« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

GW

今年の我が家のGWは、
通常の週休+1日くらいしかなくて、
ゴールデンでもなんでもないんですが、

なんだか、思うように時間が使えない。

忙しいような気ぜわしいような・・
へんてこ状態。

4月〆のハガキもなんとか投函終了し、

編みぐるみは、

協会で声をかけてくださった方のお誘いで、
蛙のイベントに参加してみようかと、
カエルやおたまじゃくしを編んでます。happy01

こんな事でもなかったら、
蛙やおたまじゃくしの事を
これほど考えたり悩んだりしないですよね。

だから、
面白いです。confident

    ・
    ・

clover 商品券 1,000円(W賞)

clover 商品券 2,000円

clover JCBギフトカード 3,000円×2

clover クオカード 1,000円×3

| | コメント (0)
|

2013年4月21日 (日)

4月なのに雪

<記憶の糸>

4月17日 17時57分  震源 三宅島近海

      
            震度5強 三宅村 

<記憶の糸>

4月17日 21時03分  震源 宮城県沖

      
            震度5弱 涌谷町、宮城美里町、
             石巻市
 

ほかにも、

千島列島のM 7 や 中国の四川地震 と、
大きい地震が続いていて怖いです。

snow

今朝起きて、びっくり! 

今まで生きてきて、
この時期に、こんなに雪が降ったなんて記憶が
ありません。
 

4月も20日過ぎですよ。 

30度近い夏のような暑さの日があった記憶はあっても、
こんな雪は初めてです。
どんどん雪が降って、
道路は薄っすらシャーベット。
屋根や植栽には、しっかり積もっています。
 

今日の午前中の雪の確率90%だし、 

タイヤ交換しちゃったし、 

こういう状態がホントに危ないんだよね。 

旦那は、車を置いて、
真冬の格好をして、リュックを背負って出勤しました。

   ・
   ・

clover 化粧品サンプル

| | コメント (1)
|

2013年4月17日 (水)

Rumic®

学生時代、東京で一人暮らしをしていた
ダンナが良く使っていたのが、
粉末のミートソースの素だったそうで、

たしか・・

新婚の頃に、

彼のリクエストで1回使った事はあるんですが、

たぶん、

それからぶり coldsweats01 になります。

味の素株式会社

『Rumic® ミートソース用』

       『Rumic® ホワイトクリームソース 』

P1000324タメ しました。

cherryblossom 『Rumic® ミートソース用』

P1000328
ひき肉とたまねぎを炒めて、
「ルーミック」ミートソース用と水を加えるだけで
トマトのうま味がギュッとつまったコクのある、
ミートソースがカンタンに出来上がります。


P1000338_2
P1000341

P1000347
chick

P1000349
かなり甘めのお子ちゃま味ですが、

パスタにそのままかけたり。
炒めた野菜とソースを混ぜ合わせてナポリタン風に。
軽く焼いたなすとレンジでチンしたジャガイモ、
ミートソースを段々に重ねて
チーズをのせてオーブンで焼いてみたり。

結構使えます。 happy01

懐かしそうに、ダンナが喜んでいたので、
これからも、ときどき登場させてあげよう・・かな。

cherryblossom 『Rumic® ホワイトクリームソース 』

P1000327
ミルクやお湯で溶くだけで
コクのあるクリームソースが簡単にできる
ホワイトクリームソースの素です。
かけるソースとしても煮込み料理の素としても、
いろいろな料理に幅広く使えます。

P1000350

P1000353

heart

↑グラタンと、
シチューというよりは、ミルクスープかな? happy01

最初なので、
なるべく箱うらのレシピどおりに作ってみたつもりです。
それだと
グラタンもシチューも、ちょっと水っぽい感じですね。

まあ

使い勝手がわかれば、調節も簡単 note

1箱に、
2人分1袋が2個入っているので、
ちょっと使いたいなぁ~と思ったときに
手軽に作れるのがうれしいです。

| | コメント (0)
|

2013年4月16日 (火)

