« 近況 | トップページ | 4月なのに雪 »

2013年4月17日 (水)

Rumic®

学生時代、東京で一人暮らしをしていた
ダンナが良く使っていたのが、
粉末のミートソースの素だったそうで、

たしか・・

新婚の頃に、

彼のリクエストで1回使った事はあるんですが、

たぶん、

それからぶり coldsweats01 になります。

味の素株式会社

『Rumic® ミートソース用』

       『Rumic® ホワイトクリームソース 』

P1000324タメ しました。

cherryblossom 『Rumic® ミートソース用』

P1000328
ひき肉とたまねぎを炒めて、
「ルーミック」ミートソース用と水を加えるだけで
トマトのうま味がギュッとつまったコクのある、
ミートソースがカンタンに出来上がります。


P1000338_2
P1000341

P1000347
chick

P1000349
かなり甘めのお子ちゃま味ですが、

パスタにそのままかけたり。
炒めた野菜とソースを混ぜ合わせてナポリタン風に。
軽く焼いたなすとレンジでチンしたジャガイモ、
ミートソースを段々に重ねて
チーズをのせてオーブンで焼いてみたり。

結構使えます。 happy01

懐かしそうに、ダンナが喜んでいたので、
これからも、ときどき登場させてあげよう・・かな。

cherryblossom 『Rumic® ホワイトクリームソース 』

P1000327
ミルクやお湯で溶くだけで
コクのあるクリームソースが簡単にできる
ホワイトクリームソースの素です。
かけるソースとしても煮込み料理の素としても、
いろいろな料理に幅広く使えます。

P1000350

P1000353

heart

↑グラタンと、
シチューというよりは、ミルクスープかな? happy01

最初なので、
なるべく箱うらのレシピどおりに作ってみたつもりです。
それだと
グラタンもシチューも、ちょっと水っぽい感じですね。

まあ

使い勝手がわかれば、調節も簡単 note

1箱に、
2人分1袋が2個入っているので、
ちょっと使いたいなぁ~と思ったときに
手軽に作れるのがうれしいです。

|
|

« 近況 | トップページ | 4月なのに雪 »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 近況 | トップページ | 4月なのに雪 »