« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月28日 (土)

久々の更新で

久々の更新です。coldsweats01

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
記録なので、

まずは、

<記憶の糸>

9月 20日 2時25分 震源 福島県浜通り

      
            震度5強  いわき市

      震度5弱  福島広野町、楢葉町、
              高萩市、 鉾田市

やたら長く揺れていたような気がします。
それにしても、
深夜の緊急地震速報は、心臓に悪いです。sad
外に飛び出した方もいたのか、
人の声もあちこちで聞こえてました。

tulip

先月末に愛用のメガネ(ド近眼なのよ)が壊れて、
自動車運転用のもっと度の強いので過ごしていましたが、
これだと、
遠くはよく見えるんだけど、手元が・・。wobbly

文字を書くのも疲れるくらいなので、
本を読んだり、パソコンをしたりも大変、
階段は踏み外すし、料理中のケガも絶えないから、

TVCMで見かけた
「ちかラク」っていうのを試してみることにしました。

壊したメガネは、10年くらい使っていたし、
セット売りじゃなかったから、比べると
今度のは、すごく安くて、(1/7以下)
とっても軽~~い♪ の。 happy01 

運転用のも4年位前に作ったんだけど、
それと比べても、安いしすっごく軽いしで、
本当にびっくりです。

遠近両用みたいに、
レンズの上半分と下半分で度が違うので
慣れるまでに少し時間がかかってしまい

今月は、ほとんどハガキも書いてないんですが、

今は、やっと通常生活に戻りました。(∩_∩)ゞ

tulip

あみぐるみは、

P1000515_2
お友達が書いている小説に合わせて、
動物の指人形を3体つくってプレゼントしたら、

それがはずみになり、coldsweats01

最近は指人形ばかりいろいろ作っています。

petit-pas さんのBOXで、
指人形だけ並べてみるのも楽しいかな wink

なぁ~んて、

ただいま考え中です。

 cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。
 

    ・
    ・

clover 宇宙服型スリーピングスーツ

clover 花王 アタックギフトセット

clover 商品券 1,000円

clover 銀座千疋屋 銀座ゼリー

| | コメント (0)
|

2013年9月13日 (金)

2年半経ちましたね。

震災から2年半。

次から次へと、
あらたに確認される汚染水のニュースが
今も毎日報道されて続けているというのに、

これを完全にブロック(?)

コントロールされているって、

誰が思うのでしょうか?

2020年の東京オリンピックが決まっても、

東京は、大丈夫!

とか言われると、

素直に手放しで喜ぶことはできません。

どんどん、福島の原発事故は見ないふりをして、
さも、何事もなかったかのように扱われ、
ますます取り残されていく気がしてならないんです。

各地の除染だって、

2年半経っても、まだまだ全然です。

tulip

私は、相変わらず、
ゆっくりゆっくりですが、あみぐるみを作り続けています。
ブローチピンとボールチェーンをつけた2WAYタイプの新作も
少しですが増えて、
先日、petit-pas さんに 3 回目の納品をしてきました。

今月末に行われる

グランフェスふくしま

      ~情熱文化祭~

2013年9月21日(土)22日(日)
ビックパレットふくしま
10:00~17:00
入場料300円
主催 グランフェスふくしま実行委員会
    ・事務局(KFB福島放送内)
協力 Creema


では

petit-pas さん のブースに、

私の作品も、
ちょっとだけですが並べていただけそうなので、 happy01

ご来場の際は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

P1000499
この間ご紹介したポスター応募用を、
あっちこっちいろいろかえて、
でも、
パープルベースはそのまま、もう1つ作ってみました。

P1000501

P1000504
dog

ブローチピンとボールチェーンがついた 
2WAYのわんこ達です。
ちょっと工夫すると自立するので、3WAYにも。happy01

cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。

    ・
    ・

clover JCBギフトカード 10,000円

clover サーモスランチBOX & キッチンマグネット

| | コメント (0)
|

2013年9月 1日 (日)

からめる具麺ソース

今年の暑さはなんなのでしょう?

9月になって、
朝晩は、過ごしやすくなってきたとはいえ、
まだまだ暑い日が続いていますね。

いつもと違う冷たい麺の食べ方をしてみたくて、

キッコーマン株式会社さんの

『からめる具麺ソース 3種  

       &本つゆ香り白だし』

タメ してみましたよ。 confident

麺と野菜にからめるだけなので、
超カンタンなのです。

P1000455

★ 豆乳入り冷や汁風そうめんの素

P1000492

P1000464

penguin

この写真は、
素を冷水でのばして使うのに、上にかけちゃったため、
本来の食べ方ではなかったんですが・・ coldsweats01

★ 冷し担々麺風うどんの素

P1000494

P1000456

penguin

★ ラー油入り肉南蛮そばの素

P1000498

P1000458

penguin

そうめん、うどん、そば、
それぞれ商品名に指定があるようですが、
どれに、どの麺を使っても OK ! みたいですよ。

麺や野菜の量にもよるのでしょうが、
この商品そのままよりは、
本つゆ香り白だしだったり、コチュジャンやラー油だったり、
マヨネーズなどなど、
この素をベースに
自分好みにアレンジして食べる方がいいように思いました。

お肉感も全然足りないので、
なにかプラスした方が美味しいし、
栄養のバランスもよくなりますね。

| | コメント (0)
|

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »