« 2年半経ちましたね。 | トップページ | なんだかいろいろ »

2013年9月28日 (土)

久々の更新で

久々の更新です。coldsweats01

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
記録なので、

まずは、

<記憶の糸>

9月 20日 2時25分 震源 福島県浜通り

      
            震度5強  いわき市

      震度5弱  福島広野町、楢葉町、
              高萩市、 鉾田市

やたら長く揺れていたような気がします。
それにしても、
深夜の緊急地震速報は、心臓に悪いです。sad
外に飛び出した方もいたのか、
人の声もあちこちで聞こえてました。

tulip

先月末に愛用のメガネ(ド近眼なのよ)が壊れて、
自動車運転用のもっと度の強いので過ごしていましたが、
これだと、
遠くはよく見えるんだけど、手元が・・。wobbly

文字を書くのも疲れるくらいなので、
本を読んだり、パソコンをしたりも大変、
階段は踏み外すし、料理中のケガも絶えないから、

TVCMで見かけた
「ちかラク」っていうのを試してみることにしました。

壊したメガネは、10年くらい使っていたし、
セット売りじゃなかったから、比べると
今度のは、すごく安くて、(1/7以下)
とっても軽~~い♪ の。 happy01 

運転用のも4年位前に作ったんだけど、
それと比べても、安いしすっごく軽いしで、
本当にびっくりです。

遠近両用みたいに、
レンズの上半分と下半分で度が違うので
慣れるまでに少し時間がかかってしまい

今月は、ほとんどハガキも書いてないんですが、

今は、やっと通常生活に戻りました。(∩_∩)ゞ

tulip

あみぐるみは、

P1000515_2
お友達が書いている小説に合わせて、
動物の指人形を3体つくってプレゼントしたら、

それがはずみになり、coldsweats01

最近は指人形ばかりいろいろ作っています。

petit-pas さんのBOXで、
指人形だけ並べてみるのも楽しいかな wink

なぁ~んて、

ただいま考え中です。

 cat

※ご紹介している作品(「まめずぅ」のカテゴリー)は、
  にゃん太郎。のオリジナルです。
  画像やデザインの無断使用や模倣を固くお断りします。
 

    ・
    ・

clover 宇宙服型スリーピングスーツ

clover 花王 アタックギフトセット

clover 商品券 1,000円

clover 銀座千疋屋 銀座ゼリー

|
|

« 2年半経ちましたね。 | トップページ | なんだかいろいろ »

まめずぅ(編みぐるみ)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2年半経ちましたね。 | トップページ | なんだかいろいろ »