近況

<記憶の糸>

4月13日 5時33分  震源 淡路島付近

      震度6弱 淡路市
            震度5強 南あわじ市 

福島原発では、

次から次と、
問題が起こって、

「ほら、やっぱり・・ね。」と、
なんとも言葉にならない想いをかかえて
日々暮らしています。

また 大きな地震もあって、
心配事はありますが、

私の日常には、
そう変わったこともなく、

懸賞活動も、
細々と、ですが続けていますよ。

    ・
    ・

・ ミニタオル(全プレ)

・ シリコンスチーマー(全プレ)

clover フラットライト(W賞)

clover ロボットペットどん兵衛くん

| | コメント (0)
|

2013年4月 9日 (火)

スーパーマヌカ ハニー石鹸

P1000304


株式会社ビゴレ

バロッグ夫妻の手作りオリーブオイル石鹸シリーズ

「スーパーマヌカ ハニー石鹸」

タメ しました。

P1000309
「驚きの洗い上がり、潤い、透明感。」
オーストラリア認定オーガニックACO【Australian Certified Organic】の
スーパーマヌカハニーとゴーツミルク(ヤギ乳)配合のオリーブオイル石鹸。
ナチュラルの整肌成分でお肌のキメを整え、ハリ・ツヤを与えます。
また、洗浄によりニキビを防ぎます。

ちょうど使っていた洗顔ソープがなくなりそうだったので、
かなり期待して購入したのですが、

泡立ちがいまひとつで、
手では、ほとんど泡を作れずに、
付属のネットを使っても、
キメはこまかいものの、顔にのせると
すぐ消えちゃうくらいのが少しだけ。

おまけに、

洗顔後に、つっぱり感とピリピリした刺激があって、
どうやら、私には合わないようです。
それでも10日間くらいは使ってみたのですが、

ずっと、同じ状態のままなので、

それまで使っていたものに戻しました。(^◇^;)
こちらは、つっぱり感も刺激も全くなし。

やはり、

私の肌には合わないって事ですよね。

効果が感じられないまま
お試し終了で残念です。

| | コメント (0)
|

2013年4月 8日 (月)

ヤマキ株式会社

ヤマキ株式会社

『減塩だしつゆ』 

『ハローキティかつおパック』 

『たまごかけごはんのだし醤油』

P1000312

riceball 『減塩だしつゆ』

鰹節屋のヤマキがおいしさにこだわった、
カラダにやさしい減塩タイプのつゆです。
だしの香りとうま味をたっぷり効かせることで、
塩分を50%カット。
従来のつゆ そのままの美味しさを実現しました。

今回更に、だしの香りのうま味をたっぷり効かせ、
より美味しくなってリニューアル!
めん類から、煮物、炒めもの、丼ものなど、
この一本で減塩しながらおいしい食卓をどうぞ。

P1000323_2

riceball 『ハローキティかつおパック』

箱、小袋の両方に、かわいいハローキティが
デザインされた「かつおパック」です。
食卓(テーブル)の上に置いておきたくなる箱型形態で、
小袋の収納性にも優れています。
「かつお節」をふりかけるだけで、食卓のお料理を
お手軽に美味しく仕上げることができます。

P1000316P1000336ハローキティかつおパックを1/2に、
減塩だしつゆをかけました。 wink

今まで3gパックをよく利用していたのですが、
1gだと、2人分にちょうどなの happy01
袋を折って保存しなくてもいいし、
いつも開けたてが使えるのがうれしいです。

riceball 『たまごかけごはんのだし醤油』

かつお節と昆布のだしをベースに
特製の減塩醤油等を合わせた塩分控えめタイプの
だし醤油調味料です。
卵かけごはんにお好みの量をそのまま。
さらにはいろいろな卵料理も楽しめる、
これまでにない全く新しい商品です。

たっぷりめにかけた方が美味しいです。 bleah

P1000319_2P1000334_2

snail

父が倒れて、

減塩意識が高まったのですが、
ついつい いつもの味に近く調整しちゃいます。

いっぺんには無理でも、
少しずつ減塩で
美味しい料理を作れるようにならなくちゃね。 confident

これからも、

減塩商品をいろいろタメ してみようと思います。

| | コメント (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »