« なんだかいろいろ | トップページ | Stylee Sparkling »

2013年10月18日 (金)

黄金の味 35周年記念

紅玉と限定品という言葉に誘われて、
タメ してみました。

apple

エバラ食品工業株式会社

『黄金の味 35周年記念 

        限定品 205g 』

P1000512

「黄金の味 35周年記念 限定品」は、
果肉のきめが細かく、酸味と爽やかな芳香が特徴の
紅玉という品種のりんごを使用して製造しました。
現在の「黄金の味」は、ふじ、王林、つがるを中心に
ブレンドしていますが、
1978年の発売当初は、この紅玉を使用していました。
現在では希少品種となった国産紅玉を、
特別に使用した、数量限定商品です。

この限定品の原料の40%がりんごということで、
甘めの子供も好きそうなたれです。apple

焼き肉にも、野菜炒めにも炒飯にもつかってみました。
どれも美味しいですよ。
いつもは、
もっと大きい瓶の焼き肉のたれを使っているのですが、
2人家族の我が家には、
1本がこのくらいの量のほうが
早めに使い切れていいですね。

P1000528

|
|

« なんだかいろいろ | トップページ | Stylee Sparkling »

モラタメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだかいろいろ | トップページ | Stylee Sparkling »