« 早っ! | トップページ | マルコメ »

2013年6月 9日 (日)

かえるまつり

P1000409          おたまじゃくしのストラップ

P1000395

P1000434_3
留めつける、吊るす、置くの3WAYタイプ(左)と携帯スタンド(右)

bud

少し先のお話ですが、

あみ協の蟹すえひろさんのお誘いで

長野県松本市の

 「松本かえるまつり」 にて、

私の作ったかえるおたまじゃくし
販売していただく事になりました。

松本市縄手通りは、
朝のNHKの連ドラ「おひさま」のロケ地にもなった
国宝(天守閣)松本城近くの女鳥羽川沿いの小路の商店街です。            
かえるまつりは、
その小路の「かえる大明神」という神社の縁日で、
今年で12回目になります。
日本中から
かえる職人がかえる&おたまじゃくしグッズの行商に来る、
かえる好きにはたまらない2日間。

今年は過去最高の29店舗。

私の作品は、
「おたま小隊長野支部」の店頭に並びます。
毎年好評の
「買ってくれたあなたにおたまを強贈!!楽しいおたま釣り」
おたまも頑張って作りました。

P1000394
こちらのおたまたちは、サービス品なのでプライスレス。
参加される作家さんたちも、みんな
指定された編み図で同じように作る
この不思議な雰囲気のおたま
本も2冊出ている有名キャラらしいです。

すみません。coldsweats01
私は、今回初めて出会い&知りました。
そのくせ、
いろいろ遊んで作っちゃったんだけど、
(同じように大量に作るのは、苦手というかつまらなくて・・)

よかったのかな?(っていまさら)

もしかしたら、
当日、みんなの仲間に入れない仔もいるかも・・ です。

場 所: 長野県松本市縄手通り
  日時:  6月22日(土)6月23日(日)の2日間
              10:00~夕方まで
          雨天決行です。

松本かえるまつり

http://nawate-pj.com/kaeru/
http://kaerumatsuri09.naganoblog.jp/

かえるグッズが並ぶ市場のほかにも、
みんなでカエルの仮装をするケロウィンや、かえるパン教室、
大合唱などなど、
たくさんの楽しいイベントがある2日間だそうです。

屋外イベントなので、お天気が心配。

晴れるといいな~ note

お近くの方は、是非ぜひ
「おたま小隊長野支部」にお立ち寄りください。 happy01

cat

なんとか発送までこぎつけました。
私のカエル漬け&おたまじゃくし漬けの2か月も
やっと明日の発送で終了です。

今回お絵かき(デザイン)したものは、
全部、かたちにしてみました。


制作中は、
オヤバカスイッチが入っちゃうから、
私にとっては全~部 heart04 可愛いので、
冷静な判断が・・。

かえる好きの皆さんに喜んでいただけるのか
全く自信はないのですけれど、 
coldsweats01
楽しかったし、いい経験になりました。

以前よりカエル好きになった気もします。

が、
かなり頑張ったので、
とりあえず、
しばらくカエルはいいかな・・ coldsweats01

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

|
|

« 早っ! | トップページ | マルコメ »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早っ! | トップページ | マルコメ »