

pig

お気づきですか?

カップ麺とかじゃなく、
箱の中に入っているのは、これだけなのです。

『お好み焼セット1枚分』

お好みソース、お好み焼粉、いか入り天かすのセット。
材料はお好み焼1枚分なので、
食材をムダなく使用できます。
箱はそのまま混ぜる容器になり、
使用後は可燃ゴミとしてそのまま捨てることができます。
ご家庭のフライパンでお好み焼づくりをお楽しみください。

卵1個とキャベツ(みじん切り)1/6玉分、豚ばら肉などを
別に用意して、
箱の中で生地を作って、フライパンで焼きます。

P1000300
こんな感じに出来上がり。
キャベツのほかに小ねぎや乾物の桜えびを入れ、
マヨネーズとかつお節をトッピングにしました。

ふわふわで美味しくできあがりました。

が、

箱が小さいので生地や具材をまぜるのが大変です。
1/6玉分のキャベツというのがよくわからない量ですが、
1/6玉は、入らないんじゃないのかな?

私は、直径15cmくらいの小さいキャベツの葉2枚で、
小ねぎ、桜えびをちょっとずつが限界でした。

これで、参考価格189円(税込)は高いですね。

価格も見直して、

箱を大きくして、
せめて青のりやマヨネーズくらい加えた商品にするか、

箱なしで、1個分のソースと粉、青のり、マヨネーズ
などもつけた商品の方が実用的な気がします。

pig

『焼そばソースセット1食分』

焼そばソース、仕上げの旨みソース、
いか入り天かすのセット。

麺とキャベツがあれば本格Wソース焼そばの完成!
箱はそのまま容器になり、使用後は可燃ゴミとして
そのまま捨てることができます。

焼きそば用の麺とキャベツを別に用意して、
箱の中に入れ、焼きそばソースをかけて蓋をし、
電子レンジで、600W 約4分。
仕上げの旨みソースと天かすをかけて、
混ぜて完成です。

P1000296
1/8玉分のキャベツは手でちぎって入れるので、
包丁いらずという事らしいのですが、

私が使った冬キャベツは、
手でちぎるのが大変だったのと、
ウインナーもプラスしたので、包丁使用。
キャベツの量は、お好み焼きの時とほぼ同じくらい。

やはり、箱が小さいので、
混ぜる作業が結構たいへんでした。

手軽とはお世辞にも言えないけれど、
麺も生麺だし、2種類のソース使いで、
お味は美味しいです。

好みの問題かもしれませんが、
キャベツは、ワイルドに大きいより
小さめに切って入れた方が美味しいと思います。

参考価格158円(税込)。

電子レンジなら使えるという小さな子供さん用に、
お母さんが、麺と切った野菜や具材を用意して置いて、
留守の時に「作って食べてね。」っていうのなら、
有りなのかも?・・ですね。confident

オタフクソースさんだから、
なにか特別にすごかったりするのかな?と、
ちょっと気になっていた商品でしたが、
モラタメ だったからタメ しましたけれど、
この参考価格では買わないです。

タメ すのは、面白かったですよ。

|
|

« 原因不明? | トップページ | ドタバタ »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 原因不明? | トップページ | ドタバタ »